Sシェフ釣り日誌

シェフのバス釣りの釣果&日常報告です!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お知らせします!

29日は午前中お休みします!

Iッシーの結婚式です!

2日は水曜ですが営業します!
来てね~!

日曜日以外は祝祭日であろうが
ランチやってます!

よろしく!
  1. 2012/04/27(金) 18:26:48|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本買いました。



誰も思いつかなかった
東大生が読み解く
ワンピース
伏線考察!



てか

勉強せいや。汗



しーかし

読んでみるとおもろい!
ちゃんと勉強してるな~
ワンピースを。笑

表で表したり
奥深い物語を完全解読してます!


凄いって思った。

良い卒業論文になるね?笑


でも予想しすぎて
作者さんに強引に変えられんのか?





いままでの説を覆して
新たな説をだしてくれてて

それに説得力が違う。


この通りになったら
この作者はすげー人ですね!


末長く見守りましょう!笑


この本によると
作品は90巻で
ロマンスドーンの題名で終わるんだって!

楽しみですね!

91巻。笑
  1. 2012/04/27(金) 18:24:26|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

七区ゴムボ2!

水曜日は?
釣り曜日ぃ!

今日もモチロン七区で!

先週はKーちゃんが
いいの上げてますんで!



行ってみよう!


まずは大水門!



今日の天気は晴れのち曇り!
風は午前中2メートル
午後から6メートル?

こりゃ早めに仕止めんと!笑

今日はトップをやりたいのを
押し殺しワームで粘るつもり!



でもこの穏やかな水面を見ていると
どーしてもトップ投げたくなって

やっぱトップで行きました!

GーDOGーX でやり続けるも
なーーーんも出ませんわ。


その後もワームとトップとスピナベで
杭攻めてみるもなーーーんもなし。


おかっぱりのお兄ちゃんが
40前後あげてた!



風も吹き出し
集中力も切れました。



お手上げ!
ならぬ足上げ!笑




帰ろー。


Kちゃんが帰り際
一発かけるも
集中力切れのフッキングミス。

結構デカっかた。汗


ゴールデンウィークで
とーぶん休みないので
欲求不満になりそ。


2日は水曜ですが営業します!

よろしく!
  1. 2012/04/27(金) 18:13:02|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

欲しいものは手にいれる!

物欲と書いてK山家!って言うぐらい!笑

実家も俺も物欲のかたまりです!笑


この前AモーレのMこちゃんが
取ってきてくれました!



新世界のゾロ様!


と!



同業者のエロコック!
サンジ!

こちらも新世界version!




こーーんな感じになってます!笑


いいね~!
  1. 2012/04/23(月) 20:54:08|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

義歯のしおり!



義歯!
まぁ入れ歯っすわ!

カチッて入りますわ!笑



しおりによると
10日間我慢しろ!っと!笑

頑張りまーす!
  1. 2012/04/23(月) 20:26:15|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

懐かしい顔ぶれ!

先週土曜日は元バイトの
Yみっぺが子供2人とお友達と
ランチに来てくれました!

子供の名前聞く暇もなく
関西に帰ってしまいました!

愛想も出来なくてごめんな!
子供達は超可愛かったぞ!

Yみっぺも変わってなかったね!
旦那さんによろしく!



翌日
日曜日!

朝仕入れに近所のスーパーに
魚屋の店長と話してたら
店長の目線がオイラの後ろに

振り返ったらYーミンが!

ん?

なんでYーミンが東岡山に??



まぁ色々ありますわ!笑

そのスーパーには売ってない
ドライフルーツを探してました!

たーまに冷凍コーナーに
カッチカチのブロッコリーがあるよ!

フリーズドライだね!笑


んなこんなでYーミンはバイトへ!
バイバイ!




その夜はKント一家が!

Kントは辞めてから初かな?
なんか遠くに感じた!

Kントも元気そうで安心しました!
仕事がんばれよ!



今日!
からランチのバイトに
6年前に高校生でバイトに来てた
Yマポンが二児の母になって
帰ってきました!

相変わらずの天然ぶり!
流石です!

出勤一日目から
チャリンコパンク!?

修理に運んであげたけど
大穴あいてましたわ!笑

吉なのか凶なのか?

でもちゃんと
お母さんになっててビックリです!

これからよろしく!


なんか元スタッフ達に連続で
縁があるね!

このブログ見て俺も私もって
来んでいいからな!笑


って
言ってたら

さっきPぺが来た!笑
お持ち帰りしてくれてありがとな!

Pぺも頑張っとるな!
がんばれよ!

彼氏が出来てメアド変えるの
やめとけよ!笑

バレバレじゃから!



なんか皆に会えてよかった!

おじさんも頑張るわ!
  1. 2012/04/23(月) 20:14:46|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

春一番!

今日は強風ですね!汗

店の看板もテントも横の旗も
どえらいことになってます!汗


昨日の夜中
大好きなツバメについてネットで
調べてみた!

ツバメは渡り鳥です!
暖かいときは日本にいて
巣作りをして卵産んで
巣立ちして!っと

ここまでは皆知ってるよね!

雨の日は低空飛行する!
ツバメの低空飛行は雨の証!

これも常識!

じゃぁ日本が冬の間は
暖かい所!南の方に行ってます!


こっからが知らんかった事!


南の方で何してるかって?

なんと日本でやってる
巣作りして卵産んで巣立ちしてます!

そうです!
一年に二回出産するわけです!

なので去年いたツバメが
必ず帰ってくるわけじゃないんですわ!

ツバメの平均寿命は1年から2年。

なんと卵からかえって
無事巣立ちして目的地につくツバメは
13%!汗

卵のときはカラスなどに狙われ
やっと巣立ちして
飛ぶ練習中はトンビなどに狙われ。
生まれながらにして過酷な生存競争
してるわけです。

だから
お帰りなさいはおかしい?

いやいや
中には10年生きたツバメも
発見されてます!

普段普通に見ている風景や景色
普通に生きてる動物達や魚達。

そして人間。

なんて言っていいか解らんけど!

生きてるってありがたいことで
生まれた事に感謝して
今ある命を大切にしなきゃいけんね!


生きよう!

生きざまをさらそう!



って
ツバメに教わった深夜でした!
  1. 2012/04/21(土) 16:02:21|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

テンションあげなくちゃ!



出た!

テンション上がった!

ライブには行けないので
DVDがほんまに楽しみです!

3年ぶりのニューシングル

祈り~涙の軌道!

これがまたヤバいっす!

365日!
これより良い唄は出んのんじゃ?
って思ってました。

出ました!

なんか奇跡のメロディーって
この事なんかな?

メロディーラインで泣けそうです。

皆も本気で噛んで聴いてみてね。

最高傑作です!笑
  1. 2012/04/20(金) 14:32:43|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

はぶあたっく!

ひらがなで書いたら
なんのこっちゃ?



昨日電話でAモーレのMこちゃんが
明日いいもんあげますから
お楽しみにっと!

おっ?
新世界ゾロか?

違いました!笑

ハブ源酒とハブアタック!

ありがとう!

これで今日からドーピングです!
  1. 2012/04/19(木) 21:22:12|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

空を見た!



ここんとこついてない。

店はマーヒー。
魚もボーズー。

七区でゴムボで揺られて
見上げた空に飛行機雲が!

なんか・・・
いいな。


反対の空にも



ん?

X?

バツになっとるがな!

やっぱダメか。↓


昨日の晩
焼肉F池さんに
皆で集まった!

SクラウミのMぞ!
Rアンのマスター!
AモーレのNっちゃん!
酒屋のO崎さん!

そしてKースケさん!

Uおつぼの大将はこれんかったけど!

皆で東岡山をどー盛り上げるか
皆でなんかしたいなとか
色々話しました!


楽しく飲んで盛り上がりました!

群れるのが嫌いなオイラも
SクラウミのMゾも参加しますよ!

帰りにMゾと電話!

色々一時間話たね!

俺らが店出した8年9年前は
この辺でランチやっとる店も
夜飲みにいく店もなーんも無かったな!笑

お互いめっちゃゼロから立ち上げて

めっちゃしんどい思いしたよな!笑

なんかめちゃくちゃMゾと打ち解けた
深夜1時でしたわ!

今度のIッシーの結婚式は
Nの花のKーセーもOカチョーさんも
おるけん盛り上がろうぜ!


つらい修行時代!過ごした仲間!

なんか会いたくなってきた!笑


楽しみだ!
  1. 2012/04/19(木) 20:11:25|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年初のゴムボ!

水曜日!
釣り曜日!

in七区貯水地!

気温24℃
晴れ!



陸っぱ数名!
アルミが2挺!

とにかくいい天気!
水はちょい濁り。

風はまあまあです。


とりあえずトップで流すも
ノー感じ。

Kーちゃんはバレット!
オフセットノーシンカー!

大水門にアルミボート2挺と
我らが集まってしまった!汗


そんな中!
まさかのKーちゃんにヒット!


フッキングしてなかったので
残念。

結構デカかったぞ!

アルミの人が杭打ちしたけど
ダメだったって!


いーーや
杭におる!

っと大移動!


ここで風が強くなった!
流されながらもがんばる!

一瞬風がやんだ!
なんかいい感じじゃね?
っていった瞬間!

またKーちゃんの竿が
えらいことに!



ぷっりぷりの52センチ!汗

でかっ!

杭におったって!
根掛かりかと思ったって!

しっかりバレットのんでました!

よっしゃ俺も!っと
その瞬間!


まさかのKーちゃんの竿が
まったまたえらいことに!


嘘ーーーーん!




えーーーー!

二匹目も52センチ。汗

出来すぎくんです。

うらやましすぎる。

船引っ張られるし
底行って船底にゴンゴン当たってました。

こっから強風に。


納挺。


俺らは網係でした。


はぁーーー。
うらやましすぎる。


現在1位
Kーちゃん52センチ!



まぁ抜くけど!笑
  1. 2012/04/19(木) 18:47:12|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

食べたよ!ニヤリ!

勝手ながら火曜の晩お店お休みします!
ごめんなさい。


こないだの日曜日!
うちのチビ達はコナンくんを観に
映画館へ!

お土産にご飯買ってきてくれました!



じゃーーーん!

ハルピンの酢豚と餃子とからあげ!

ハルピンは三浜町にある
オイラと同期のYっちゃんの店!

本店は新保にあるよ!

さぁ
勉強させてもらいますかね!笑

おっ!

美味しいよ!

甘酢がいい!


ここで色々言うと
陰口になるから!笑

今度お店行って
話ま~す!

ごちそうさまでした!

頑張っとるのわかりました!
俺ももっと頑張ろ~!
  1. 2012/04/17(火) 20:59:23|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お帰りなさい!



今朝
缶コーヒー買いに自販機行ったら
頭上でピーピーピー♪

おおおぉ!

ツバメじゃん!

そっか帰ってきたか!笑

お帰りなさい!
今年もそこに巣作りするの?

がんばれよ!

おいらはツバメが好きです!
そ~れ~だ~け~!
  1. 2012/04/15(日) 11:16:15|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

4代目!



今日!
取り寄せといた包丁が
到着しました!

東京 杉本の6番です!

手前が3代目!
よく頑張ってくれました!

今日からは4代目で頑張ります!


慣れんから手を斬りそう!笑

年男は厄年なんだって!
でも大丈夫!



同級生の年女のM~ぁさんが
買ってきてくれました!

これで八方塞がりも厄もないはず!

神さまは信じませんが
これで手を斬ったらM~ぁさんの
せいにしますね!

ありがとうございました!
  1. 2012/04/13(金) 17:52:54|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

30半ばにして!

今日は歯医者さんに行ってきました。

こないだ抜いた奥歯の治療に
奥歯のない生活に慣れてきてましたが


イッコーに痩せないのは
奥歯がないからだとコジツケ!笑

よく噛めないからね!

ブリッジをしてもらおうと!
行ってきましたが!
先生の提案で入れ歯に
トライすることに!

何故なら!
ブリッジは両サイドの歯を削って
つけるのです!
もともと両サイドに詰め物してるので
両サイドの歯に負担がかかるから!

と!
歯茎が無いので
ブリッジしても隙間が出来て
いろんなものが挟まりやすいから!

と!
入れ歯のお客さんの気持ちが解るから!
この固さは入れ歯じゃ厳しい!
ってわかるらしい!

けど
まだ
30半ばです。

おばあちゃん!ポリデント!笑

タフグリップ!のお世話になるとは。
とほほです。

寝る前外して寝るんだって。

まだ30半ばですよ。

入れ歯生活は23日からです。

先生は最後に
だめだったらブリッジしましょう!笑
って言ってくれました。

ダメな場合があるんですね!笑




俺の歯医者の待合室の
スラムダンクの12巻だけ
ありませんでした!

海南との緒戦ですね!笑

盗った人は返してあげましょう!笑


帰って続き読もう!笑
  1. 2012/04/13(金) 16:58:28|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雨のばか野郎!

今日は水曜日!
釣り曜日!ですが!

ひっさびさの雨。

スーパー晴れ男のオイラでも
この雨には勝てませんでした。

こんな日は食器屋さん巡りだ!
っとキッチンスタジアムと器はうすに
行ってきました!

色々買ってルンルンさんです!

やっぱ食器屋さんはおもろい!

この皿にこの料理とか
この皿欲しい~高ぇ~。汗

とにかく焼き物が好きです!
レジの人に中華料理っぽくないお皿
ばかり選びますね!って言われた!

そうかな~?

まっ!食べに来て
お皿も楽しんでください!


初めてガラスのお皿買ってみた!

はよ使ってみたいね!

今日はマーヒーなんで
また明日!


散髪して風邪ひいたかな?
頭いたい。

はよ帰ろ。
  1. 2012/04/12(木) 20:23:54|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

桜の季節!

は、とってもマーヒーです!笑

まっ!桜に勝つ気もありませんが!

火曜の晩のラストのお客は
親友のTッケン一家!



次男坊のSくちゃんの背中!

やっと捕まりダチできだして
ますます目が離せませんね!笑

音楽が好きで
オイラの携帯のBRAHMANで
ノリノリでした!

チョーー可愛かったです!

長男坊は今年小学生!
ドラム習ってるって!
将来はTッケンの血をひいて
デスメタルな野郎に
なっちゃうのかな?笑

最後までオイラに3DSねだってました!

やっぱ親友はいいね!
気を使わず話せて
会ってなくてもこないだの
続きから始まれるし!

多分お互いの生活を大体
解っとるからじゃと思った!


これからもよろしくね!
  1. 2012/04/12(木) 20:13:32|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ダイエット中のあなた!

そう!そこのあなた!

Simpleの新メニュー!
ピリ辛春雨スープは
なんとカロリーたったの200kカロリー!

中華は太る
中華は油っぽいなんてもう言わせません!

白菜も入っててヘルシーだわ♪
(カリフォルニア洲 Mさん)嘘

是非お試しください!

気になるお値段は・・・

なんと10000円をきりました!
630円!630円です!

今なら皆さんに次の日から
ランチのご飯!おかわり自由です!
(もともと自由です!)笑

是非この機会に
ピリ辛春雨スープを!

お問い合わせの番号は
おかやま086~♪
270の5336~♪

Simpleまで~♪


注(深夜のアメリカン通販ノリで読んでね)笑     
  1. 2012/04/09(月) 20:33:05|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

偶然ってあるんよ!皆!

今月の最後の日曜日は
Sイホウの時の同僚のIッシーの
結婚式です!

午前中はお休みします!
29日です!

SクラウミのMゾが面白かったら
夜も閉めます!約束しましたこの前!笑

なので髪の毛切りたいなーっと
朝電話で予約しようと思ったら
今日は月曜日!

パタパタママですわ!意味不明。

しーかし!

なーんと!

ランチに来ました!
スタイリストのKンブくん!

以心伝心だね!

明日よろしく!
  1. 2012/04/09(月) 20:09:22|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

嬉しい話!

今朝仕入れ先で
大根を店員さんに出してもっらてたら

おじさんにSimpleさんじゃろ?
テレビ見たよ!っと!

そのおじさんは
ムサの大陸って言う
どんぶり屋さんのマスターです!

何年も前から仕入れ先でちょくちょく
見かけてましたが話するんは初!

なんでかと言うと

その人はオイラが高校生の時
バイトで夜の店長しよった
平井にあった中華料理の
万里の長城のオーナーだからです!笑

ちなみに今は中華料理みんみんの所!


マスター!
俺ですよ!覚えてませんか?

鍋の振り方から餃子の巻き方
包丁の研ぎかたなど教わったの
マスターっすよ!

わしゃー年でボケてわからんって

ほれ!娘さんと高校も一緒で
夜は月曜以外休まず入って
土日通しで15万ぐらい稼いでたほれ!


あーーー思い出した!

えええええーーーー?


Simpleなん?


みたいなやりとりを!

今度、大陸に食べ行きます!

ちょっとずつでも思いださせてやる!


このクソガキを!笑


奥さん亡くなって
一人でしとんのしってますよ!

お元気でね師匠!


また朝仕入れ先で!笑
  1. 2012/04/06(金) 16:11:46|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

怒った話!

昨日来た営業の人。

やっととれた休憩に
店の玄関ドンドンして
開けてあげたらズカズカ進入。

ちょっとイラっとしたけど
大人の対応で我慢。

話はマルナカん所の
地図案内番に載せてほしいと!

半年3000円で!

まぁよくある営業ですわ!

便利なんかよくわからんから
いらんわ!って言うと

なんとかお願いしますと。

んんん~。

その時!

おっさんが言いました!



お願いしますよスマイルさん!



は?


シンプル?いやスマイルさん?


ブチン。


えーー加減にせぇよコラ!

店の名前も知らん奴が
のこのこ営業しくさってコラ!

何年やっとる思よんな!あ?

シバキ倒すぞ!って

言っちゃた!笑

いただいた名刺を表に投げて
拾ってさっさと帰れや!ボケ!

とも言っちゃた!笑

ちゃんと店の名前ぐらい
調べて営業に来てね!


あーー疲れた。
  1. 2012/04/06(金) 15:56:23|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タイマン!

火曜の夜!
おやじになったNカニシさんと
タイマンで街にくりだす事になった!

タイマンは初です!

まずはいつもの磨屋町の
クロちゃんに!



おでん!



カワハギの肝あえ!



オイラの大好きなサワラのたたき
とタコの造り!


そのあとも点々と店かえて

最後はカラオケに!

朝5時まではしゃぎました!


おめでとう!

またのもうな!




超ご機嫌さんでした!笑
  1. 2012/04/05(木) 16:10:34|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

50かよ!

先週の水曜日のお話!
やっと書けた。

ここんとこ休憩なしの毎日です。



朝は日古木から



桜咲きそうです!



あぶない!

なーにもなく移動。



水も増えてました!

しーかし!
強風!大雨!
走って車に逃げて帰りました。


春はまだか?


こないだMヲくんが
七区で50あげました!



背景はNGだそうなので
これでいいかな?





うううう。

うらやましい!
  1. 2012/04/05(木) 16:02:37|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
