Sシェフ釣り日誌

シェフのバス釣りの釣果&日常報告です!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

当て逃げ!

今朝買い出しいって
車に戻ってみると!

なぁーーー!怒

左後に五百円玉くらいの凹みが!

えぇーーー!泣

昨日は絶対なかったし!
こんなにしんどい思いして
がんばった売り上げ修理代かよ!怒

はぁーーー。

出してきました修理に。
46000円をどーにかお願いして
39000円に。泣

早起きの弁当の売り上げは
修理代に消えました。

神様がほんまにいるのなら
ぶっ飛ばしてやりたいくらいです!笑

明日の午後まで
愛車ジョニーとお別れです。

とほほほほほ。
  1. 2012/03/26(月) 15:25:24|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

三つ子の日?

3月25日!325!三つ子の日?
4月25日は四つ子?
5月25日はおそ松くん!笑

まぁまぁ
それはさておき!

今日で我らがKントが
Simpleを卒業します!

思えば2年前!
Kントを面接した時は
コイツ大丈夫か?って
思ったけど!笑

今や無くてはならん一人に
成長したね!
ほんまありがとう!

うなぎもらったり!
ケーキもらったり!

ダイエット器具借りたり!笑

俺の中の
癒し系Kント!
癒しKントでしたよ!

お疲れ様!

明日から社会人!
頑張れよ!

困ったり悩んだら
いつでも相談に来いよ!
  1. 2012/03/26(月) 15:14:21|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロ意識!

おはようございます!

岡山県朝4時!
今朝は強風です!ワヤです!



気温5℃!

釣りいきてーーー!笑


残念ですが今日は弁当の予約が
あるので4時出勤です。

?000円弁当×45個!

ありがとうございます!

一人で作るんで4時です!

結果ギリギリでした!笑



どーん!

どーん!

どーん!って!

頑張ったよ!

おかげで今
死ぬほど眠いです!

なんてったって小心者のオイラは
弁当のワクワク感と不安。
朝起きれるのか?って
あまり寝れんかったから!


喜んでもらえたかな?

ありがとうございました!


書きたい事もっとあったけど
また今度書きます!


おやすみなさい。


午後も頑張ります!笑
  1. 2012/03/25(日) 15:24:53|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ISOGASISUGIRU!

ありがたいことに!
連日連夜満席の状態です!

昨日の宴会のお客さん!

一番盛り上げてたお母さん!
おねぇーちゃん!生いっちょう!
梅酒おいしーーー!
そんなにかわいい孫の写メ見せろー!

おもろい人じゃなー!
良い職場じゃなー!って感心してたら

宴会の終盤!
今までお世話になりました!涙

って
その一番明るいお母さんの
送別会でした!笑

最後に暗くならんように
自分で盛り上げたんかな?

本当におつかれさまでした!

あんなに明るい人が抜けたら
寂しくなるね!


そんなこんなで!
明日は朝から弁当!
一人でするから4時出勤じゃな!


今から仕込みます!


頑張ります!汗


そうそう!
明日でKントがラストです!

Kント!明日は有終の美でよろしく!
  1. 2012/03/24(土) 16:16:38|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東岡山飲食店連合会!

水曜日の夜!
東岡山飲食店のオーナー会を
東岡山の彩月さんで
盛大に開催しました!

7時半集合!

オイラは一番乗りで
グータンみたいにどこに座るか
迷ってました!笑

今日集まる予定の人は

焼肉F池のKースケさん!
Rアンのマスター!
S海のMぞ!
AモーレのMこちゃん!
Tつさん!
酒屋のOかざきさん!

の予定!

ぜってーおもろいやん!

MぞとOかざきさんはこれんかったけど!

彩月さんはほんまにオシャレで
美味しい店でした!

スタッフの愛想もよく
また行きたくなるみせでしたよ!



おまかせにぎり3かん!390円!
いろいろ食べたけど酔っぱらいのオイラ
写メがこれしかなかった!笑

ビーンに会ったよ!笑

うちのお客さんにも会った!

Aモーレのオーナーも来たし!


さぁー二次会どーする?って事で
キャプテンが是非行きたい店があると!

えーーーーー!って言ったのは
俺だけでした。笑


じゃ行きます?


行きました。

熟女キャバクラ。



熟女と歌う皆さん!笑

笑いっぱなしでしたよ!

おもろかったけど無しで!笑

しかし大繁盛でしたね!


チャチャっと次の店に!


その時!オイラが一人道に迷い
逆方向に!

酔っぱらいすぎました!

おくれてグラナーテに!

もうあんまり記憶にないですが!

一人先に帰ったオイラ
帰り道にいろんな方に
電話かけたみたいです。

皆さん深夜にごめんなさい!


次の朝は地獄でした!
久々のスーパー二日酔い。

仕入れ先やランチ中も
裏で吐いてましたわ!泣

とにかくおもろかったです!
また9年後に!笑

お酒はほどほどに!
  1. 2012/03/23(金) 15:40:36|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大苅田ぁ!

水曜日!釣り曜日!

朝はホームの日古木に!



もーー出てもよくね?

と思いながらトップ引き倒しました!



暖かいのに風がキツイ!


お腹いたくなってきたんで移動!笑


コンビニ寄って

やって来ました!
大苅田!



補強工事も終わり
水も増えてました!



ポカポカ陽気なんで
シャローにさしている奴を
探るもノー感じ。


そんな中!

まさかのKーちゃんにヒット!



43センチ!ガリクソンクン!

ディープにノーシンカー
ゲーリーカットテール!
ギルカラー!

根掛かりかと思ったぐらい
引きも当たりもなかったとさ!笑

ちょっと雑誌みたいに



上と下のバスは同じバスですよ!笑

しかし大苅田に強い人じゃ!

自己記録タイ!
おめでとう!



くやしーーー!笑



ちなみにオイラはボーズでした!笑
  1. 2012/03/23(金) 15:15:58|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

またまた新記録更新!

またまた新記録更新です!

二人増です!

死にそうですが!笑

ありがたいことですね!


もっと頑張ります!笑
  1. 2012/03/19(月) 18:12:22|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドリーム効果か?

お疲れ様です!汗

ドリームオンエア効果か?

久々にパンクしました!汗

帰らせたお客様。
持ち帰り断ったお客様。
Yまもとさん!

本当にごめんなさい!

満席の満席でしたし。
料理待たせまくったっす!


これから一人反省会します。


待たせたのに笑顔で帰ってくれた
今日のお客様すべて!

本当にありがとうございました!




もっと頑張ります!
  1. 2012/03/18(日) 21:54:04|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

また新記録更新!

昨日新記録でたランチ!
今日すでに塗り替えました!汗

昨日より2名増ですが
帰ってしまったお客さん
売り切れで断ったお客さん入れたら
まだ行けたかも?汗

昨日はスタートダッシュ形!
今日はラストスパート形!汗

どっちがしんどいかって?

今日です。


でもありがたいことですね!
暇な店が増える中!

ありがたいことです!


感謝です!



今日はドリームオンエアの日!


帰って見よーーー!笑
  1. 2012/03/17(土) 19:17:51|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ランチ新記録!

今日!ランチ新記録でた!汗

やっぱリビング新聞の効果か?
たまたまか?

明日はドリーム百貨店ですよ!

見れるひとは見てね!

リバウンド中の俺を!笑
  1. 2012/03/16(金) 15:02:06|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まだまだトッパーには!

厳しい季節でございますね!

今日は水曜日!
釣り曜日です!笑

今日は瀬戸の野池から!



今日は寒い!
気温4℃!



魚の生命感が伝わって来ませんわ!笑


移動!


去年もこの時期一発目釣った
トンタロウの裏に!!



もうかりまっか?
墓地墓地でんな!笑



カメ達が冬眠から覚めてましたよ!



ここまでずーーーと
トップで来ましたが!

ここでスピナベだ!っと!

ハイピッチャー8分の3!

一投目!

プッチーーーん!!!


ひューーーーーーん!




ぽちゃ。




なんで?泣





首が回らないくらい痛い中
頑張ったのーーに
心折れました。


釣れませんよ!魚なんか!笑






はよ暖かくなれ!って
毎週言いよります?
  1. 2012/03/15(木) 21:14:44|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

怖いわぁ~!

火曜の夜!
いつもの鯉庵(リアン)に!

四川麻婆豆腐丼大盛り差し入れ
してあげました!

喜んで食べてくれましたわ!笑

今日来たのは
ある人をなぐさめに来ました!

ある人は経営者です!

その店で働いている子が
自分のTwitterで、ある人の事
ボロクソにつぶやいていて
ある人は凹んでました。

例えば生徒が先生の事を
呼び捨てにしたり
陰口を言うのと同じで

バイトが上司の悪口言うのは
普通の事かもしれんけど

俺らは大きな会社の経営者では無く
自分の店のスタッフ達を
家族のように大事に思ってます!

それは大きな会社の経営者も
そう思っとるかもしれませんけど!

忙しくしんどい時間や
それをこなした達成感を一緒に
過ごした仲間!だと思ってます!

その仲間がそんなこと思っとったら
すっげーショックですわ!

他の皆も思っとん?

うわー人間不振になるわ!

悪口!愚痴!言うんわ結構ですが!

オーナーが見えん聞こえん所で
よろしく!


俺も言われとんかな?


あー怖ぁー!
  1. 2012/03/15(木) 19:46:53|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

よふかし!



エース救出!



赤犬~!!



な"がばがい"る"よ"~!



んでエンディング!


ここで深夜2時!笑


おもろいぞ!

ワンピース海賊無双!笑







ちょっと寝よ。
  1. 2012/03/13(火) 15:06:01|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

回鍋肉!



ホイコーローです!

湯がして揚げて炒める!
鍋をたらい回しにするから
回鍋肉!

Simpleの回鍋肉は(揚げる)を
はぶきました!

理由は油っぽくしたくなかったから!

だから皿に油が流れてないのです!

あっさりです!

物足りない人はO将さんに
行ってくださいね!笑

クックドゥーの回鍋肉のCM
ぐっさんのやつ!
あれがTVで流れ出して回鍋肉の
売れ行きがいいです!

便乗売り上げですわ!笑
ありがとう!



さて!

今日はオイラのいつも見ている
シェフ目線!を見せてあげますね!

チャーハンでいきましょか!



まず鍋を焼きまーす!



色々入れて!
炒めまーす!



味つけしまーす!



出来上がり~!笑

いつものオイラの目線でした!笑
  1. 2012/03/11(日) 19:37:24|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本屋でフィギュア!



昨日!
Mこちゃんが本屋で買ってきて
くれました!笑



薄っすい本と
このフィギュアが付いてます!

本はこのフィギュアの出来るまでと
このシリーズの全キャラクター!

と!ゲーセンのクレーンゲームの
攻略方が載ってました!

ありがとうMこちゃん!


またおもろいもんあったら
ヨロシコ!笑
  1. 2012/03/10(土) 17:46:36|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

予定日どーり!



3人目が産まれました!笑






嘘です!

Nカニシさんとこに待望の
大一子が産まれました!

おめでとう!

念願のベビーに
俺もとっても嬉しいです!

Kずちゃん!
おつかれさまです!


名前は明日決まるらしい!



ほんとにおめでとう!
  1. 2012/03/09(金) 19:55:09|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リビングおかやま!

今日明日勝手に家のポストに
入ってくるリビング新聞3月10日号!



それのランチのページに



ここの左下の



ここに載ってま~す!

おとくなクーポン付けました!
是非使ってね!
  1. 2012/03/08(木) 17:16:18|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

二日酔いの日古木大池!

水曜日です!
釣り曜日です!

今日はマイホームレイク
日古木に来ました!



超満水です!
二年ぶりの満水です!

二日酔いっと言うか
朝帰って今朝じゃから
まだ酔ってます?笑

Kースケさんも心配ですが
釣りしました!

超クリアウォーター!

錦鯉も元気に泳いでましたが!


何もなくお昼に!


日古木の桜もほら!





今日はこのまま帰るけど!笑


日古木の桜が咲くのが先か
俺がバス触るんが先か勝負じゃな!
なんて釣れない俺はまたゲーセンに
行くのでありました!笑

釣れないね~!笑
  1. 2012/03/08(木) 15:29:50|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夜王(黒髪のシャンクス)!

火曜の夜!
店が終わっていつもの鯉庵(リアン)に!

Kースケさん!
Mこちゃん!
クリシュナのママ!
と4人で楽しく飲みました!


そこにKースケさんに
街からお呼びが!!

どうしよう?

俺も行きますよ!っと

じゃぁ行く??笑


行きました街に!!

最初のお店はSンジュ!

そこのママさんが誕生日だったので
シャンパンで乾杯!

夜王はSimpleでワイン!
鯉庵で焼酎!
ここでシャンパン!!

大丈夫かな~??

そこでも楽しく飲んで
次の店へ!



生と焼酎で乾杯~!笑

もうお互い出来上がってます!笑

ここのママが禁句を!
オカマ行ってみたい!

うわぁ~
夜王の覇王色の覇気が
ビシビシ来ました!

行くか!っと
ママ達も連れて
行きました!

岡山のオカマの総本山!
天下のBYOに!!

ここのママ(パパ)は!笑
岡山のオカマのドン!
言わばイワンコフ!笑(ママごめん)!

そのお店は西も東も見渡せる
ビルのてっぺんにあって
岡山を見下ろして飲むことができます!

まさに総本山!

朝4時なのにオカマもオナベも夜王も
DJオズマで皆で大合唱!





BYOって何の略ってママに聞くと
ぼっけぇヤバイおっさんよ!笑

大爆笑しちゃいました!



東岡山が偉大なる航路
グランドラインなら!

街は新世界!
オイラみたいなルーキーじゃ
一晩でやられますが!

夜王黒髪のシャンクスは
さすがに四皇!

岡山の新世界の四皇は
やっぱすごい人ですわ!笑

BYOのママがポカリで
俺らと同じテンションなのも
新世界だからかも!


帰りのタクシー
何回も止めて
夜王は吐きながら
クソっ!クッソーーー!怒
って切れてましたが

まったく俺と同じで
笑っちゃいましたよ!

似た者同士二人
めちゃくちゃ楽しい夜でした!

全部おごってもらって
ほんとにごちそうさまでした!

今度は俺がおごるんで
また新世界にいきましょうね!



ラスボスはBYOのママでした!

ありゃ白ひげだーー!笑
  1. 2012/03/08(木) 15:17:52|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

生命力!

昨日の夜中
医者にもうダメかもって言われた
ばあちゃんが今日復活したらしい!

不思議なもんじゃな~って
オカンと話ました!

よかった!
  1. 2012/03/05(月) 20:46:21|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お帰りんさい!

Tいさんが中国から帰ってきました!

お土産に鉄観音のお茶と
これ!もらいました!



ゾロ!!


造りがとってもチャイニーズ!笑


ありがとうTいさん!
  1. 2012/03/05(月) 18:44:48|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

言葉にできん。

今日お店終わって

昨日行けれなかったリアンに!

そこで電話が!

その電話は関東に住むいとこの
Mみちゃんから!

おばあちゃん今夜が峠らしいよ!っと

10何年ぶりに話した
いとことの話がこんな暗い話。


思わず母に電話。


母はもうすでに病院

おばあちゃんのそばにいました。



いてもたってもいられん俺は

そっこうで病院行ってきました!

そこで見たばあちゃんは
年とってやつれた見たことない
ばあちゃんの姿でした。

肺炎で入院したから
呼吸も肩でしとるし

まるで過呼吸の人みたく
寝てるばあちゃんでした!

今夜が峠なのは続きます!




ばあちゃん!
そして付き添いのオカン!
がんばって!
  1. 2012/03/05(月) 01:30:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Mキヲ君釣果報告!

ノーフィッシュ!

の題名でメールが来ました!笑



気球だ!



増えた!!笑


吉井川じゃな!きっと!

はよ春がこんかなじゃな!


お互い頑張ろうぜ!
  1. 2012/03/04(日) 13:28:50|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

この場を借りておめでとう!

今朝は5時起き!
のつもりが二度寝で6時半!汗焦

なぜか言うと!
朝一番オードブルのご予約が!



これを一人で用意して
一人で調理!



まだまだ!



サービスのゴマ団子!

盛り付けこそKントに応援してもらった
けれど!一時間かかります!

H本町ソフトボールの皆さん
喜んでいただけたかな?




っと!
これがあったので
昨日の夜リアンであった
Hしのさんの誕生会に行けませんでした!

誘ってくれたTつさんMこちゃん!
ごめんなさい!

Hしのさん!
おめでとう!
  1. 2012/03/04(日) 13:23:44|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

93才!

昨日の夜
やぼ用で妹にモシモシ!

妹と話ょんのに
隣からママンがうるさい!笑

妹に電話して~
なんでママンに電話くれんのん~!

可愛いママンですわ!笑



そのママンの話によると
オイラのおばあちゃんが
最近入退院を繰り返してるそうで
オイラに覚悟しといてよ!っと!

93才じゃから
いつでもおかしくないらしい。

おばあちゃんはここ何年かで
おボケになられてオイラの事も
解らないらしい。

たぁ~まに思い出して
何の仕事しよん?
って聞いてくる!笑

4~5回食べに来てるのに!

妹なんか
あんた誰??って言われるし!笑

そんなばあちゃんですが
心配です!

長生きしてほしいです!


でも今お世話してるのが
叔母なんで何とも言えませんが!


ばあちゃん頑張れ!
  1. 2012/03/03(土) 18:26:19|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2巻でた!



松本大洋のSunny
2巻でたよ!

ワンピース海賊無双を
ちょこっとやって!

読みました!


読んだあと切ない気持ちと
子供の頃の寂しかった時
思い出した。

このマンガは
おもろいって言うか
なんか色々考えさせられる
マンガです!

やっぱ大洋先生は
天才だ!って思いました!

この人にしか出せない世界観は
読むのに夢中にさせられます!

いろんなマンガ集めて読んでますが
この作品はいろんなジャンルあるなかでも
ダントツ一位ですわ!


はよ3巻見たいです!


いい一日だったって
思ってもなかったのに・・・


いい一日だ!って思った夜でした!





登場人物の春男と子供の頃の自分が
なんとなく一緒だ!って思った!
春男の寂しさが自分の寂しさになる。





はよ寝よう!
  1. 2012/03/02(金) 00:41:02|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リビングの取材!

今日はリビング新聞の
取材がありました!汗

6時からその席使うんで
巻きで!巻きで!笑



ランチです!

今回のテーマは!
歓送迎会応援企画です!

4月末まで使えるクーポン付きです!

3月10日のリビング新聞を
おたのみしに!笑
  1. 2012/03/01(木) 21:37:29|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ワンピース海賊無双!

ついに出た!

ワンピース海賊無双!



NカニシからもらったPS3が
やっと役に立つ!笑

セブンイレブンで買うと
フィギュアが付いてきますよ!っと
Mこちゃんが買ってきてくれました!





非売品!
実にいい響きです!

中身は



ルフィです!

今日から夜が長くなるわ!笑

Mこちゃんありがとう!


クリアしたら
本体ごと貸したげるわ!


ゴムゴムの~
  1. 2012/03/01(木) 15:46:15|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

店先の春見っけ!

一昨年?
店先に植えたチューリップが
芽を出し始めました!



春が近づいて来ました!

ちょっと心温もった朝でした!笑
  1. 2012/03/01(木) 15:38:36|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

釣りのちゲーセン!

おはようございます!
水曜日です!
釣り曜日です!笑



雨がパラパラ!

そして二日酔いです!笑

瀬戸の野池に来ました!

気温6℃
水温は計ってません!


色々やってみましたが!

沈黙です!笑



釣れません!




心折れゲーセンへ!
最近ゲーセンばっかです!

貯蓄コインも2000枚超えました!笑


明日から3月です!

ちょっと本腰入れて
釣りすっかな!笑


早く春よこい!
  1. 2012/03/01(木) 15:35:24|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
