Sシェフ釣り日誌

シェフのバス釣りの釣果&日常報告です!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

続けることに意味がある!



店のレジの横に
またまた新しい募金箱を設置しました!

過去にいくらか募金しましたが
空き巣に入られ盗まれて
皆の気持ちの寄付金を盗む
ク〇野郎nに腹が立ち辞めてましたが
またやろう!っと決めました!

理由はあるバンドのDVDを見て

東日本が大変なときは西日本が
それを支えなきゃ!って

俺らの子供の子供(孫)の
世代になった時に
皆が地震や津波を歴史の教科書の
年表でしか言わなくなった時

きっと孫や子供達に
おじいちゃんはその時どうしてたの?ってきっと聞かれると思う。

なーーんにもしてなかった。
岡山は安全だからね。なんて
言いたくないし

今でもこのク〇暑い夏を
仮設で暮らす子供や年寄りがいるのに
なーんもせんでどーする?

孫や子供達に
おじいちゃんはずっと!
今でも東日本の為に
動いとるよ!って言いたい!

なら!
やるしかないっ!

このお金はお菓子に変えて
その、今でも支援活動を頑張ってる
あるバンドに送りたいと思います!

俺らに出来る最小限でもいいから
気持ちを送りたい!

そんな気持ちで再開しました!

賛同できる方だけでいいので
協力お願いします!



ちなみに募金箱の絵は
スタッフのFーミンが描きました!

まるちゃんのナガサワ君です!

彼の家も火事で全焼した
言わば被災者の気持ちがわかる奴です!

なーんも無くなったらどーしよ。
生きていけるんかな?

被災者の方って本当に強いですね!


岡山から元気を!
Simpleから細やかな愛を!

そんな気持ちです!
  1. 2012/07/30(月) 18:44:53|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゲーマー世代!

ストⅡ!
餓狼伝説!
侍スピ!
バーチャ!
鉄拳!

とにかく俺らガキの頃は
ゲーセンで格闘ゲームしまくって
ましたね!

次世代機!
プレステ・64・セガサターン・ネオジオ!

全機種あった俺んちは
たまり場でしたね!

タッケンのガイル!
こばのダック!
オイラは平八・ギース!笑

わかる人は同じ世代!


昨日発売日で買っちゃいました!



3DS LL!
とスーパーマリオ2!

ピーチ姫がまたまたクッパに
拐われました!

ええかげん用心すりゃええのに!笑


ゲームウォッチのドンキーコング!

ゲームウォッチも
こんなに進化するとは
あの幼い俺らには
想像出来んかったなぁ!笑
  1. 2012/07/29(日) 20:22:26|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ロケ終了!

レギュラーもらって一年半になる

KSB瀬戸内海放送の
最強!ドリーム百貨店!

いやぁ~
何べんやっても緊張するわ~。



カメラ近っ!笑





っと
こんなかんじで撮影していきます!


全部終わって

北村アナウンサーと記念撮影!



快く写メ撮ってくれ
笑顔の素敵な方ですよ!

これからもよろしくおねがいします!笑


スタッフの皆さんに
撮影で作った料理
+炒飯ご馳走してあげました!笑

美味い美味い言ってくれました!


今回は蒜山だいこーん!


8月25日のOAお楽しみに!!
  1. 2012/07/27(金) 20:41:31|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

海は広いな大きいな♪

今年も大好きな夏がやって来ました!

夏と言えばっ!

そうです!海です!



岡山では泳がない病のオイラは
鳥取の東浜海水浴場ってとこのに
毎年来ます!

3時間かけて
(寄り道せんかったら2時間半)
この海で泳ぐためやってきます!



とにかく水がヤバい!
キレイすぎです!

好きすぎて興奮しまくり
毎年叫びます!笑



来たぞぉぉ~!
鳥取ぃぃぃ~!

ってね!


今年一発目は
BBQしてみました!

焼き鳥メインです!




海で食べて飲むと
なんでこんなに美味しいですかね?

シュノーケルで釣りして
キス・セイゴ・アイナメなどなど
釣った!

ブクブク入れて持って帰りました!

食べんよ!
飼います!

いやぁ~海は良い!

癒されました!

がっ!

今日は背中日焼けで
超痛いです!


東浜海水浴オススメですよ!

駐車場1500円は
ちょっと高いかも。
  1. 2012/07/26(木) 20:19:36|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

30半ばのおっさん2人!

今日のお昼休み!
桜海のオーナー!Mゾが
バス釣り始めたらしく
勉強しに来ました!

彼はトップに目覚めたらしく
ベイトロッドとリールを購入したい
その話の延長で見に来れば?
オイラのタックル!ってな話に!

最初は実際何を買えばいいか
わからんよね?

柔らかいロッドはルアー操作しやすい
飛距離も出る!

しかしフッキングは弱く
ランディング中もヒヤヒヤ。

硬めのロッドはルアー操作はキビキビ
せんけど
フッキングはガツーンと決まる
ファイト中も主導権を握らせません!

なので無難にミディアムクラスの
バーサタイルなロッド!
長さも6フィートぐらいがいいかと!


あっ!


オイラのタックルで
タクティクスのレーザーショット
62MLがあるわ!


あげるわ!

いやいや買います!

いや!あげる!

このやり取りを炎天下の
うちの駐車場でやりました!


お気に入りのPOPーXも一個つけて!

Mぞ!

いい竿です!

ビックなバスちゃん釣ってね~!

あの竿は狙った所に
確実に決まるし
何せ手返し抜群です!


これでオイラも新しく
一本買う決意ができた!

ダイコーにしよか?

リールはダイワのT3が欲しいなぁ~!笑


お互いがんばろー!
  1. 2012/07/24(火) 17:44:05|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

真冬のひまわりのように♪

鮮やかに揺れてる♪

crossroadでミスチルファンに
なりました!


真夏ですが!

店先に植えたひまわり達が
グングン育ってます!



鮮やかではありませんが
揺れてます!笑


しーかし!


天敵達が食いまくってます!



仮面ライダーですわ!


バッタ達が今年は多い!

駆除するには可愛すぎて困る。

まぁバッタも生きてるんで
ひまわり食べなさい!

うちは飲食店なんでね!

おかわり自由っす!笑



開花が楽しみです!


咲いたらまた報告しまーす!
  1. 2012/07/24(火) 17:23:15|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

KSB待ち!

今日はKSB瀬戸内海放送の
ディレクターさんが打ち合わせに
やって来る日です!

約束の3時半まで
ダラダラ待ってます!


今回の食材が決まりました!

今回は普通に発表します!笑

その食材は!



蒜山だいこーん!!



なんの料理にするかはナ・イ・ショ!

キモい?


ありがとう!笑


まぁ大体は構想出来てます!


オンエアお楽しみにぃ!




んなことしてたら

来たぁ!



こいつをあんなことしたり
こんなことしたりします!笑


みずみずしさがいいね!

蒜山だいこーん!
  1. 2012/07/23(月) 15:04:53|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

友達かも??

こないだからFacebook始めてみた!

東京の大親友Nーリーがいたから!

ここで書かないプライベートを
あっちで書こうと思います!

気軽に友達申請してね!!


拒否ったらごめんなさい!笑

それはあなたとの距離が遠いからか
嫌いだからです!笑


色んな人がやってるね!

でもオイラから友達申請しません!
したのはNーリーだけ!

それがオイラのポリシーです!笑
  1. 2012/07/21(土) 15:25:55|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

楽しい夜!



昨日の夜はTッケン一家がご来店!
海の帰りだって!

うらやましぃ!

色々話したね!
Kバの独立の話とか!
Tッケンがまた墨入れるとか!

体に龍入れたらラーメンマンじゃん!笑

まぁ言い出したらきかないのが
俺たちですから!笑

Tもちゃん!我慢してあげてね!笑

25万円ぐらいするそうです!

うーーわっ!じゃな!


うちの奥さんじゃったら
きっとこう言うわ!



じょーーぅだんじゃないわよーーう!

てね!


このボンチャンと



このチョッパーはディオの社員の
Sノオ君にいただきました!

ありがとう!

今度サニー号くれる約束した!

楽しみにしてまーーす!笑



楽しい夜でした!

きっと朝見た流れ星のおかげ?
  1. 2012/07/20(金) 17:40:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

散髪はいつものとこで!

今日!
お昼に散髪に行きました!

大元にある
hairproduceTETU!

床屋さんです!美容院じゃないよ!笑

今回はムッチャ短くしました!

昔の中田ヒデがグレた!ってテーマです!



あースッキリした!笑
  1. 2012/07/19(木) 17:58:22|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リビング新聞の撮影!

も今日!無事終わりました!

来週26日27日に勝手に家に
入ってくるリビング新聞を

要チェックですよ!

夜に使えるお得なクーポンも
つけました!

お楽しみに!



あと!

来週は
またまたドリーム百貨店の
取材も入りました!

そちらの模様は後日お伝えしまーす!


今回の食材は??



お楽しみに!



LOVE@瀬戸内海ぃ!
  1. 2012/07/19(木) 17:47:06|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

朝がくるよ!



おはようございます!

今日も皆に同じ朝が来ます。


さっき流れ星見た!

今日も良いことありますように。っと



釣りは最近行ってません。

気分がのらんし
暑いし!笑


毎日が普通に過ぎてます!


なのでブログも書くネタが
ございません!



変わらない日常
変わらない自分

本日
晴天の霹靂。
  1. 2012/07/19(木) 04:50:21|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3人目産まれました!



嘘です!笑

Nカニシさんとこの
待望の大一子!

Kータくん!4ヵ月!
抱っこしてるオッサンは35年と9ヵ月!笑


菜の花のKーセーんとこと
子供の名前が一緒!字が違うけど

KーセーんとことのKータも
めっちゃくちゃ良い子なんで
いい名前ですよ!


えっ?


痩せたって?



うふふ。


ダイエットはじめて3キロ減です!
1ヶ月目ですが!

米と揚げ物我慢してます!



海に行く回数が増えるから
身体絞めとかんとね!

あ~
可愛かった!
  1. 2012/07/15(日) 17:57:29|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
