Sシェフ釣り日誌

シェフのバス釣りの釣果&日常報告です!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

上手くなりたい!

昨日の夜!常連さんに
ブログ見てます!って言われたので
ちゃんと更新しなきゃね!笑

昨日はありがとうございました!
また来てくださいね!笑



上手くなりたい!って思うもの

料理!
釣り!
ギター!
経営!
トーク!
節約!
世渡り!

そして嘘!笑


生きてく上で嘘も必ずしも
必要になると思います!

相手を傷つけない為につく嘘!

人を楽しませる為につく嘘!

業者との駆け引きに使う嘘!

世渡り上手になるには嘘も方便でなきゃ
駄目だと思います!笑


前提はやはり傷つけない事ですね!

居酒屋の彩月の大将は
次長課長の河本さんの同級生!

ちなみにオイラは井上さんの
いっこ下の後輩!笑

大将が言うには
すべらない話の河本さんの話は
ほとんど嘘だそうです!笑

タロキチ!!
あいつ犬なんか飼ってなかったって!

お姉さんもレズちゃうし!笑


まじでぇ?です!笑

でも人を喜ばせるため
番組を盛り上げるため

やっぱり嘘も必要だなぁ~って
思いました!笑


上手く嘘をつけない
正直者でもないですが!

嘘がすぐにバレるので
オイラは嘘がつけません!笑

正直者でいいや!笑

今日の話
なんのこっちゃです!笑


上手くなるには練習!
復習!経験!努力!忍耐!

ですよね~!



料理しろ!って感じですね!笑



バス釣り!
食えない魚釣って何が楽しん?

よく言われます!

バス釣りの醍醐味は引き!だけでは
ございませんよ!

今日!この時期!この天気!
この気温!この水温!

って言う
バス探しが楽しいのです!

まぁそれがバッチリ決まって
結果が出ればの話ですが!笑

料理一緒で
食材!味付け!火加減!

これがバッチリ決まった時は最高に
気持ちいいものです!

天才じゃ!って
錯覚します!笑


目標に向かって試行錯誤して
努力した結果が最高の位置に
ありたいから日々
努力!練習あるのみなんですね!


あー上手くなりたい!笑


この欲が進歩に必要なのですわ!


頑張ろー!


なんのこっちゃです!笑


Facebookでギター生演奏動画アップ
まであと2日!お楽しみに!笑
  1. 2012/10/29(月) 18:36:36|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

七区に行ってきたよ!

水曜日です!
釣り曜日です!

今日は久々に七区にオカッパ!笑
寒いんで船だす元気nothing!笑



なんじゃ?この赤いの?



赤いのの下におるんか??

解らんけど。
とにかくザラ一本勝負で行ってみよう!

っと決めてたんですが
行きがけによった
釣りのわたなべで!
これ購入!



エバグリ
プロップマジック!
菊本カラー!

めっちゃいい波出すんで
こいつを投げたおす事に!



ここで出たー!!
って言いたいんですが
小一時間沈黙。

他にも何人かスピナベやらクランクやら
投げてる人いましたが!

皆沈黙。

嫁さんがキッカーバグで
一回当たったらしけど
その後も沈黙。


トッパーには厳しい季節なのか?


うーーん。
釣れない。


人が入りまくる所は厳しいのか?



もっとイメトレしまーす!笑



どこに行った?
ブラックバス!!笑
  1. 2012/10/25(木) 15:30:24|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

趣味は釣りとギター!笑

って言ってみたかっただけです!

寝よう思ったら
小学校の同級生さんが電話くれて
『誕生日おめでとう!
今!彼氏と別れて来ました』って!

大丈夫??

元気だしてね!
世界中には男の人
何億人もいるからね!笑



今日はお昼!
毎年恒例の中ちゃんとの
プレゼント交換!

もぉかれこれ何年やってんだか?笑


今年も彼はすごいもんくれました!

これです!



そうです!だっこしてる赤ちゃんが
今年のプレゼントでした!笑


ってのは嘘です!

サングラスでした!笑

それもちょっとほんとですが!

サングラスの人が弾いてるやつ!


そぉ!
ギターーーーー!
来たーーー!笑




ジュンイチローのおさがりですが!
練習中のオイラにはもったいない代物!


裏にはなんと!



レッドゾーンの皆からの
寄せ書きつき!
AKIRAMODERU!笑

ありがとう!みんな!
大事にします!

他にもチューナー!
アンプ!ピック!

そして弾きたい!
ハイスタのスコア!2冊!


完璧です!ありがとう!



さっきまで練習してましたが
腱鞘炎になりそうです!笑


中ちゃん!ありがとう!
お返しお楽しみに!笑




ケーキも超うまかった!

ありがとう!レッドゾーン!

ありがとう!カズちゃん!コータ!


幸福者です!
  1. 2012/10/22(月) 01:03:01|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

36回目の10月20日!

通称!誕生日!
も無事終わりました!笑

たくさんの人にメールや
電話!現場に来ていただき!

ホントにオイラは幸福者です!

現場を紹介しまーす!
朝イチは!



鯉庵のマスター!Kースケさん!

まこちゃんと3人で
これくれました!笑



オイラの大好きな
stussyの帽子とシャツ!

と生ビール!笑

ありがとうございました!笑


次が常連さんのKくたさん!

タイガー&ドラドン!って名前の
芋焼酎!



次が子供たち!



颯大作のケーキと!



七海作のクッキー!

めっちゃ嬉しかった!
作るのは知ってたけど!笑


そして夜はOB大集合!笑



ユーミンから

仕事用のナイロンパンツ!

ウエチンから

メロンパン!

マーシーから

ビール!

さちこから

お茶碗!

ペペから

ビールとオイラの大好きなNo.8の
お香と芳香剤!

ケントから

ビール!しかも500!


酒屋のじっくんから

みかんのお酒とクロワッサン!



ひろさん&かおさんから

モカモカクロックス!っと!


楽譜たて!!

まじ嬉しかった!
あとはギター買うだけっす!笑


他にもゲストで

肉のふくいけ社長!笑


みんなありがとうございます!笑


そして泣きそうになったのは!
現スタッフ達のプレゼント!


今日来れんかったOBも入った
写真入り寄せ書き!

嬉しかった!

急遽クビにした子もきっと
入ってたであろう写真をきっと
急遽切ったんだろなぁ~と。
ごめんなぁ~。

作ってくれた子も
クビにした子もごめんな!

そんでありがとう!!笑
大事にします!


現スタッフからブランケットと
犬かうさぎのクッション!笑

はるちゃんのセンスだって!
ありがとう!笑


現スタッフ達!
遅くまでおらしてごめんな!


皆に支えられてSimple!
出来てます!

ほんとにありがとう!

皆!愛してるぜ!


幸せな夜でした!

オイラはほんとに幸福者です!笑
  1. 2012/10/21(日) 00:49:09|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

GRIN VILLAGE日記!笑

東京にいる大親友で悪友の
Nーリーのお店GRIN VILLAGEが
ブログを始めたとの連絡が!

こりゃ見にゃいけん!っと
検索検索!笑

最初はグランヴぃれっじで検索!
カタカナやら平仮名だと出てくる
サイトが分譲マンションやら
どっかのバンドやら。笑

気を取り直してGRIN VILLAGEと!
慣れない英語で!笑

まーた分譲マンション!!


オイラの友達は
マンション屋じゃねーし!

美容院やし!笑笑

またまた気を取り直して
GRINVILLAGEブログ!っと!検索!


ありましたー!笑

見たよー!笑



なーんか真面目に書いとるし!笑



おもろいネタ考えてやー!笑笑


今日のオイラはネタがないから
GRINVILLAGEいじってみた!


皆さんも
東京都世田谷区北沢に行った際には

オイラの大親友Nーリーのお店
GRINVILLAGEに行ってみて!

Simpleのブログ見た!で
コーヒーくらい出ると思います!笑




真ん中のメガネ君がNーリーです!笑

オイラと一緒の変態です!笑


絶対、今度、アポなしで突撃するけんな!
水曜日に要注意やで!笑


頑張る友達がいる!
だから頑張れる!

ありがとう!Nーリー!
友達最高!笑
  1. 2012/10/19(金) 19:43:17|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

散髪は突然したくなる!

散髪に行きました!

今朝!急に切りたくなり電話!

2時半に行きまーす!笑

しかーし!
今日は髪型決めてません!

こないだまではブラフのトシロー
追っかけてきましたが
襟足ジャマになるんで
最近はカリアゲ君です!笑




スタイリストはKンブ君です!

カット30分
トーク1時間!笑

ギャンブル~ミニ四駆まで!笑
今日はゲームのトークも盛り上がったね!


髪型はKンブくんに任せてみた!
ツーブロックのソフトモヒカン!
いいねぇ~!それで行ってみよう!笑


髪が明るくなっとる!
なんかあったんです?

うん!怒ったら金髪になったんよ!
KリリンがFリーザに殺された時と
一緒ぐらい切れたった!笑

怖そぉー!
怖くないよ!笑

みたいな会話を!笑


さっぱり心機一転!
頑張ろー!




誕生日ばらしたら
ワックスくれた!笑

ありがとう!Kンブくん!

また行きまーす!笑
  1. 2012/10/18(木) 18:02:50|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

笹ヵ瀬川ザラ一本勝負!

水曜日です!
釣り曜日です!

今日は朝から笹ヵ瀬川に!




強風!
昼から雨の予報!

ささっと50アップ釣って帰るぞ!

と!



今日のテーマはザラ一本でやり抜く!


こないだ桜海のオーナーに
トップしか投げんって!変態じゃ!って
誉めていただたので!笑

今日はザラ一本勝負!


だってプロゴルファー猿も
木のドライバー一本でしょ?笑

♪辻風まう笹ヵ瀬戸川に
狙うは50のターゲットォ♪

と!猿の替え歌唄いながら
橋脚にドーーーンとキャスト!

40ぐらいの見えバスに
バカにされながら頑張りましたが
風が強すぎでやれません。


やめたー!!


その瞬間に雨!


帰ろー。


天気のいい日にリベンジします!


昔は(2000年頃)なに投げても
釣れる川だったのになぁ~。


変態の釣りは続く!笑
  1. 2012/10/18(木) 17:32:05|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ありがとう!

昨日の夜はFacebookで
携帯なりっぱなし!笑

ありがとう!みんな!

幸福者です!オイラ!


皆がいて僕がいる!笑
チャーリー的ですが
本当に実感しました!


生きてく上で必要なもの!

金?

地位?

夢?

違います!


人です!


友達!
家族!
仲間!
親友!
ライバル!
お客さん!
大屋さん!
業者さん!

生きてく中で必要なものは
みんな人です!


必要ないものは


敵。



好きな人はたくさんいます!

キライな人は?


自分にキライな人がいる人には
必ずしも敵がいます!


キライな人がいない人には
敵なんていません!



そこが大事で!

皆を愛せる大きい人間になる事が
大事です!



心の広さは人間のデカさ!


昨日怒ったら
今日は許します!


それが出来るか出来んかが
自分の器になっていくんですよ!


裏切った君!

もぉ怒ってないからね!笑



O型の俺!笑



  1. 2012/10/16(火) 15:22:17|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

言うだけもったいない!

ですが!

言わんと腹の虫が治まらんから
言いますわ!

昨日。
スタッフを1人クビにしました!

理由は、まぁ無断欠勤ですわ。

Simpleは
まず1ヶ月のシフトを組んで
休みたい時、用事がある時
休めるシステムです!

が!
時間になってもその人は来ません。

他のスタッフが心配そうに
なんかあったんですかね?
来ませんね?っと


すかさずメールを!
『今日入っとるよ!』っと!

この時点でちょっとイラッと。

返信は
「忘れてました。人足りません?よね?」
みたいな。

ここでプチプチを我慢。
切れちゃうと雰囲気も悪くなるし
オイラの気分も悪くなる。

ルールはルールなんで
怒りを抑えてメールを。

『18時からでもいいから来れん?』

速攻返信

「明日までにしなきゃいけないことが
あるのでちょっと・・・」

みたいな。

もぉ怒り限界です・・・が!我慢。

メールで話す事じゃないと思い
電話しました!こっちから!わざわざ!怒

『忙しいかわからんけど来れんかなぁ』

「今、図書館にいて~誰か無理ですかね~」

『みんな午前中頑張って帰ったばぁで
ちょっと無理じゃし。ん~こまったね~』

「わかりました。行きます。」

『ごめんな~よろしく。』

あったま来てますよ!怒
もともと入っとるよ奴に
お願いするんじゃから!
意味わからんわ!

来たら言いあげちゃろう!って
思った瞬間。メールが!

「〇〇ちゃんに連絡したら6時から
1人入ってるので休んでいいですか?」

カッチーーーーン!!

何様?

アホか?

アホじゃろ。怒

しかもまたメール。怒

アホですわ。笑

すかさず電話!

『もぉ来んでええよっ!!ずーーと!!
おめぇ店出すんよなぁ~決められた事もろくに出来ん奴に店やこぉ出来るか!笑わすなぁ!!』

って
言っちゃいました!笑






その人はSimpleを今月いっぱいで
辞めて、どっかで小料理屋する予定でした
立ち上げで忙しいかしらんけど
そーんな責任感の無い
奴が店出してどーするん?

つぶれるんがおちです。


あんまりこの世界なめんでください。

知識も腕もねぇガキが出来る世界じゃぁ
ありませんから!



何年も修行して何年も苦しんで
もがいて!
やっと手にいれたこのSimpleと


あんたがする彼氏のやめた店のあとを
ちょっと改装して彼氏の衛生管理で店出して
やれるような甘い世界じゃねんだよ!怒

やりだしたこと最後まで出来ん奴に
良いもの作れるわけがねぇ!

あんまなめんなよ!!



アホに言うだけもったいないですわ!



全面的に応援しようと思ってましたが
さらさらなくなりました。


まぁせいぜい
金出して食べる料理でもねぇもん
頑張って売ってください。


今朝偶然
俺の前を車で横切りましたよね!笑
スゲー勢いで顔背けてましたが

会いたくねぇのはこっちです!怒

笑わさないでください!
まじうけましたわ!笑

久しぶりに腹痛かったっすわ!











飲食なめんなよ!怒

こっちは命懸けてやってますから!

ほんまになめんな!アホが!
 
あー言うだけもったいないわ。





皆さん取り乱してすいませんでした!笑
  1. 2012/10/15(月) 17:13:50|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

大減水!

おはようございます!



水曜日!
釣り曜日です!

朝イチは瀬戸の野池へ!



ウィードがワヤっ!

トップ投げれへんやん!笑

ウィードの隙まで
一本キャッチ!20㎝ぐらい。


移動!

ホームの日古木に!



うわぁー。
水が無い。



干上がっとるー。



去年と地形がちょっと違う!!

一年で変わるんだ!笑


何もなく移動。




大苅田に!

なーんか釣れる気分がせん。

なーんかなぁ?


釣らずに帰宅。



釣り行きたくなってきたけど
釣るイメージが沸かん。


どーした俺?笑



漫画買って帰宅。



ダムも水が無いんかな?

ボート出してぇ~!





おしまい。
  1. 2012/10/11(木) 15:15:14|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

気持ちの良い昼下がり!

日曜日です!

この時間にブログってことは
Simpleさん、そーとー暇です!笑

各地で運動会やら祭りやらの日曜日!

暇ですわね!


秋です!

ブラックバスもこの時期
色んなルアーに反応する!
もっともいい時期!

まぁオイラはトップしか投げんけど!笑


桜海のオーナーも今朝
50アップ釣ったってメール来た!

スピナベだって!

オイラの引き出しに無いや!笑


あ~釣り行きたくなってきた!笑


暇だな~!

今日は朝からはりきって
仕込み来たのにな~!笑




今のオイラもこんな感じ!笑
  1. 2012/10/07(日) 13:15:26|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

音楽と思い出!

どーでも良い話しまーす!
興味のない人はすぐリターンボタンを!笑


物心ついた頃から皆
音楽と共に人生歩んで来たよね!

小学5年のクリスマスに
お父さんにCDラジカセ買ってもらった!

あとにも先にもお父さんから
もらった物はそれだけです!笑

あっ!
命もいただいとるな!感謝!笑


小学生の頃は
工藤静香のファンでした!
嵐の~とか
ムゴン~とか!笑

あの頃は静香ちゃんかミポリンよな!笑


中学入って
森高千里が好きでした!笑
渡瀬橋や私がおばさんに~とか。

中学3年で洋楽に目覚め
ガンズ・アンド・ローゼズや
スキッドロウ!

ガンガンにボリューム上げて
聞いてました!


あとユニコーンに出会って
ギター始めてみたり!笑

最初に覚えたのがおかしな二人!
服部!大迷惑!っと!笑



高校生になって今だ消えない
洋楽ブーム!(マイブームね)メタルやら
何歌ってるかも解らん曲
毎日大音量で聞いてた!



そんで高校一年留年。

学校なんか辞めて働くか?
入学したんじゃけ卒業までがんばるか?

まさにクロスロード!


そうです!

この時中央町のスナックの
テレビにMr.Childrenが!


洋楽なんか一瞬で聞かなくなった!笑

スナックで泣いたの覚えてます!笑

そっからはMr.Children一本!

で!
Simple!笑


なのですが!

Mr.Childrenは昔
2年間休業しました!

多分
桜井さんの離婚問題?

その2年間で出会ったのが
メロディアス・ハードコア!

通称メロコア!笑


ハイスタ・BRAHMAN・ハスキン
バックドロップなど!

その頃10-FEETは、まだでした!笑


この曲聴いたら
あれを思い出すとかあるよなぁ~。


音楽で成長させてもらったよな~!


音楽の力はすごい!


料理にもこんな力があったらいいな!

あそこのチャーハン食べたら
あれを思い出す!とか!笑


人を単純に美味しいってだけで
笑顔に出来るのは料理だけです!


だから料理人してます!


これからも記憶に残る料理
作っていきたいです!



今日のランチ♪
  1. 2012/10/06(土) 15:41:03|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リフレッシュ休暇!

こないだの悪質な嫌がらせから
ミス連発してます。

オードブルを一日前に作ってみたり
包丁で指切ってみたり。

体調もなんか変なので
今月健康診断いくことに。

朝一番咳が止まらんかったり
咳が続くと頭痛が始まったり
鼻水ダァダァで起きて
そのあと鼻水で溺れかけた時の
頭キーンってなるやつになったりと。


一言で言うと風邪気味?
でも健康感はバリバリあって
お酒もタバコも問題なく行けます。


疲れてんのかな??

メンタル弱いんか?笑

てなことで
一年で一番暇な10月!
リフレッシュ休暇頂かせて
いただきます!

23日の火曜日お休みします!

カレンダーで言うと



こんな感じです!


今日の頭痛はヒドイ!

ガンガンしてます!
鎮痛剤よ早く効いてくれ!


あーリフレッシュしたい!
  1. 2012/10/05(金) 17:56:35|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
