Sシェフ釣り日誌

シェフのバス釣りの釣果&日常報告です!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

八搭寺川ダム!

ノーヒットノーランです!笑
先に結果を!笑

水曜日です!
釣り曜日です!笑

金環日食から体調が悪いです。
咳が止まらないし。
2日続けて寝ゲ〇するし。

しかし休みにじっとしてられるかい?


行ってきました八搭寺川ダム!
104君もバンバン釣ってるし!

こりゃダムだなっと!笑



さぁ行きますか!
ここまでは釣る気満々!



滝もあってマイナスイオンいっぱい!



浮き小屋も橋脚も
ノー感じ。



深いとこ浅いとこやるも
なーんもなか。

オイラ達以外にアルミ2挺
ゴムボ1挺。

みーーんな沈黙でした。


そんな中
Kーちゃんに!!



やめようかとスロープ付近に
帰ってたら来たアジバス。

投げて竿おいて
弁当食ってたら
釣れてたらしい。

ゲーリーカットテール。


これで終わり。


何していいかさっぱり解らん。


帰って愛犬ハナと暴れて
疲れた彼女。



かわい。




あああトップで釣りたい!
  1. 2012/05/31(木) 19:49:25|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

なんで中華料理屋さんなの?

今日!昼のまかない中に
バイトのMキチーにふと聞かれました!

それは~♪

話すと長くなるし
皆知らんらしいから
書きませんが!


どーしても聞きたい人は
コメント下さい!

その時話します!

本当にしたかった店は・・・!笑
  1. 2012/05/25(金) 18:58:33|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:3

お知らせします!

明後日の日曜日!

用事の為午前中閉店します!

よろしくおねがいします!

午後は通常通り
17時から営業です!

皆さんお待ちしてまーす!



ちなみに雨だったら
普通営業です!
  1. 2012/05/25(金) 15:20:36|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

酒屋の戦略!

九州の酒屋さん!
自分の店のオリジナルラベルを
作って発送してくれる!


そんな戦略乗りませんよ!笑



嘘です!
乗りました!笑

ありがとうございました!笑
  1. 2012/05/24(木) 21:59:48|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

日古木大池in病み上がりん!

火曜日早く閉めたおかげで
水曜日の朝は熱もなく!
こりゃ行くしかないっと!

行ってきました!
マイホームレイク!
日古木大池に!
余談ですが!ヒコギぎゃなく
ニコギなんだって!

今さらニコギとは言えんっす。笑




凛々としげってますね!

気温24℃
風無し!




ブイーーーンっと5分。




いざ出陣!
この頃までは釣る気満々!笑





子バスとギルギルばっかり!



ここまで二時間。
なーーーんもありません。



そんな中
またもKーちゃんが。
根掛かりしたーーー?



ん?


来とる?


ん?



来たーーーーー!





五分格闘の末。

オイラが網係でキャッチ。
またかよ?52センチ。汗
七区のより引いたらしい。

ゲーリーカットテール4!
ギルカラー!

我が家の日古木の定番!


そのごは子バスばっかり。

ライブウェル!スーパーの袋に


子バス入れ食い。
幼児虐待。


帰ろ。



帰ったらまた熱が。

ばれたら怒られるんで
元気なふりで!笑


やっぱ日古木にはデカイのいるね!

主を釣るまで通ったる!

52か。

シャローからのブレイクでした!
陸からでも捕れた魚ですな!


次!頑張りますます!
  1. 2012/05/24(木) 21:56:41|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

微熱ほどしんどいん?

毎年5月に風邪引きます。
気温の上昇に体がついていかんのか?
ゴールデンウィークの疲れなのか?

ですので火曜は早く閉めました。
来てくれた方ごめんなさい。


明日釣りいけれんな。
  1. 2012/05/24(木) 21:32:58|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

金環日食!

今朝

金環日食でしたね!



太陽を直接見ちゃダメダメ!
専用の眼鏡で見ると!



ほら!

ズームすると!



見えた?

じゃぁ君の目は1.5ね!笑
視力検査にしか見えん岡山の
日食でしたね!笑



でも

よく考えたら
今日のこの日のこの時間に
金環日食がある!って解る
地球人ってすごいね。
そんでもって怖いね。


太陽系。解ってる星の行動。
たかが太陽系の地球人が
解ってるんだから怖い。

進化が進んだ人間
絶滅危機の動物が世の中に
いっぱいおるのに
増えていく俺ら人間。

未来が予測出来るから
奪い合い、殺し合いするんだね。

百獣の王ライオンでも
必要以上は狩をしない。

なのに俺らは。
腐ってるような?

地球温暖化
原因はCO2?
いーや人間ですよ!

古代の遺跡や文明が滅びたのも
人間が奪い合い殺し合った結果

遺跡に残った物に
未来の俺らへのメッセージが!

って!

漫画の読みすぎですね!笑



遺跡の力を悪の権力に
利用されないように封印する
妖精(スプリガン)!笑

おーーーもれぇーーー!





百獣の王じゃないけど
腐った人間にならんように
必要以上の狩をしない!

だからバスもcatch&releaseで!




次の金環日食は300年後。


楽しみです!笑
  1. 2012/05/21(月) 18:12:18|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

ぬぅぅぅぅ!またぁ~!

全然ぜっ~んぜん!
気づかんかったっすよ!
今回も!


何気に掃除してたら!

ぬぅ?



ゾロが増えとる。汗。

またあの方か!

そのゾロにこれもついてた。



やぁぁぁー!の人?


いつも驚かされます!

今度仕返しせねば!笑



ありがとうございました!




こんな感じになりました!


竜ちゃんワンピースに合わんな~!笑
  1. 2012/05/20(日) 14:04:11|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

新プロジェクト始動!

おーきな声では言えませんが!

Yマモトさんの強い要望で
ある所に出店するために
極秘に動いてます!

決まったら堂々と盛大に
お知らせします!

審査通ればいいな~!
  1. 2012/05/20(日) 13:18:26|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

大人買い!

最近。

漫画読みながら落ちる夜が
たまらなく好きです!笑




表紙の折れた漫画を見て
がっかりしますが!笑


水曜日!

本を売るならBOOK・OFF♪に!


探してた漫画!
ありました!



皆川先生のスプリガン!

それも



11冊全巻!

しかも一冊105円!

こんな名作誰が売ったんじゃろ?
って言ったらF池さんが
こないだ全巻売ったって!!


じゃぁこれって?笑


まぁいいか!



眠れない夜は続く!笑
  1. 2012/05/19(土) 18:28:30|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

トレーラー車検!

今日のお昼にトレーラーの車検
終わらしてきました!



ほとんど代書の西井さんに
任せてますが!笑

西井さんは俺の同級生のMケの
一番上のお姉さんの旦那さん!

ボートもトレーラーも西井さんの
お友だちに安く譲ってもらいました!

ほんとに何から何までです!笑

ありがとうございます!

年一回のこの車検は

あらかじめ予約をネットでして
検査して払うもん払って終了ですが

検査が緊張します!



この中通って
ブレーキランプや
ウインカー!

停車出来るか?とかを検査です。

今日の検査官はお客さんでした!笑

気が付いたんかな?
Simpleって?


陸運局がSimpleの前で良かった!笑

さぁ車検もすんだし
本気出さんとね!笑
  1. 2012/05/17(木) 19:32:02|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

もちろん初回限定ですよ!        



の!

未来♪のPV!

綾瀬さん?ですか?


あのPVだけ何度見ても
?です!笑


ただの通学路?笑



でもそんな未来に今ハマってます!


ヒッチハイクをしてる
僕を迎えにいこう♪
  1. 2012/05/17(木) 19:11:34|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

神戸が俺を呼んでいる!

わけではありませんが!

水曜日!
釣り曜日!

なのですが
たまにはKーちゃんの
行きたいとこにも行かんと
気持ちよく釣りさせてもらえんし

遠出したい気分だったので
行ってきました!

IKEA神戸!



とにかく広い!
何歩?歩いたんだ?

店のもん家のもんいっぱい買ったぞ!

オイラは座椅子が欲しくて
行ったんだが!

流石アメリカンショップ!

地面に座る習慣が無いみたいで
座椅子なんてありませんでした!笑


なので帰りに明石のニトリに!笑

IKEA~ニトリ~あとはナフコかタイム?
インテリヤ見すぎですね!

このハシゴはすごいでしょ?

そこで気に入った座椅子購入!

ルンルンで姫路バイパスで♪


以外に早く着いたんで寄り道を!



備前の大ヵ池!



nolife!nofishing!



このシャローにきっとネストが
あると信じてひたすらヤマトJr.!

しかし無反応。

ゴムボの人に話したら
駄目だった~て。


ん~難しい!




帰りの夕暮れ!



空っ風の帰り道!ですわ!


その夜は焼肉福池さんに!

ほんまいつ行っても美味しいです!

ごちそうさまでした!


帰って爆睡でした!笑
  1. 2012/05/17(木) 19:06:51|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

うっそーーん!?



こっちも2週続けて
Mr.children!

musiclovere!

最後の最後にアンコールで
オイラの一番好きな"くるみ"が!!

超テンション上がった瞬間!

スタッフロール!?





えーーーーーーーー!泣









がっかりしました。




終わり。
  1. 2012/05/15(火) 21:42:06|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

風景ギャラリー!

昨日の朝!
Simpleの前のローソンに
元プロボクサー竹原慎一さんがいた!
なんかのロケかな?
ファイトクラブ見てました!
とは言わずスルー!笑



釣りばっかりして釣り場の写メ
いっぱい撮ってら

なんかいいのがいっぱいあるなと!

見て!


瀬戸の野池!


七区の空!


瀬戸大橋!


瀬戸大橋2!


日古木の夕マズメ!


七区の日暮れ!


大苅田の公園!笑


全てコイツに会うために!
  1. 2012/05/13(日) 11:41:46|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

カッコいいなぁ~もぉ~!



こないだの僕らの音楽。
2週続けてSAKUさんが!

名もなき♪
youthful doys♪

さすがフジテレビ!

どっちもドラマの主題歌ですな!


祈り♪

いい歌でした!


生で聴きたいな~!
  1. 2012/05/13(日) 11:26:22|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

どうよ?日

昨日の土曜日!
仕事終わって久々に一人飲みしよう!

っと彩月さんに!

行ってみると駐車場がいっぱい!
通りすぎながら店内をのぞくと
カウンターもいっぱいっぽい!


ううう。

寿司たべたかった~。



そうだ!

鯉庵に行こう!


とルンルンで新幹線下を!

着くとこっちも駐車場いっぱい!


覗くとカウンターにお客が!


んんん。


そのままコンビニに。


家で飲もう。



適当にアテ買って帰宅。


土曜日は皆忙しいわな!
また行こう~。
  1. 2012/05/13(日) 11:19:06|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

生ビールを飲む女性!

ふと思った!

生ビールをジョッキで!
グラスは駄目!

ジョッキで飲む女性!

カッコいいですね!


うちの家の女性の皆が
ジョッキで普通に飲んでても
思わんかったけど!

今日の最後の女性二人組の一人!
クロックス脱いで椅子にアグラ!

生ビール2杯飲みながら語ってました!


なーんか素敵でしたわ!
カッコいいです!



あの人だったからかな?
  1. 2012/05/11(金) 22:07:23|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

うれしいお土産物!

今日は!
Kにとみさんご夫婦ご来店!

そしてうれしいお土産物を!



Mr.childrenのツアータオル!

ううう。

本当にありがとうございます!

よくいろんな人に
行ってきたよ!とか
むっちゃよかった!とか
なんで行かないの?
一緒に行こうよ!とか
言っていただきますが!

行かない理由!
行けない理由があります!

行きたい気持ちはありますが!

オイラが初めて行った
95年イノセントワールドtour大阪城!

当時高校3年生(4年生)笑
あの時の思い出を上塗りしたくない
弾き語りの車の中で…や
座らされて聴いたover…。

アリーナ21番
Vの字のステージ!
桜井さんとの距離2メートル。

固まったよマジで。

いまスタジアムとか行って
モニターで桜井さんみると

あの頃のイノセントワールドの頃の
淡い思い出が塗り替えられそうで!


だから大阪城は応募してるよ!
ハズレるけどね!笑




またいつか小さいホールになら

行きたいな!笑



タオルありがとうございました!

変なとこは拭けません!
大事にします!
  1. 2012/05/11(金) 20:04:17|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

店長ありがとう!

来週はボートトレーラーの車検!
年に一回車検です!

これが終わると本気モードに!笑

いつも本気ですが!笑


なので久々にボート停めとる駐車場に

ん?

左タイヤがしゅぼんどる?

こりゃいかんと!

いつもお世話になっとる
タイヤ館東岡山店に!

店長~助けて~!
タイヤの空気がない!


トレーラーは扱ってないし
空気入れるタンクはタイヤ館に無い。


どーするぅ!


じゃぁ私が見に行きましょう!

Kタヤマ店長ぉぉ!何て良い人だ!


で行ったら!

パンクではなさそう
たぶん劣化が原因でホイルとタイヤの
間に錆びができてそこから
空気がもれとるかも?

僕が店に帰ってジャッキ持ってきて
タイヤ外して店で見てみますっと!


すんませんお願いします。


30分も経たんうちに電話が!


タイヤにひび割れ多いし
変えた方がいいかと。


お願いします!


反対のタイヤも新品にしますね!

お願いします!



何回往復してくれたんだ?

ありがとう!しか言えませんわ!


皆も車の改造やタイヤ交換は是非
タイヤ館東岡山店に!

Simpleの店長の紹介って言ったら
工賃やすくなるよ!



ちなみにタイヤは6000円でした!

工賃も往復代もサービスしてくれました。


こんどジュースでも差し入れしよ。




ほんま良い店長です!
  1. 2012/05/11(金) 17:17:17|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

愛と勇気だけが…!

友達そんだけしかおらんの?



バイト
Yマポンの子供の誕生日オードブル!

リクエストどうり
顔が濡れたら力が出ない人で!

持って帰って食べる頃には
カレーパンマンじゃな!笑


Mr.childrenと誕生日が一緒!

おめでとう!
  1. 2012/05/10(木) 20:11:02|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

連休二日目!

朝マズメ!
魚が一番やる気になる時間帯!

しかし張り切った起きたら

物凄い雷。

エネルめ!笑


朝はあきらめて
昼からホームの日古木に
おかっぱり!

2時から子供の参観日なので。



出た!
ギルギル。

トップに出るでる。

その後シシャモのようなバス一匹
ギルギル二匹。





とにかくクリアウオーター
子バスとギル天国でしたわ!


大苅田に移動。





誰かが水勝手に抜いたらしく
護岸が全て立ち入り禁止で
柵されてましたわ。

マナー!ルールは守れよな!怒

40ぐらいの見えバスがチラホラ

たまに稚魚のギルを食いにボワッて!


しかし釣れず時間切れ。


煮えきらん連休でした!
  1. 2012/05/10(木) 20:06:28|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

連休初日の晩御飯!

その夜は予約していた
旬彩 菜の花に!家族で!

あたりまえ体操の人がやってる!笑
豊成にあるお店!

刺し身!
ポテサラ!
カツオタタキ!
手羽先!
ロースステーキ!
チャーハン!
中丼!
ホウレン草のクリームコロッケ!
プリン!

なに食っても
美味しかった!


ごちそうさまでした!

Kーセーの笑顔が見たくて
カウンターでずっとボケてやった!

ちょっとうざかったかな?笑
また行きまーーーす!
  1. 2012/05/10(木) 19:30:46|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

連休初日の午後!

朝一いい思いしたんで
昼からルンルンで
七区にゴムボ出した!笑



では行きましょか!

まずは大水門!
しかし今日は水が無い。
風もない。

いい天気ですわ!
日中は気温26℃まで上がるらしい!



今日の七区はアルミ3挺
陸っぱ数名!

陸っぱの人に聞いたら
日曜日に大水門が開けられて
だいぶ水抜いたと!

ゴールデンウィークは超満水
だったけど風がワヤだった!
あんまり上がってないって!

ちゅーことはゴールデンウィークで
スレったって言い訳できんな。汗



超おだやか~!
藻(ウィード)がだいぶはえてきた。

杭にはアルミが2挺。
ピッチングで丹念にやってます。

水の良いところを
探すべく川に移動!


橋の橋脚。
そこでKーちゃんにヒット!

どえらい横走り~!

ボラだ!60あるぞ!
頑張れKーちゃん!

竿がアホみたく曲がり
ドラグはチリチリチリって!

頑張ってやっと網に…

網に入りきらん。
気づけばボートの中も
俺もビショビショ。笑


やったな!巨ボラ!
写真撮ろうとした瞬間!

巨ボラが網からボヨヨヨーーーンって


あーーーーー!


プチっ!


切れた~。汗


いや~デカイしキモかった。
皆に見せてあげたかったわ。

60余裕であった。


Kーちゃん本人はなんか満足そうなので
良しとしよう!笑



その横の沈没船にゲーリーグラブ6
をおもむろに。

ココーーンって!


来たーーー!


小さい?



35シェンチ。

ん~
デカイんは本湖か?

戻ろ。




その道中も杭を丹念にやるが
なにもなく終了~。

やっぱ釣りはムズイ!
藻でトップ投げにくくなった!


作戦練って明日だな!
  1. 2012/05/10(木) 19:04:05|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

連休初日!

朝一番!

瀬戸の野池!



POP-Xオイカワ!

48cm


今年初バス!



昼から七区にボートだそーーー!
  1. 2012/05/08(火) 07:23:55|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

代休です!

GWの水曜日は営業しました!

なので明日8日は代休です!
明後日は定休日なので…


連休です!


明日は釣りじゃな!笑



お楽しみに!
  1. 2012/05/07(月) 15:14:23|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

きゃぁぁーーー!



昨日のフジテレビ
僕らの音楽!



女子ならきゃぁぁーーー!

じゃわ。

かっけーーーなぁもう!






END OF THE DAYS。
  1. 2012/05/05(土) 14:26:47|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

喜んでくれて光栄です!



この~クソ犬!!

罰で買ったゲージに喜んで入り
爆睡ですわ!!




くそ!


超カワイイじゃねーか!





家欲しかったんじゃな!



喜んでもらえて光栄です!




府に落ちんが。
  1. 2012/05/05(土) 14:22:53|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おじさんはね、怒ってるんだよ!

昨日の夜中。

足に冷たいもんが!

愛犬ハナちゃん
カニンヘンダックスフント

が!

ハナのお気に入りに布団で
オイラが寝たもんじゃから
きっと嫉妬で

初めてオイラのソファーベッドに
尿!しくさりやがりました!


いーーつも
その布団で奴はスヤスヤ寝てて

オイラはいーーつも
逆くのじでハナを避けて寝てました!


しーかし!

この家のピラミッドの
頂点に君臨する俺様の
ソファーベッドにヤツは挑戦状を
叩きつけたのです!



売られた喧嘩は買いましょう!


なーので
今日の昼休みにアミーゴ行って
ゲージ買ってきました!

そうです!

もうアイツには幾度となく
最終勧告してきました!


今夜からやつはゲージで就寝!


オイラに反抗したからには
インペルダウンに投獄ですわ!


ないても許さんよ!

だっておじさんはね、

怒ってるんだよ!笑
  1. 2012/05/04(金) 15:50:15|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いいヤツわるいヤツ!

長く生きてるとふと思う。

いいヤツはいつまでもいいヤツで
わるいヤツはいつまでもわるいヤツ。

オイラはいいヤツではありません!
しかしわるいヤツでもないと思う。

普通で普通が一番だと!

ただ生えてくるナメコ抜いて
新しいナメコを待つ。

そーんな平和な毎日がちょうどいい!

平和に皆が笑顔で笑って
おやすみ!おはよう!って暮らせれば

お金もうけや地位なんかいらねぇ
ってつくづく思う。

今生きてる命を大切に
今生きてる時間を大切に

幸せを人締めせず
幸せになろう!



そんなGWの休憩時間です!
  1. 2012/05/03(木) 16:18:58|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
