Sシェフ釣り日誌

シェフのバス釣りの釣果&日常報告です!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

でたね!



いやっほーーーーい!笑

27日の朝一番でTSUTAYA行きましたがな!


marshmallow day!

やべー。

プロモもやべー。


クネクネ桜井さん!

素敵!笑


睡眠不足が~♪からがすっごい良いです!


なんであんな歌詞がつくれるんだ?

既婚者には絶対無理じゃし!
浮気してないと生まれへんぞ!笑



いやー天才です。

脱帽です。


素敵なメロディーを
いつもありがとうございます!


それを毎日聴きながら
料理できて幸せです!笑


つぎはDVDだね!
  1. 2012/11/30(金) 18:07:26|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

がむしゃらだったなぁ~!

日曜日はランチお休みです!笑

昼も夜のメニューになります!笑


本日一発目のお客様!
おばあちゃん4名!笑

これ見て来たんですけど?



うわぁーーー!



これは!8年前のパンフレット!

なつかしー!


そうですよ!
この頃はお金もなくて
(今も無いけど!)笑

自分でパソコンで打って
プリントしたのを皆で切って
折って!してたんよ!


水に濡れると消えるって言う
幻のパンフレット!


もお存在すら忘れてたわ!

電話番号打ち間違えて
お客さんに「かからん!」って
怒られたよな~!笑


ちなみに今のがこれ!



中がこれ!



裏がこれ!



立派になったなー!笑

来月で9周年!

ここまでこれたのも
皆のお陰です!笑

これからもあの頃の
がむしゃらぶりを忘れず
頑張っていきまーす!笑

よろしくお願いします!笑



おばあちゃんには
新しいのと変えたげました!笑


ちょっと微笑んだ朝一番でしたとさ!笑
  1. 2012/11/25(日) 14:45:20|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あすなろプチ同窓会!

昨日の夜
Simpleであすなろ
(小学校6年のクラス名)の
超プチ同窓会がありました!



岡本先生!
ヤッスン!
本田さん!
山根さん!
川本さん!(撮影)!

山根さんは中学卒業以来!

小学校の頃と
ぜんぜん変わってなかった!笑

ヤッスン!もこないだ来てくれたときは
可愛いお子ちゃまもいたんで
お母さんでしたが!

昨日はお子ちゃまいなくて
あの頃のヤッスンでした!笑

本田さんも結婚してて
おめでとうございます!笑

川本さんはいつもどうり素敵でしたよ!笑



岡本先生!

色々話しましたが
やっぱり俺たちにとって
最高で最後の先生です!


俺らの心の中の
必要不可欠な恩師ですよ!

ありがとうございます!



先生の生徒でよかったって言ったのは
嘘じゃないですよ!笑


あすなろの皆も思ってますよ!

ガンキチミライはわからんすけど!笑

いつまでも元気で
先生でいてくださいね!



五年生で学級崩壊した
俺たちを全力で、体当たりで
救ってくれたんだな~って
ほんとに思います!



ありがとう!


きっと皆も思ってます!

ガンキチミライはわからんすけど!笑笑



永遠の恩師
岡本先生でした!笑



ほめすぎたかな?笑


大好きです!笑
  1. 2012/11/24(土) 21:38:56|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

for you~♪



の時が好き!笑
  1. 2012/11/23(金) 23:54:18|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

54㎝!!

第三回!
Simpleブラックバス釣り大会2012!

本日記録が塗り替えられました!



アングラーは!
清板 輝久さん!
(せいた てるひさ)

釣った日は7月18日
時間は深夜1時

場所は倉敷川

使用ルアー! BAZZ JET Jr.(デプス)


やりましたね!
清板さんは倉敷川の常連さんらしく
チームで倉敷川のゴミ掃除をしたりと
すばらしいアングラーです!

こないだご来店の時
少しお話して倉敷川の良い情報もらったり
この54釣った話しもしました!

BAZZJETはいいっすね!

サブサーフィス最高!笑

同じ場所で以前
私のお友達タッケンが
ビックバドが引きちぎられる
事件があったポイント!笑

清板さんがしっかり仕止めて
くださいました!笑





いいバスっす!


これで今年4月からずっと1位だった
けーさんが2位に!笑

本人は今年はもらった気分でいたのに
非常に残念そうです!笑

まだあと1ヶ月!


どっかのディープに
もっとでかい主!が潜んでますよ!

頑張れみんな!



来年頭にトロフィーと景品を
授与しまーす!


結果発表にはまだ早い!


皆でトシくんの真似して
フットボールを投げよう!笑


まだまだ!笑

オイラはトップで!
ポーズ5分!笑
  1. 2012/11/23(金) 17:23:22|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

旬彩 菜の花!

水曜日です!
最近は釣り気分にならない
ギターにハマってる36歳です!笑

昨日は久しぶりにランチに行ってきました!

場所は豊成!

バイパスを倉敷方面へ行くと
ファミマがあるでしょ?
人形会館の所の!

あそこのファミマを左に入ったら
500メートル右に

我らが彩鳳時代の主任!
同級生の佐藤君がしてる!

旬彩 菜の花があります!

Simpleは中華に和をとりいれた中華屋さん!
菜の花は和食に中をとりいれた和食屋さん!

ランチは1000円のドリンク付き!

そのランチがこれだ!

ワン
ツー
スリー!笑



メイン(今日は揚げ豆腐の海老のあんかけ)
刺身(タイ・カンパチ・サーモン)
サラダ
揚げ物(カレーコロッケ)
前菜(小鉢で3種)
御飯(おかわり自由)
漬物
紅茶の杏仁豆腐

美味しかった~♪


同い年の奴が頑張っとると
こっちもパワーもらいます!

ちなみにオーナーは!



cowcowの人じゃないよー!笑



桜海のオーナーとオイラと彼
3人は同級生です!


また行きまーす!笑


サービスの焼きプリン
ご馳走さまでした!笑
  1. 2012/11/22(木) 15:28:14|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2年ぶり!

今日!
ランチに大のミスチルファンの
お子様がいるお母様に!笑

「息子がブログ見てるから
もっとミスチル書いて!」っと!


最近はネタギレでしょーもない事ばぁ
書いてました!笑


そうです!

あと一週間です!

2年ぶりになる!

Mr.childrenのニューアルバム!

タイトル
[(an imitation)blood orange]
が出ちゃいます!

収録曲がヤバイ!

祈り~涙の軌道!を筆頭に
常套句(じょうとうく)
hypnosis
Marshmallow day!

こないだのmusic lover見た??
見たよね!モチロン!笑

青木なんとかの
モノマネはイラッとする!笑

Marshmallow dayよかった~♪

エソラをはじめて聞いた時の
衝撃ですね!

いやぁ桜井さんは
やっぱカッコイイです!汗



5月10日の京セラも
再編集されてDVDになるし!

20周年!

やっぱ最後までやってくれます!

WOWOWのも見ましたが
あの時桜井さんがさりげに唄った!

あれが常套句!

まんまの歌詞でしたね!

あの場所にいた山本さんが
うらやましいです!笑

山本さんは毎回ツアーの初日
ファイナル。その他に3・4箇所行く
超ミスチルファン!

apは全部行ったんじゃないかな?
キャンプも毎年行って、前夜祭には
桜井さん以外の全員見たって!

すげー!コバタケも!笑

すげー人もおるもんじゃ!


でもオイラはDVD派!笑

DVDは来月!楽しみだ!笑
  1. 2012/11/20(火) 19:59:58|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

水とお茶!

オイラの中では
ビールはお茶なんですけど!笑

ダメですよね?

そうです!

明日は10年ぶりに
健康診断に行きます!笑



35歳からの健康検査!笑

国民健康保険様より
だーいぶ前に頂いた
受診書。


9月ぐらいにお客様でいらした
某Tクリニックの院長に!

『国保の健康診断は予約いります?』

「予約してくれたらSimpleの都合
のいいようにしますよ!」

『わかりました!また電話します!』

このやりとりから
はや2ヶ月。汗

毎週木曜日に
院長食べに来てくれてるのに。汗汗


愛犬の急病。
Facebookで友達の再検査。


ん~12月になる前に行っとくか!笑

てなことで
行ってきます!


いい診断結果をお楽しみに!笑


事前アンケート。
結構(はい)ばぁじゃったけど
大丈夫かな?笑
  1. 2012/11/19(月) 19:16:19|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

愛犬は立派な家族!

え~!

我が家には3歳になる
カニンヘンダックスフンドの
ハナちゃんがいます!



こないだの夜
急に元気がなくなり。
抱くと今まで見たことないほど痛がる。
なでても痛がる。

夜中は首が曲げれんのか
座ったまま寝とる。
てか寝れなさそう。

何でか解んないから
夜中までネットで検索。


どーもヘルニアっぽい。

症状とハナの行動から。



朝イチでいつもの動物病院へ

『ヘルニアの可能性も』

まだ解らんからとりあえず
注射とお薬で様子をみることに。



そのままオイラは仕事に。



仕事中も心配で
あいつ死んじゃうのか?

っと
悪い方向ばかり考えてた。



仕事も終わり
急いで帰ると。


ん?





昨日は元気がなくて食べんかった
ハミガキガムをボリボリ!


なーんにもなかったの如く

飛びかかってくる。



あーーーー?


なんじゃったん?
昨夜は?



まぁ元気になってよかった!

このことで昨日は階段に柵つけました!
抱き方も以前より大事に!


愛犬は家族だなぁ~っと
思わされた2日間でした。

もっと可愛がろ~!笑


『ワンッ!』笑
  1. 2012/11/18(日) 11:38:43|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

UFOキャッチャー!

って!
おもろいネーミングですね!笑

未確認飛行物体捕手?笑

中国語みたい!笑


皆さんは、いくらまで出します?

捕れるまで?笑


高々ネットで買えば
千円ちょっとのフィギュアに!
何千円もつぎ込んでしまう。汗


あと一回で捕れそう!が

何回も。笑


そしてゲット!




ゾロに3000円。
エースに600円!

一体価格で1800円!

ネットでゾロが1400円!+送料。

ん~

トントンじゃな。笑


まぁ捕るのがおもろいんよな!

そうしよう!笑


店に飾ろー!

経費でおちんかな?
店舗備品で。笑
  1. 2012/11/15(木) 18:09:24|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あこがれのの先輩!

そうそう!

こないだの夜!

高校の時のかっこよくて
怖ぁーかった先輩がご来店!笑

Facebookで再会しました!笑



相変わらずむちゃくちゃ男前でしたね!笑



うちの学校はどーしょうもない
ヤンキー養成学校で!笑

入学当初は一年で誰が一番強ぇか
決めとけよ!っと
先輩が教室に来る始末。汗


オイラはデザイン科だったので
回りは全て真面目な子。汗

必然的にちょっと意気がってた
オイラはデザイン科代表に!笑

体育科のトップはオイラの中学のボス!

オイラの出番はここまでですわ!笑



しかーし!

デザイン科のしょーもない先輩は
意気がってたオイラを気に入らないらしく
自転車置き場でいいあげられる。汗


売られたもんは、買いましょう!笑


次の日早速2年生の教室に!!


いきなり暴れるのは良くないので
あこがれてた先輩達に許可をもらおうと!

あこがれてた先輩達に説得され
その場は静かに帰りました!笑


あの頃先輩らが止めてくれんかったら
デザイン科のしょーもない先輩に
手を出して後々大変なことになってた?
かも?


そんな思い出思い出した夜でした!笑


そしてあこがれの先輩に
お土産まで頂いちゃった!



ジョッキにグラス!テーブルクロス!
そして!簡易形のショーケース!笑

ありがとうございました!笑


お願いして当時のように
ガン!飛ばしてもらいました!笑



ね!笑

このニラミは先輩の地元の後輩
Nカニシさんに向けて!笑

多分本人は!



いやいやいや。笑




今度は3人で日生で飲む約束しました!


年明けかな?


楽しみにしときまーす!笑
  1. 2012/11/13(火) 22:09:45|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そして!披露宴!



ウエディングケーキ!
サニー号が金色だ!!スゲー!




袴姿もきまってるね!笑



真弥ちゃんの着物姿も
キレイでしたよ!



ケーキ入刀!!


このあと二人はお色直しに!


今日の式!出席者100人?ぐらい?
そりゃー知り合いもいますわな!笑




ブルードラゴンのカッチャン!
従姉妹の元カレ!笑



オイラのバンドのドラム!
コマッチャンのバイク友達で
彩鳳のOB!笑
今は専業主夫だそうで!笑
むっちゃ中華な専業主夫ですね!笑



そんなことしてたらお色直しも終わり
キャンドルサービス!



めちゃ良いポジションいただきました!



ドキドキ。



ボォォォォ!!

え?



バチバチバチィィ!!!

えー?花火じゃし!!
熱ちちちち!!!



まぁ火には慣れとるけど!笑

熱がっとるオイラを見て
むっちゃ喜んどる新郎。笑



酔っぱらって写真ブレブレですが

お二人とも!お幸せに!!




このあとはいつものメンバーで
沖縄料理カリユシさん

からの鯉庵で反省会と言う
打ち上げに行きました!



ただただ二日酔いです。笑





おめでとう!

良い式だったよ!笑
  1. 2012/11/12(月) 19:11:19|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

祝!誠ちゃん!結婚式!

日曜日!

カルチャーホテル岡山で
誠くんと真弥ちゃんの結婚式が
行われまして!

出席してきました!



可愛いバルーン!笑



可愛いウェルカムボード!




新郎登場で、なぜか笑いが!笑



この時緊張するんよな~!笑



お父さんが緊張するんよな~!笑
真弥ちゃんはお父さんが二人いるから
バージンロードの途中で交代!



真弥ちゃんキレイでしたよ!



神父のいない結婚式です!
皆が承認するってやつですね!



キャーー♪



そして皆を代表して
あのお方が書名を!笑



鯉庵のマスター!!

今、誠くんがやってる
寅次郎のオーナーですけん!

マスターもスーツ姿も
かっこよかったですよ!

お互い見慣れんから
おもろかったすね!笑


いい結婚式でした!!笑




披露宴に続く!!笑
  1. 2012/11/12(月) 18:46:46|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

地球外生物!

こないだバス釣り始めた
桜海のオーナーに
エバグリの竿
スーパーレーザーショットと
DAIWAのTDーZ!
プレゼントして

過去のルアマガやトップ堂の雑誌
並木さんのゲットtheマシンガンのDVD
貸したげたりしたら

お返しにこんなんくれました!



鱈(たら)のいる場所にいるから
タラバガニ!

カニじゃなくヤドカリ科の
タラバガニ!

どーみても地球外生物!笑


刺身で食える
超活活の代物!


え?


そうですよ!

エビかにアレルギーですが何か?笑


家族に食べてもらいまーす!笑



オイラ?


こーんな感じで遊んでます!



ぎゃーーーーー!!

エイリアンの幼体に襲われた人のマネ!笑


ありがとうミゾ!笑

このお返しに来春にはボートに
乗せたげますね!笑


エイリアンのクダリ。
自分では、かなりツボでした!笑



あー暇。


みんな寒いから家ですか??笑
  1. 2012/11/10(土) 18:19:12|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Simple始まって以来!

木曜日。
本日体調不良の為に
お店お休みします。
ごめんなさい。

Simple始まって9年!
体調不良は初めてです!

熱があっても
二日酔いでも今まで
お店閉めたことは無かったけど

初めて立ち上がれない!を
経験してしまいました。

反省してます。
ごめんなさい。



水曜の夜は誕生日会!



中西さんにはジャージとピアス!

そして美味しい焼き肉!





我らが福池さんに!笑
今日も美味しかったッス!

を!ご馳走してあげました!笑

喜んでいただけたかな?

この2日間
いくら使ったことやら。笑

まぁ喜んでもらえればいいな!


木曜日来てもらったお客さん!
急遽休ませたスタッフ!
Facebookでお大事にの嵐!

ありがとう!
そしてごめんなさい。

以後ないように気をつけまーす!!

休みに家から一歩もでなかったの
人生初??ぐらい死んでました。

反省。
  1. 2012/11/09(金) 19:15:21|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久し振りの大買いもの!

水曜日!
釣り曜日ですが!

私事でイオンに!

以前から欲しかった物
全部買ってしまった!笑



ナイキ!フットスケープ!
学生の頃から履いてた大好きな靴!

最近じゃめったにお目にかからん靴!

AIRじゃないけど速攻試し履き!
サイズもピッタリ!笑

きっと神様が買えと!笑


つぎはアンプ!
マーシャル?メサブギー?
悩んでいると店員さんが!

これっすよ!!

この価格でイコライザー付き
CDやらUSBも再生出来て!

絶対のこれ!!


悩んで。
よっしゃ!買いましょう!笑



コンパクトでもしっかり音が出ました!



そして!
これ!



ずーーと欲しかった
POPのゾロ!!笑

ネットより安かったので
即買いしちゃいました!笑

箱を開けると!





なんちゅークオリティーの高さ!

上が7100円で
下が3000円!

いい買い物したー!笑


さぁ中ちゃんの誕生日会
行きますか!!笑


プレゼント買いに行ってたけど
自分のばぁ買ってしまった!笑
  1. 2012/11/09(金) 18:45:48|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

頭が宇宙人・足8本!

日曜日のお昼休み
休憩が、ふんだんに取れたので
いっちょお宝発見まで!

ビューーんと!

お目当てはこないだ見た
POPのゾロのフィギュア♪

売り切れでした!ガーン

ギターのアンプやエフェクターも
買う気で行ってたけど
何も買わず店に帰りました!



その夜!
たけこっこの大森さんに
頂いちゃいました!



活イイダコ!!



散々いじり倒して!




イイダコの甘辛和え!!


中華~!笑


大森さん!
ママカリとイイダコ!

ごちそうさまでした!笑
  1. 2012/11/04(日) 19:58:11|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今回はランチ!

今日はリビング新聞の取材でした!



いつもと違う編集部の方!

人が変わると写真も少し
変わって新鮮です!

地元が一緒でしたね!

〇南中学と〇泉中学
そしてオイラが〇浜中学と!

コーキやクワタが攻めてくると
この三つは同盟組んでた!って
話したら引いてましたね!笑

そんな夢を見たって話です!笑


新聞は8日と9日に
勝手に家に入ってきます!

お得なクーポン券ついてるよ!

お楽しみに!!
  1. 2012/11/01(木) 21:50:02|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そいつの名は雷魚!

水曜日です!
釣り曜日です!笑



今日は冬に強いと言われる
古新田の用水路に来ました!

寒い!

気温16℃。


こないだまで半袖じゃったのにな!

ついてそうそうボイル発見!

左手携帯のまま
おもっくそキャスト!!


さっきザラからPOP-Xに変えた
事を忘れ!調整してなかったので
DCなのに久々の大バックラ!

DCなのに。
DCだからか?バックラしたら
超厄介です。泣



再起不能とはこの事です。

ついてないや。


まぁ気を取り直して
ロッド変えて!


さっきからなーんかついてきとる?

気のせい??



あっ!!


ボフッ!!



げーーーーー!
雷魚。



50アップっすわ。



抜いたれーーー!!


あっ!
ロッド変えてた!

20ポンドから8ポンドに!


あっ!


プチーーーーん!!




POP-Xくわえたまんま奴は
逃げて行きました。泣





凹んだー。



ヘラ師の邪魔になるから
帰ろー。



結局雷魚のみでした。



ルアーロストしに行ったん
ちゃうでー!


POP-Xくわえた雷魚
古新田で釣った方
Simpleにご一報を!笑
  1. 2012/11/01(木) 18:37:00|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
