Sシェフ釣り日誌

シェフのバス釣りの釣果&日常報告です!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

病み上がりの水曜日

ミスチルの唄に
ためいきの日曜日ってあったよね!

むちゃくちゃ好きで
よく聴いたなぁー♪


話し変わって

麻婆豆腐!

無性に食べたくなる時ありません?

しかし!今日は水曜日!
Simpleはお休みです!笑


さぁて。

どーする?


自分で作るか?
食べに行くか?
マルミヤ買うか?笑


食べに行こう!
これも勉強!


華屋さんか
重慶に行こうと思ったのですが

そう言えば野田の辺に中華園出来てたな!


よし!中華園さんに決定!

病み上がりのおいらを癒して!麻婆!

と、行ってきました!



麻婆豆腐ランチ!

生ビールはお薬です!笑



麻婆豆腐は木綿豆腐で
山椒の量・豆板醤の量
トウチの量!オイラ好みで
美味しい!

挽き肉にもしっかり味があって
大量の白ネギがまたいい!


ただ。

同じ職人として思ったのは
豆腐の中が熱くない。


ハフハフ言わんでも食べれてしまった。

やっぱ麻婆は熱すぎてもいいかなー?
ってオイラの希望です。


人より熱いものが
平気なのは確かにですが!笑


味は非常に美味しかったです!
また行きたいです!

+100円でご飯大盛りに出来るみたい

男子にはちょっと足りんかもね?


でも、いい麻婆豆腐に会えた!


ご馳走さまでした!
またいこー!








そして・・・


木曜のランチは



白ネギたっぷりの麻婆豆腐!笑

ちなみにSimpleは山椒使ってません!
四川じゃないんで!笑

和風中華なんで!笑

豆腐も京豆腐でーす!笑

和風中華なんで!笑

おちまい。
  1. 2013/01/31(木) 20:58:34|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々の発熱。

火曜日。
朝4時
ものすごい悪寒で目覚める。

うー。エライ。
体温計は38・2。

なんじゃーこりゃー!汗

とにかくイヴとジキニン飲んで

もう一眠り。
スエット2枚に
ジャケット着て。
7時まで。

汗ダーダーかいて
出勤時間には36・2!

よし!下がった!

ランチいったるか!

風邪の症状が一切ないので
喉も痛くないし
関節もぜんぜん。

ただ眼球の裏側に激痛が。


ランチも気力でやりきって
終わった瞬間。



午後は閉めます。

ごめんなさい!
  1. 2013/01/31(木) 20:03:33|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サポートメンバーは偉大な!

Hi-STANDARDのコピーバンド
ダブリーズ+one!

ドラムの小松原君は色々な事情があり
練習に参加が厳しい状態!

んー。

ギターのオイラと
ベースのタッケンは徐々に曲を覚え
スタジオ入りたいなー。

でもコマッチャンがなー。


っと

そんな中、ある人がメールで
スタジオ入るの決まったら声かけてねー♪


そうだ!

この人、器用だからドラムお願いしてみよ!


その人とは!



この人!笑



CCBのリーダー
いやいや!笑

レッドゾーンのリーダー中ちゃん!笑

こないだレッドゾーンの練習に
お邪魔したときにドラムしながら
歌ってたの思い出しまして!笑


軽くお願いしたら

やっぱ俺はレッドゾーンのリーダーじゃし
レッドゾーンも新曲練習するけん
ちょっと厳しいかもっ!と。

ごもっともです。

しかし中ちゃんは!困ってる俺たちを
見捨てなかった!笑


練習要員のサポートメンバーなら!っと


もちろんレッドゾーンの副リーダーと
ベーシストにも許可いただきました!笑


仮ではありますが
ダブリーズ+akihito!
がここに結成されました!笑


そんなサポートメンバーから
リクエスト曲も飛び出し!

今後の活躍に目が離せませんよ!笑


パンクを知らない
ビジュアル系の中ちゃんを加え
盛り上がるダブリーズです!笑




dearmyfriend!笑

staygold!笑
  1. 2013/01/24(木) 17:32:06|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

水曜大工からの腰痛!

さぁ!水曜日!

こないだオークションで落とした
スパーゼルロックペグ!

つけるよーー!笑



この日の為にストリング(弦)も
買ってます!

ghs!10番!

あのヨコケンと同じに!笑

まずは古いペグを外します!



緩めて弦を切りまーす!




弦をとるとこんな感じに!



ペグを外します!
なんか寂しいな!笑



全裸にした気分!笑


元々あった穴が小さいので
広げていきます!

この工具を使って!



名前は忘れました!笑

ちょうどいい大きさにグリグリ。



んーー順調!

この調子で!



じゃーーん!


この時、腰に違和感が!汗


で弦を張りまーす!

オクターブチューニングも
この時やりまーす!




いい感じー!

ペグで弦をロックするんで
巻く必要がありません!

ラクチンチンです!




ヨコケンっぽく
余った弦を切らずに放置!笑


さっ!

練習しまーす!笑



腰が痛い!

二時間あぐらで作業したからか?

徐々に痛いきがする。汗


大丈夫かな?笑


dearmyfriend!この曲を
頑張りまーす!



サポートメンバーの話しは
次回!笑


つづく・・・!笑
  1. 2013/01/24(木) 15:36:45|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おめでとうございます!

今日!
お昼に昨年度の
Simpleブラックバス釣り大会の
優勝者 清板さんがご来店!

やっとトロフィーの需要が出来ました!



トロフィーと
ルアーやワーム
小物入れや替えフック
付録のリールカバー!笑
などを商品としてプレゼントしました!

おめでとうございます!

今年もデカイの釣りましょう!っと
二人で誓いましたが!


もぉすでにトシくんが54㎝釣ってる!


頑張らなければ!


清板さん!

優勝!おめでとうございます!笑
  1. 2013/01/20(日) 17:55:01|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なんて日だ!笑

に!ちょっとハマってます!笑


オークションで落とした
ギターのペグ!

スパーゼルのロックペグ!



あのハイスタの横山健氏も
ストレイキャッツの
ブライアンセッツァー氏も愛用してる
ロックペグです!


オイラのギターはレスポールタイプ

レスポールタイプのギターは
3弦が狂いやすく
1・2曲本気で弾くとだいたい
ずれてます!

しかーし!

こいつを着けると
ギターの弦をロックするんで
1度チューニングすれば
ほぼ変わらずいてくれるって代物!

定価15000がオークションで7000円!

15000出せばアンプ買えますね!笑


ペグ。


ギターの、ほら弦巻くやつ!笑

って言ってたこないだが懐かし!


毎日弾いて
毎日ギターのこと勉強してますわ!


好きだから出来る!


料理!
釣り!
音楽!


飽きませんよーに!笑
  1. 2013/01/19(土) 20:21:47|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

5月にリニューアル大作戦!

Simpleも今年の12月で10周年です。

壁紙も剥がれ
トイレの便座も割れてて
外観も漏電で半分切ってます。


移転も失敗するわ。
本出すのも出版社にまくられ。
ラーメン屋さんも地主に拒否られ。

ことごとく野望を打ち砕かれた
昨今。


決めた!

リニューアルしよ。


壁紙替えて
トイレ買って
外観修理して!

新しい看板作ろーーー!


十周年記念Tシャツも作ろ。


おーーーし!

金使うぞーーーー!2013年!笑




今日のランチのチキン南蛮!


おしまい。
  1. 2013/01/18(金) 18:47:48|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うどんは『およべ』!

おはようございます!
水曜日です!笑
釣り曜日ですが、まだ寒いので
始動してましぇん!笑


こないだ買ったギターのポイントで
うちのバンドのベースのタッケンに
ベースをプレゼントしよう!っと
お宝発見に行きました!

オイラの欲しい物も無いので!


色々悩んで色で決めました!笑



安物です!ケースもないですが!
この大きさに慣れてもらいたくて
買っちゃいました!笑

渡す日が楽しみだ!笑



そして昼飯に!

こばいだ家族で
Simpleにご来店してくれた
およべ!ブラザーズの
長男ケンタくんに会いに
野田のおよべに!笑




およべのケンタくんとは
はだか祭りに一緒に出た
はだかの付き合いの仲!笑



店内!
むちゃくちゃキレイ!

うどん屋かーー?って
思った!笑

ケンタくんも相変わらずイケメンで
スタッフの愛想も100点満点でした!


オイラは決まって
ここの『いなか』うどんが大好きです!

まだ修業時代。
表町に竜沙があって
そこで働いてた頃
今の桜海のミゾと休憩中に
お隣にあったおよべによく行ってた!笑

お父さんとも仲良くて
市場帰りのオイラに
「早くから来るんじゃなー」っと!

お父さんも早いですやん!っと
朝6時頃話したの思い出します!笑

当時から!夏はスダチ!冬はイナカ!


美味しいんよーー!


これ!



今日は温かいのにした!

無料で麺を一人前半・二人前にできるって
すげーー!


いっぱい刺激をいただきました!

ケンタくん
ありがとう!

ご馳走さまでした!

また行きまーす!笑
  1. 2013/01/17(木) 18:52:47|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

楽しすぎる!

ギターです!

ここ毎日夜中はヘッドホンして
トリップしてます!

気がつけば深夜!笑




なかなか様になってるっしょ?


ハイスタ!

Hi-STANDARD!

2000年に突如活動停止したが
震災がきっかけで再結成!

11年ぶりに聴いた曲に刺激を受け

我らがダブリーズも再結成!


アコギからエレキにかえたけど
ギターはやっぱいい!


むずかしいけどね!笑


正月にSimpleで音合わせてみた!



ベースのたっけん!

完璧じゃし!唄えてるし!
コーラスもっとがんばなければ!汗


ご覧のようにビールも進み

深夜に大音量の大熱唱!


12時に2階の住人に激怒され
強制終了。汗


すいませんでした!

むっちゃ反省してます!



またやるんで
よろしくです!笑


おっさんになっても
パンクロックな野郎でありたい

そんなこと思いました!


しっかり練習して

ライブしたいねー!


ドラムのコマッチャンも入れて
3月辺りにスタジオ入りたいね!


それまでに7・8曲がマスターしたいです!


皆も趣味を大切にーー!
  1. 2013/01/14(月) 21:03:09|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第4回Simple!

第4回Simple
ブラックバス釣り大会2013

開催します!

まだ第3回のトロフィーと商品需要
がすんでないけど!汗

ちなみに第3回は!
優勝 清板 輝久さん!54センチでした!

おめでとうございます!



と!

新年バタバタの営業中に!
なんと!この寒い中!
我らがトシくん!が!これ!




今日ですよ!1月6日ですよ!

54一本!
アンダー50一本!汗


本人言わく!
釣り方は、いたって簡単!
ゴミ溜まりにジグ!
入れば釣れる!って!


それが簡単じゃないんだよねー!笑

俺だったらゴミ溜まり=カエル!笑


ジグかー!


今年は脱トップか?笑


場所は山口県菅野ダム!
トシくんは転勤で山口に行ってるから
例外で参加してもらいます!

何てったって歴代王者なんで!


さぁ新年早々追っかける
立場になりましたよ!皆さん!


今年もいいバス釣りましょう!


現在1位トシくん!54センチ!



54センチ
けっこう優勝ラインなのか??
  1. 2013/01/06(日) 18:22:03|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

あけまして!

おめでたまご!笑



今年の豊富は!

まずは!

お店の改装!(リニューアル)したい!
予定は5月辺りに!

そして来る10周年に備える!


次は釣り!

去年触れなかった50アップを
今年は3本は獲りたい!笑


次はバンド!

ギター練習して
どっかでバーンとライブしたいね!

今年もよろしくお願いします!笑
  1. 2013/01/06(日) 11:34:23|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
