Sシェフ釣り日誌

シェフのバス釣りの釣果&日常報告です!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

和尚が二人で!

おしょうが二人で!
お正月ー!笑


疲れてます!笑

休みなしも2週間すると
壊れますね!



明日で今年のSimpleも終わります!

来年は10周年なんで
もっと張り切って行きたいです!


私事ですが!

高校生の頃やってたバンド
『ダブリーズ+one』
が12月25日に再結成しました!笑

当時四人だったダブリーズも
ギターの失踪で3人に!笑

ミスチルのコピーバンドでしたが
今回はパンクロックです!

スリーピースバンドで復活です!


来たる来年はSimpleで
レッドゾーンとライブ予定も!
(10月の日曜日予定)

楽しみです!

メンバーは
ベース&ボーカル たっけん!
ギター&ボーカル コヤチン(俺)!
ドラム コマッチャン!

パンクで熱いロック魂で
頑張りまーす!


stay gold!


レッドゾーンVSが楽しみだ!笑



本年もこんな中華バカで釣りバカの
Simpleに、皆来てくれて本当に
ありがとうございました!

来年も楽しいお店作りを目指し
優しい中華で頑張ります!


よろしくお願いいたします!



10年目のSimpleにご期待くださいね!


よいお年を!笑
  1. 2012/12/29(土) 17:41:11|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ギターが来たー!笑

サンタクロースには
サンタクロースは来ません?

いいえ!

来ます!笑



ギターです!笑

ESP Navigator!




ハイスタの横山健様が愛用する
ギターです!


ジュンイチロー先生によると
ギターは持ち主を呼ぶそうです!


こいつに会ったのは
12月の頭!

ふらっと立ち寄ったお宝発見で!


いいなー!っと思いながら
その日は帰りました!


売れたかなー?と


ほぼ1ヶ月!!



待ってってくれました!笑


冬のボーナスって事で
買っちゃいました!笑



もう僕にはお金がありません!笑


みんなー食べに来てねー!笑
  1. 2012/12/28(金) 18:25:33|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12月21日!

昔。

桜井さんが小脳梗塞で倒れ
一夜限りの復活ライブをした日!

の!

一年後の12月21日に!
Simpleはこっそりオープンしました!

宣伝を一切しなかったから
オープン当初はガッラガラ。

ランチも1日15人くるかこんか。


甘くないなぁ~商売。って
凹んでました!笑


でも
毎晩帰りにバイクで
ポストにビラを配り500枚!

帰ってきたビラ3枚。


きびしーーー!

その3枚のお客さんは
今でも常連さん!感謝!



そんなこんなで9周年!笑

どんなこんな?笑


お祝いありがとうございました!笑



税理士さんからお花!



鯉庵から生ビール樽!



国富ご夫妻からミスターチルドレンの
ツアータオル!



角田さんからブルックのフィギュア!



トシくんから
すぎちゃんの黒ひげ危機一髪!

皆さんからFacebookでお祝いのコメント!


皆!ありがとう!


皆大好きです!笑



十年先も二十年先も~♪


探してたのはこんなSimpleなもんだったんだ♪


あの唄のように!笑



Simple。
  1. 2012/12/23(日) 15:55:33|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドリーム百貨店!

今日送られて来ましたー!笑



北村アナウンサーからの
お手紙つきー!笑



律儀な人だ!
見習わなきゃね!


みんなー見てねー!笑
  1. 2012/12/18(火) 20:04:40|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お邪魔しますカ?

吉本新喜劇にハマった娘に
毎日ギャグ聞かされてるオッサンです!笑


ブログ久しぶりです!笑

最近はFacebookばかりで
ブログサボってました!笑


最近の出来事いくよー!




多重人格探偵サイコって漫画の
読者プレゼントに当たったー!笑

携帯ケース!

応募ハガキに本気で絵を描いて出したら
当たったよー!笑


次ー!



ニンテンドーwiiU買っちゃいました!笑



次ー!



高尿酸血症と診断されたので
プリン体少ないのに変えました!笑



次ー!



元プロ野球選手
宮本さん!リアンに用事行ったら会った!

サッカー派のオイラは
野球知らないのでごめんなさい!笑


次ー!笑




今月で9周年なんで
税理士さんから、お花もらったー!
ありがとうございます!


nextー!笑



選挙ー!



つぎー!笑



終わり!笑





レッドゾーンさんとの夜は
またアップしまーす!


ハンマリング!笑
  1. 2012/12/17(月) 15:22:13|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

健康診断の結果!



高尿酸血症!

尿酸値が高すぎるそうです!汗

このままだと痛風ですって!泣


三度の飯よりビールが好き。
これが原因!

お薬いただきました!
これをずーっと飲み続けるそうです。汗




食生活の改善からしなきゃダメ。
休肝日を作る。

絶食もダメ。

おおお

なんか辛いぞ!



昨日、痛風→脳貧血おこして
入院してる八剣伝の青ちゃんの
お見舞いに行ってきました。

首の静脈が詰まって
半身にしびれが生じて
立っていられない状態になったそうです。

入院したのが先月。
Simpleに来た次の日だそう。

そう言えばおかしかった。

片足ひこずって帰ったもんな。

もっと早く気がつけばよかった。

タバコ、ビールが原因だそうです。



その帰りに自分の健康診断の結果を
思い出してもらいに行って。

自分も同じでびっくりしました!汗


オイラは痛風になる前なんで
まだなんとかなるけど。

青ちゃんはもう八剣伝も辞めて
一人暮らしするそうです。


オヤジと同い年なんでほっとけないから

これからもチョクチョク面倒みようと
思います!

早く退院してねー!お大事に!



俺も。汗
  1. 2012/12/13(木) 15:41:43|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東岡山オーナー忘年会!



今年も集まりました!笑

東岡山のオーナー忘年会です!

言い出しっぺは
オイラと
焼肉福池のケースケさん!

場所は高島の魚つぼさん!
新鮮鮮魚自慢の和食屋さんです!

メンバーは!

桜海のオーナー!みぞ!
寅次郎のまこちゃん!
酒屋の岡崎さん!
ジョブオレンジの社長!哲さん!

色んなトークで盛り上がりました!



オイラの大好物の
サワラのたたき!



刺し盛り!
タバコはご愛嬌!笑

そのあと解散して
福池さんと二人で今日これんかった

鯉庵に!


もぉ酔っぱらって最後の方
記憶がないです!笑


ゆかりちゃんに送ってもらったのは
なんとなーくわかります!

ご迷惑おかけしました!笑



水曜日はやはり二日酔いでした!痛


お酒には気を付けよう!年末!笑


また集まりましょう!

魚つぼさん!
鯉庵さん!

ご馳走さまでした!笑
  1. 2012/12/06(木) 18:58:03|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

何べんやっても緊張!

火曜日は
KSB瀬戸内海放送の
最強!ドリーム百貨店!のロケでした!



北村アナウンサーと♪

撮影前はテンション高いオイラ!笑


マイクをつけられると
口数が減ります。汗


緊張してるからです!笑




照明がまぶしい!笑



撮影用のファイヤー!笑




放送は新年1月12日!

KSB瀬戸内海放送
最強!ドリーム百貨店!

みてねーーーー!笑
  1. 2012/12/06(木) 18:45:12|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

散髪は絵に書いて!



4:6でいってみました!笑



ハゲー!笑



あるー!笑



ふふふ。

注文どーり!笑

ありがとうコンブ君!
また行きまーす!


コンブ君の店で一番奇抜だって!
おほほ!


大元のヘアープロデューステツ!

わがままばっかでごめん!
いつもありがとう!笑

こんな中華料理人はおらんでー!笑


北斗の拳のザコキャラみたい?笑
  1. 2012/12/06(木) 17:28:03|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

俺も会いたい!



FNS歌謡祭!

毎年出てるね!

一曲ってさみしい!
もっと聞きたーい!笑
  1. 2012/12/06(木) 17:17:16|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

人間の立場!

今日、豚肉の仕込み中に
ふと思った事。

人間って残酷だなぁ~。って

料理人が思っちゃいけん事でしょうが
思ってしまった!

以前ブログで書いたけど

百獣の王!ライオンは
必要以上に狩りをしない。

ランチのお客さん!

ご飯は残す。
嫌いなもんは残す。


口に合わないのは俺のせいですが
ごめんなさい。


鶏!

卵も体も食べるのって
人間だけです。


鶏からの唯一の人間への反抗!
【鳥インフルエンザ】。
これ以上食べられないように
発病したんかもね?


毎年鳥インフルの後に
新型インフルエンザが流行るって
知ってた?

TVで見た!笑


料理人は美味しく料理することが
食材への供養!笑


誰が言ったんだか?です。


人間がどれだけ上から目線で話したら
そんな事言えるんだ?

ばかじゃねーの?


生きとるもん殺したら
それが例え食材であっても
供養にはなりません!


オイラは動物愛護団体ではありませんが
そう思います!




厨房。

ある意味【処刑室】ですわ!



私は天然の物しか食べません!
養殖は美味しくない!


これこそ人間の愚かな所だと。


天然の生き物捕るの止めません?
まぁ止めれないのはわかってますよ!


これから人間が食べるものは
人間が作ったもん!育てたもんだけ!


こうしたらすごい
環境によくないかなぁ~?

絶滅とかなくならんかな?
なくならんか。

まぁ
海で釣りする人には悪いけど!笑



人間がもっと
下に目線さげて
食べる事に感謝して
生き物の事を心から想って
生きていかなきゃ駄目なんじゃないかな?


そんな事考えた1日でした。


今日も食材の皆!
おいらの料理になってくれて
ほんとにありがとう!



これからもよろしく!



オイラは動物愛護団体じゃありません!笑
  1. 2012/12/03(月) 19:35:49|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

深夜のロックンロール!

こないだの金曜日の夜!
仕事終わってから中西さんの
やってるバンド【レッドゾーン】の
練習にお邪魔してきました!



ボーカルの中西さん!笑
サンプラザ中西!嘘



ギターのジュンイチロー!
上手すぎです!汗



ギターのトミー!
上手いです!ギブソンレスポールが
かっこいいぜ!

あとは今日欠席の
ベースのグッチ!
ドラムのタックん!

5人あわせて!
ゴレンジャイ!!笑


レッドゾーン!です!笑


この日はドラムが休みだったので
中西リーダーがドラムしながら
歌ってました!すごい!拍手です!



高校生以来のスタジオ入りで
オイラは緊張しましたよ!笑

終わりなき旅!
歌わせていただきました!笑

ジュンイチローのアレンジが
すごくかっこいい終わりなきでした!

(歌い出しがわからんかった。汗)


オイラもギターいじらせてもらいました!



むっちゃ弾きやすく
いいギターでしたわ!笑

大音量で弾くギター!
最高でした!ありがとう!
中ちゃん!ジュンイチロー!トミー!



今、Facebookで秘かに話題の
ロペスさんもサンフランシスコから
来てくれました!笑





おもろかった!笑

また呼んでねー!笑






ギター買おっかな~?笑
  1. 2012/12/03(月) 18:20:09|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今回は自然薯(山芋・長芋)!

レギュラーもらって2年目になる

KSB瀬戸内海放送の
最強!ドリーム百貨店!

の企画!
今が食べごろ!のコーナー!

今回は!

津山の自然薯!




トロロ~!

となりのトロロです!笑


何にしよっかな~?


ロケは火曜日!

ロケの模様、放送はまた!笑


ドリームシェフ!笑
  1. 2012/12/02(日) 11:54:13|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
