Sシェフ釣り日誌

シェフのバス釣りの釣果&日常報告です!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お知らせ!

誠に勝手ながら
4月1日から3日までお休みします!

来月からの四川料理フェアの
勉強してきます!

よろしくお願いします!(笑)

詳細はまた!お知らせしますね!
  1. 2013/03/31(日) 07:32:31|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

当選!

やっちゃいました!(笑)


こないだ買ったBRAHMANの
ニューアルバムについてた特典

TSUTAYA主催のツタロック
スペシャルトークイベントの
抽選はがき!




東京上陸の予定は4月2日!

スペシャルトークイベントは
4月1日!




新幹線・ホテルの予約前

奥さまに「応募しますよ?いい?」

「絶対当たらんからいいよ!」

「当たったら新幹線とかめんどいよ」

「ぜーーーったい当たらんからいいよ!」

「当たっても知らんよ!」

みたいな会話しました!(笑)



で、結果!

当選!(笑)


1日の7時からです!

22番入場です!



やったー!(笑)




これで二泊決定です!


予定が大幅に変更です!(笑)



ライブでもあまり喋らないのに

2時間なに話すんだろ?

ワクワクです!


同伴者1名OKなんで

東京の大親友
GRIN VILLAGEオーナーの
ノーリーを誘いました!


GRIN VILLAGEで散髪が
今回の旅のメインなのに!(笑)



楽しみだー!(笑)
  1. 2013/03/24(日) 17:15:08|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大切な人がもしも。(笑)

ある日。
うちのスタッフに!

シェフ!奥さんがドラえもんだったら
どうしますか?


即答で

どら焼きをあげる!


えー!シェフすごい!

何が?(笑)



そのスタッフの友達が
結婚を考える相手に

私がドラえもんだったらどうする?

って聞いたら



おいらと同じ

どら焼きを食べさせてあげる!



その友達は
この人なら私を大切にしてくれる!と

結婚を決めたそうです!




大抵の人は道具を出してもらう!
ですよね?



でも考えたら
ドラえもんは道具じゃありませんよ!


ドラえもん!
四次元ポケットから様々の道具を
出してくれる!

タケコプターや
どこでもドア。
タイムマシーン。
翻訳コンニャク
スモールライトなど
時と場合で様々な!



大切な人。
心のいろんな引き出しから様々な感情を
出させてくれる!


愛情
笑い
安らぎ
幸せ
悲しみ
怒り。


まさに心の四次元ポケットです。汗



大切な人ってのがポイントで

あなたが普段どう大切な人を
思っとるかです!



色んな人に聞いてみた!


【もしもボックスでカワイイ女にします】

大切な人がカワイくないんですか??(笑)
大切な人が女じゃなかったんすか?(笑)


【どら焼barに一緒に飲みに行く】

いいっすね!大切な人が好きな食事に
一緒に行く!いいっすねー!(笑)


【どこでもドアで通勤を楽に】

発想が小学生ですな!(笑)
まぁ便利な道具を出させて楽しようと。(笑)


【世界平和の為に無駄なく使ってもらう】

これもいいすっすね!第3者の為を考えれる
心の広い人です!すげー!


【働かす】

鬼です。


【政府に売る】

怖いです。
大切な人の特技が売れると解れば
売り飛ばすひとですね。汗


【四次元ポケット共に大事にします】

これもいいすっすね!
特技も全部ひっくるめて大切な人を
大事にする!いい人だ!


【どこでもドアで、シェフの麻婆豆腐を
食べに行く!】

大切な人と来てください!(笑)
麻婆豆腐たべたいんだね!(笑)


【地上から何ミリ浮いて歩いてるか調べる】

ノーベル賞ものです!(笑)
常に大切な人のおもろい所、突っ込み所を
探してるのかな?(笑)


【どこでもドアとタイムマシーンが欲しい】

欲張りですね!(笑)
大切な人からいっぱいもらいたいと!(笑)


【ビックライトで伸長195㎝にする】

明日から着る服ないじゃん!(笑)
伸長だけじゃないですよ!
大事なのは中身!(笑)




そんな感じで
皆色々です!(笑)




皆さんも聞いてみては?



大切な人に


俺・私がドラえもんだったら
どうする?って!



道具を出す便利な奴としか思われてない
都合の良い道具としか。


みたいな答えより!


お金だしてあげるけん!
耳治してあげるわ!


死ぬほど、どら焼きくわしたるわ!


みたいな事いわれたいよなぁー!(笑)




思いやり!愛情!安らぎが
欲しかったら

まず

相手に自分が欲しい分の倍以上の

思いやり!愛情!安らぎを!
あげましょう!


そしたらきっと
帰ってくるよ!



全世界の皆様が
今いる隣の人と隣の人また隣の人が
が手を取り合って優しくできたらきっと
戦争なんかおきない平和な世の中に
なるんじゃないかな?【TAKUMA】


ほんまそれです!



思いやって生きていきましょう!


買い占めずに
分け与えよう!【TOSHI-LOW】



ドラえもん!(笑)

大切な人!(笑)



ありがとう!




今日は酔ってませんよー!(笑)
  1. 2013/03/18(月) 20:28:56|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

職業は料理人!

えーこんばんは!
Simpleのシェフです!(笑)

酔っ払いです!(笑)

きっとこのblogを明日見て
寒いのは僕です!(笑)



辞書でも引いたら
きっと。

【料理人】
修行の末、自分の味を見つけ
そこでしか食べれない料理を提供する
職業。

か?

【料理人】
人より、ちょっと美味しい料理を作る
調理人。


かな?(笑)



違います!



俺流だと!


【料理人】
勉強が出来ず、たまたま好きだったのが
料理だった人!(笑)



これだ!(笑)



料理人で良かったと思う瞬間は
帰り際に「美味しかったよ!」


まさにこれです!


やってって良かったって本当に思う瞬間。



修行時代。


苦しかったよ!
独立前まで子供二人で
手取り17万。ボーナスなし。

朝4時起きの市場
残業で仕込み。
帰宅は1時。

二時間寝て
市場。とか(笑)


市場帰りの運転は
睡魔との闘い!(笑)


大声でミスチル歌ってた!(笑)



よく言われます!

楽しそうに料理しますね!



はい!


料理大好きですから!(笑)



これしか出来んからね!(笑)


勉強も簿記も会計も
出来ません!(笑)



ただできるのは
人よりちょっぴり美味しい中華が
作れること!


Simpleの一日平均来客数は
多分80~100人!


席数38席
駐車場8台。


感謝です!


ほんとに皆さんありがとう!



定年がないのが料理人!

退職金もないけど!(笑)

師匠は65過ぎても鍋振ってました!


俺は何歳までやるんだろ?



まだまだ
作ったことない料理がしたい!

まだまだ
皆に美味しいって言わせたい!

まだまだ
満足出来てない!

自分に厳しく
もっと頑張ります!



誰が為?
家族の為が、自分の為に!
自分の為が、家族の為に!



お客様は家族です!(笑)


これがおいらのモットーです!

モットー頑張るぞ!(笑)


だから

皆も頑張ってねー!(笑)


明日も皆に笑顔がありますように!


おやすみなさーい!zzz
  1. 2013/03/18(月) 00:48:55|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お答えしよう!(笑)

近年。

女性の方がする質問。

「いくつにみえます?」

これって
むっちゃ困りますよね~。汗


阪神ファンに聞かれる
「野球どこが好き?」

ぐらい。汗


大抵、聞いてくる人は
自分の実年齢より若い自信がある方。

と、言うことは

思った歳より

4~5歳下を言う!(笑)

これで今までセーフでした。



言っときます皆さん
無茶ぶりです。(笑)


今の文章で多くの人を
敵に回したのは言うまでもなく。汗


本当の歳を言ったときの事が大切です。(笑)


「え~!?」か

「まじで?」。


これが大事。


本当に実年齢よりわかっかたら
人間「え~!?」です!(笑)



「まじで?」は

解っとるよ!じゃけん若めに言ったの!

ですよ!(笑)




逃げ道は一つ。

「しっかりしとるから!」(笑)



社交辞令です!(笑)





本当に太った人に「デブ!」
本当にハゲた人に「ハゲ!」
は言えません!


それが世の中です!(笑)



歳を聞くのは20代までにしましょう!


聞かれた人は本当に困ります!(笑)





野球の場合。


「ん~野球はあんまり、あなたはドコ?」

これで阪神・広島ファンから
嫌われませんよ!(笑)

巨人ファンですが!(笑)





オークションで落とした!(笑)
範馬刃牙!


おもれー!(笑)




20~3・4?


で女性は喜ぶ理論でした!(笑)

あ~敵が増えた。汗
  1. 2013/03/16(土) 15:54:55|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

繊細!(笑)

せんさいです。

何が?


胃袋が!(笑)


カレーライス。

今日の昼飯はローソン亭の
新商品!ビーフカレー!(笑)


カレーを食べると必ず!

お腹壊します。

ピーピーです。(ごめんなさい)(笑)

香辛料が駄目なのか?
昔からです。


豚骨ラーメンも駄目です。

濃い味が駄目なのか?汗


食べてる最中からお腹が

ギュルルルゥゥゥゥ!って(笑)




繊細なオイラのお腹。





派手な靴下。(笑)


カレーも当分いりません!(笑)


さようならカレーライス!(笑)


おちまい!
  1. 2013/03/14(木) 15:25:48|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

髪の毛切りてぇ~。

女性のお客様が
髪の毛切った時は
必ず気づいてあげるように
心がけてます!(笑)


おいら「散髪したんすか?」

お客様「散髪って」(笑)

おいら「あっ!美容院っすね」(笑)

みたいな会話をよくします!(笑)




火曜日は
うちの元スタッフ達がご来店!



ぺぺ・みほちゃん・まいちゃん!

みんなキレイになったね!

シュークリームの差し入れありがとう!

君らのおかげで
今があるんだよ!ありがとう!



水曜日!


朝は極力
我が子を見送ります!

考えると娘のランドセル姿もあと2日。




早いな~。

年取るわけじゃ。(笑)



中学入っても
すれないでねー。(笑)







今日はウォチィングショッピング!
(ウインドウショッピング!)(笑)


天満屋→メディオ→ドンキ→お宝

何かあるかな~?(笑)

天満屋は北海道物産展!

メディオはフィギュアケース!

ドンキはタイマー

お宝はノリで!(笑)



ドンキでイオンブラスター買った!




車がタバコ臭いんで!(笑)


効果あるかな~?(笑)



昼飯はやっぱり中華に!

オイラの地元!
福浜小学校の前

昔、ロイヤルホストだったとこが
大阪王将になったんで
行ってみた!(笑)










酢豚定食。



ん~。


王将には
もぉ一生行かないかな。(笑)


さようなら王将。(笑)


いやぁ~
雨さえ降らんかったら
釣り行ってたのに!


残念。


そんな休日でした!


おわり。(笑)
  1. 2013/03/14(木) 14:53:28|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もろた!



昨日、新入社員歓迎会でご来店の
ディオの妹尾くんからもろたー!

白ひげの船!

モビー・ディック号!(笑)



白ひげ「すまねぇ。」

を思い出した!(笑)


帰って組み立てよー!


ありがとう妹尾くん!

またお願いしまーす!(笑)
  1. 2013/03/11(月) 17:27:33|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2年。

2年前の今日。

誰が2日後に東北に震災が起きると
思ってたんだろ?


3月11日。
東日本大震災が起きた日。

東日本大震災。

2012年3月現在
警察庁がまとめた死者15.854人
(宮城9.512人・岩手4.671人・福島1605人
茨城24人・千葉20人・東京7人・栃木24人
神奈川4人・青森3人・山形人・群馬1人・
北海道1人)

また避難生活で亡くなった
「震災関連死」人数は
岩手、宮城、福島、茨城、埼玉の5県で
1.407人。

結果。
死者行方不明は2万人を越える。

福島第一原子力発電所事故で
半径20キロ圏内避難指示区域になった
当初の予定は仮設住宅の設置目標
3万戸。

しかし
現在2万7200戸。

未だに仮設で正月を迎え
自分の家に帰れない人がたくさんいる。


気が付けばもう2年。

西日本の俺らは何をした?

震災や災害を一切知らない岡山人。

きっと忘れていくんだろうな。



オイラの大好きなバンド!
BRAHMANのTOSHI-LOWは
震災直後から支援活動を今でも
先頭をきってやってます!

自らの運転で支援物資を持って行ったり
東北にライブハウスを作ろう!
(東北ライブハウス大作戦)やら
ことあるごとに東北に足を運び
東北でライブしてます!

Hi-STANDARDを復活させて
AIR-JAMを東北に持っていったのも
TOSHI-LOWの声があったからです!

すごいです。
カッコいいです。

だから
ファンのオイラ達も彼の意思を汲んで
その意思を伝えて行かなきゃと思います。



今回出たアルバム!

しっかり伝わりました!


彼らのファンになったのは2000年
deepって曲でガツーンと来てしまい
そこから大ファンでした!(笑)

彼らのライブはMCなし!
最初から最後まで全力疾走の
ぶっ飛びパンクロック!

しかし
震災から毎回TOSHI-LOWはMCで
東北の今!を伝えてきました!



初回限定MCダイジェストCDつき!

しっかり伝わりました!

TOSHI-LOWがダイジェストで話した

「お墓に避難します。」
93歳のおばあちゃん。

そんな事が起きてること
岡山の俺ら。西日本の人は何人知ってんだ?


まず。個人が出来ること
現状を知る事。

考える事。

もっと皆考えようぜ!


西日本がもっと頑張らんとね!

酔っ払いの独り言でした!(笑)
  1. 2013/03/08(金) 17:35:54|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いいランチでした!

最近は中華料理にハマってます!(笑)

火曜日にご来店のケースケさんに
どこか良い中華料理屋さんありますか?
って聞いたら!

門田屋敷の雄華さんの坦々麺が
クセがあって美味しいよっと!

ランチもあるし!


あー!知ってます!
食器屋さんが一緒なんですー!



と!言うことで
行って来ました!


雄華さん!




お昼のメニューは!

日替りランチ
レディースセット
坦々麺とどんぶりセット
とかとかです。(笑)


坦々麺が食べたかったけど
どんぶりが海老料理だったので
やめて。

酢豚気分だったら。
なんと!日替りランチが酢豚!


決定ー!


日替りランチにしました!

奥様はレディースセット!




先に来たのがレディースセット!

おおおボリューミー!

ミニ坦々麺
メイン(鶏肉の黒味噌炒め)
小鉢3種(中華ヤッコ・刺身・エビマヨ)
ライス
杏仁豆腐

950円



そして
日替りランチ!



メインが酢豚
サラダ
蒸し鶏
中華ヤッコ
ライス
スープ

800円




坦々麺。なるほどー。
クセがある。五香と山椒が効いてます!
美味しいです!



鶏肉の黒味噌炒め。

甜面醤で炒めてます!
美味しいです!

酢豚もあっさりで美味しかった!

スープはノーコメントで!(笑)


全体的に美味しいお店でした!

ご夫婦でしてたのか?
奥様への口調がキツかったなー。
カウンターに座ったから余計に
気になった!



今度は麻婆たべてみたい!

また行きまーす!
ごちそうさまでしたー!(笑)




(笑)
  1. 2013/03/07(木) 15:22:35|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Tシャツ作成中!

今年で10周年を迎える
和風中国飯店Simple!

記念Tシャツを作ることに!(笑)

デザインはいつも頼んでる
ダイゴに依頼してみました!


まずは、オイラの考えたデザインを
ダイゴがキレイにしてくれた!





の女子用に!




そんでダイゴが考えてくれた





これはいいね!かわいいぞ!





背番号のイメージだな!





音楽してまーす!だな!(笑)






源吉兆庵じゃな!(笑)


まぁ多分①番になるでしょう!(笑)

皆さんはどれがお好み?(笑)



ダイゴ!ありがとう!(笑)
  1. 2013/03/01(金) 18:46:12|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
