Sシェフ釣り日誌

シェフのバス釣りの釣果&日常報告です!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

鯉庵!(リアン)

今日は休み前!
はよ帰って釣りの準備しよーーー!
っと思ってたら!

Kースケさんからモシモシ!

鯉庵にちょっと来る?

行きます!笑



鯉庵です!


喧嘩もあったし
閉店後なのに普通の営業!
2時なのに笑顔溢れるお店!

いい店です!

Yかりちゃんも頑張ってるし!

Kースケさんが珍しく酔ってます!

いいお酒飲みました!

明日は釣り!?
でも雨??  
  1. 2012/02/29(水) 01:59:28|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こらしめられる?

車の車検で今日は身動きとれません!
朝一番ディーラーさんが車とりにきた!

その時整備士さんの鼻から
一本だけ鼻毛出てました!笑

でも言ってあげられない
小心者の俺です!笑



昨日の夜



M~さんから
遅れ過ぎながらの
バレンタイン頂いちゃいました!

中はお手製ハートの
チョコクランチでした!

まぁ素敵!

美味しくいただきました!
ありがとう!

お返しお楽しみに!笑
  1. 2012/02/28(火) 15:04:57|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感謝!

2月も終わりますね!
2月の売り上げは毎年悲惨です!泣
今年は特に悲惨です!涙

しーかし!
昨日一昨日は来てくるお客さんが
みーんな常連さん!

ほとんどよ!

ありがとうございます!

ほんと常連さんに支えられて
やってるなぁ~と感謝の気持ちで
いっぱいです!

これからもSimpleを
よろしくお願いします!


感謝の気持ちを忘れずに
頑張って行こう!っと思いました!
  1. 2012/02/27(月) 17:25:33|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トウチ!

お仕事の話です!笑



トウチです!

大豆を蒸して発酵させた
中華料理に使う食材ですわ!

大森食品のIまいくんに
お願いされ買ってあげました!
大量に!笑

賞味期限が近いからですわ!
特価です!笑


なので当分ランチはトウチ料理が
組み込まれてきます!

美味しいから!
お楽しみに!
  1. 2012/02/25(土) 18:46:59|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

車でテレビが視たい!

んなこと考えついたんで
早速いつものタイヤ館の
店長Kたやまさんにモシモシ!

オイラのナビは古いので
地デジになってからは砂嵐です!涙

なので必要なのはチューナーって事に

Kたやまさん言わく
携帯の画質(ワンセグ)で1万円~
家庭用テレビの画質(フルセグ)で2万円~
だそう!

地デジのナビは20万円~!汗

そりゃぁチューナーでって事に!汗

火曜日に車検なんで
一応ディーラーにもモシモシ!

ディーラーだと一番安くて
フルセグで4万5千円!?汗汗!

この差は何??


もちろんタイヤ館でお願いしよっかな?


まぁバイト達に給料払ってからじゃけど!
  1. 2012/02/25(土) 18:38:01|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

電報贈ったよ!

明日はNカニシの会社の後輩
Gッチの結婚式です!

Gッチはオイラとバス釣りで繋がる
友達です!

何か出来ないかと考えた結果
電報贈る事にしました!

キティちゃん電報です!
お楽しみにね!

そしておめでとう!
幸せになれよ!!






水曜日ゲーセンでズルしてGETした
オモチャ達です!笑
コイツはこないだYっさんにあげたから
また帰って来ました!笑


そうそうズルとは!

前の人が倒したまま帰ってて
それをあたかも俺が倒したかのように
店員さんにこれダメ?って聞いたら
店員さんがオッケーって!

一円も使わずもらっちゃいました!

ごめんね!前の人!そして店員さん!



これもです!笑笑



これは200円で捕りました!

ウシシです!笑



増えたな~。汗
置けれんからレジの後ろにも
置くことにしましたわ!


今朝Mこちゃんが貸してた漫画
ピースメーカー持ってきてくれて
その時くれました!



コンビニの一番くじの景品ですね!

つーことは
このファイル一枚500円じゃん!

3枚も!1500円!!

2枚入りじゃから
1枚250円!!


大事に使いま~す!

俺も家にドラゴンボールの景品
いっぱいあるからあげよーー!笑

スカウターのメモ帳とか
尻尾のストラップ!笑

また持ってくね~!
  1. 2012/02/24(金) 17:21:33|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ロケ終了しました!

今日はドリームのロケでした!



何度しても緊張します!笑
カメラ近いっす!笑



ボッ!ってね!



音声さんにマイク直されてますね!



料理の段取りを説明中!



番組作りは大変です!
細かいシーンを沢山撮ります!

使うのはその中からちょっとだけ!


おつかれさまでした!

放送は3月17日!
KSB瀬戸内海放送!
最強ドリーム百貨店!

お楽しみに!


最後にKタムラさんに
Simpleバックプレゼントしました!
使ってくださいね!



ほんと笑顔の素敵な可愛い方ですよ!

こらからも頑張ってくださいね!
  1. 2012/02/23(木) 23:54:29|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

釣れへん!

おはようございます!
水曜日です!
釣り曜日です!



七区に来ました!!



曇りで
クリアウォーター!
無風ですわ!

気温7℃



俺ら入れて5人いました!
が!皆攻めあぐんでました。

うまい人は釣るんじゃろね!

あー釣れへん!


心折れ!
またまたゲーセン行こー!


夜は焼き肉福池さんに行きました!
酔っぱらって大変でした!笑

明日ロケなのに大丈夫かな?俺?笑

Kースケさん!いつもすんません!笑
また行きまーす!ごちそうさまでした!
  1. 2012/02/23(木) 23:34:35|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

急ですが!

明日21日(火)の夜の営業お休みします!

急ですがすいません!
  1. 2012/02/20(月) 19:11:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

写真交換!

お客様のTカグチさんのご厚意で
毎季節ごとに店内の写真を撮ってきて
くれます!

感謝です!

だんだん写真がキレイになってきてます!

カメラとレンズにこ
だわっているんですね!



梅ですね!



鈴蘭です!



梅です!



すいせんです!



椿!



福寿草です!


花は落ち着きますね!

静をかんじます!

Tカグチさんありがとう!
  1. 2012/02/19(日) 18:11:37|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

豆乳が痩せるって?



豆乳が痩せるって?本当?


こないだから毎日豆乳飲んでます!


そのままでも飲めんこたあ無いんですが
コーヒーで割ってます!


腸の調子をよくして
排出物をだす!らしいが!

今だ効果感じません!

もうちょっとやってみまーす!笑
  1. 2012/02/19(日) 14:58:54|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々のSimple就寝!



昨日SっちゃんAきちゃんご来店で
Sっちゃんから後れ馳せながらの
バレンタイン頂いちゃいました!

チョコに飽きとるじゃろう思ーて!
言っくれたのがきなこ&抹茶のトリュフ!

チョコじゃが!笑

美味しくいただきました!


今日は閉店後八剣伝で
Kーちゃんの誕生日会の予定で
歴代スタッフ大集合でした!

Uえちん!Bっち!Yっさん!

そして主催者のHろさん!Kおりさん!

Tールは仕事で来れませんでした!笑




未来の世界の猫型ロボット!

スッゲーー!


そんで八剣伝で楽しく飲んで!
途中些細なことでKーちゃんと口論!

帰れいわれたんで
帰りました!

飲んどるから徒歩です!
寒すぎです!


途中でUターンして
オイラのSimpleに!


そのまま椅子で朝まで爆睡!

コワーイ夢で目覚めました!笑


朝4時すぎ!
もう新聞来てた!

はやっ!


風呂入りに帰宅!
出てすぐまた店!

朝からオードブル入ってたんで!


あんまり飲んで無かったので
二日酔いしませんでした!

どうもありがとう!



Tール来んでよかったな!笑


酒は怖いね!笑
  1. 2012/02/19(日) 14:54:03|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

西大寺エーヨー!

西大寺エーヨーの日は毎年マーヒーです!

今日もマーヒーですから
ブログ書くわけですわ!



新世界のゾロが欲しいって言ってたら
Mこちゃんがコンビニで買ってきて
くれました!

かっくいいです!笑

そんなMこちゃんは明日彼女のお父さん
に会うそうです!

結婚かっ?

頑張れ!!
  1. 2012/02/18(土) 19:29:49|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

尊敬します!

今日はオイラの義父さんの誕生日です!

今日で67才になられます!
いまだに左官の仕事現役です!スゴッ!

尊敬します!

自分が67で
はたして鍋振ってるんだろか?

体も心もキツいと思います!

すごいです!


実家の両親はもうとっくに
現役引退し好きに生きてます!

義父さんももう引退すればいいのに!


誰も義父さんの凄さやしんどさを
語らないのなら俺の子孫達には
じいちゃんは70近くまで働いたんで!って語りついでいってみせます!

それぐらい大変だと思うから!

誕生日おめでとうございます!
これからも長生きしてくださいね!


今日は大好きなコーラとタバコ
プレゼントしよーーー! 
  1. 2012/02/17(金) 15:20:49|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

来ぅーるぅー!



ザキヤマが来ぅーるぅー!笑

こないだカッパ寿司行って
ガチャガチャしました!笑

リアル!笑


じゃなくって!


来週!ロケです!
そうです!ドリームです!
レギュラーもらってはや一年!
また旬の食材シリーズでです!
今回は・・・!


内緒です!笑



笑えないのが体重です!笑
正月の貯蓄が3キロ!汗

やべーー!汗

4日で3キロ落とさなければ!
前回より太って映る!笑

テレビは悪魔です!

10キロプラスで映ります!


緊急ダイエット宣言です!
頑張ります!

オンエアお楽しみに!
  1. 2012/02/17(金) 15:06:04|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラウンド10!

ラウンド1で!
ラウンド10でGETしました!



不死鳥マルコとヤソップ!



Tーるみたいじゃな!笑



ヤソップはマグレで取れました!
3回ぐらい!いやいやラウンド3で!笑

ラウンド1の貯蓄コインも使い果たし

それからアイビスへ!

着いたらF池さんとばったり!
F池さんはアイビスの横のジムに!

ちゃんと通ってるんですね!スゴッ!

そーいやF池さんはシャンクス好き!
ヤソップあげようかと思ったら
もう持ってました!笑

アイビスの貯蓄コインも
ほぼ使い果たし!笑

本屋行って帰宅!


出てましたよ!これ!



ピースメーカー8巻!!

第二章突入です!

楽しみの方がいるので多くは
語れませんが!

7巻の終わりに兄に撃たれ
海に落ちた主人公の大切な銃を
持った新たな主人公が!!

うわあああ!です!


やっぱ皆川さんはすごいです!

いい漫画は読者の裏を
平気でついてきます!

まさに先がよめないストーリーでした!
おもろい!

早く9巻が読みたいです!


超おすすめ漫画!
ピースメーカー!



主人公はきっと生きてる!
信じてます!笑
  1. 2012/02/16(木) 15:25:40|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

朝マズメからの!

おはようございます!
水曜日です!
釣り曜日です!

朝5時に目覚めたオイラは
6時まで悩んだ結果
一路瀬戸の野池に!



大好きなBRAHMANを熱唱しつつ
夜明け前の暗がりを爆走して!



真っ暗です!笑

今朝の日の出は6時40分です!

今は6時10分です!笑

とりあえずトップで!
POP-Xで!

岸際丹念に攻めるも
ノー感じ!



だんだん明るくなって来ました!

ちょっとスピナベやってみましたが
なんか生命感を感じません!



雨降ってくるし!


移動!!





魚がみたくて
倉敷川にやって来ました!

水が乳白色です!
さっきの野池もでしたが!



トップとスピナベでランガンしました
が!

生命感を感じません!


心折れました!


またまたゲーセン行こー!笑
  1. 2012/02/16(木) 15:09:48|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バレンタイン3!



上が昼にMこちゃんに会いに
アモーレ行って頂いちゃいました!

黄色い泡の出るコーヒー
ごちそうさまでした!笑


下のがSimpleの看板娘
Hるちゃんの彼氏の余りです!笑


ありがとうございました!


バレンタインも終わりましたね
明日は釣りだ!!
  1. 2012/02/14(火) 22:02:22|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

猿山連合!



今度はどんなロマンを
追っかけようか!笑

今朝Mこちゃんが
またまたゲーセンでGETしてきました!

すごいです!

毎回千円で取ってきます!
ほんまに?千円??

それと



ジャグラー!笑
じゃなくてバギー!

海軍の服きてますわ!



正義にペケっていいね!


やべー!

置けれんくなりよる!



でもやっぱゾロが好き!

新世界ゾロのデカイの欲しー!


いかんいかん!


Mこちゃんの思う壺じゃ!笑
  1. 2012/02/14(火) 17:34:22|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バレンタイン2!



アンパンマンはFーミン!
も一個はAおちゃんの娘さんから!



昼のメンバー!
Mきちゃん・Tョーさん・Pっちゃんから!
3人で買いました!

でもお返しは3っつ??

詐欺じゃ!!笑

ちゃんとお返ししますよ!

ありがとね!皆ちゃん!
  1. 2012/02/14(火) 17:24:54|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

逮捕!

今朝
仕込みしてたら!勝手口に人影が!

コンコン!

オイラは業者だと思い
オッハーっ!って

おはようございます!
岡山県警です!



なぬ?

何がバレた?
何か悪いことしました?

思わず聞きましたわ!笑


いえいえ!
以前空き巣に入られましたよね!
その容疑者捕まえました!


おおおおーーーー!

ちゃんと捜索してたんですね!

素晴らしい!

犯人は25才!日本人!
別件で逮捕されて
発覚したらしい!

お手柄です!


盗品は返ってこないそうです!



それと
警察はちゃんと仕事してるんだ!
って思いました!

ありがとうございました!
  1. 2012/02/14(火) 17:18:31|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バレンタイン!

世間はバレンタインですね!



昨日の夜
Nカニシの奥様から
ジョイントキーホルダー付きの
チョコレートいただきました!

今年一個目です!

毎年お返しが大変です!

新しいリール買えるほど
お返しに使います!

ありがたい事ですが!笑



ガキの頃は
好きじゃない人からもらったら
返さんでいいってなかった?



けど年取ると
みんな大好きです!笑

お返し頑張ろー!笑


義理チョコ禁止条例とかださん?
バイト達の彼の余りのチョコに
おじさんはお返ししなきゃならんのよ!


義理チョコ禁止条例な!笑
  1. 2012/02/13(月) 16:27:38|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

市内一人飲み!

ゲーセンでコイン大量貯金して
風呂入りに帰宅!

今日は税理士さんと出版社の方と
市内でお食事の約束!

税理士さんに
オイラが本出したい話をこの前したら
いい人紹介してあげると!

ありがたい話です!

19時半に黒ひげって店で!

しーかし!
19時20分!
まさかのキャンセルに!

うーーわぉ!

税理士さんはその日
広島に講習に行かれてて
帰りの新幹線間違えて
下関に!!

まじっすか?

まぁまた今度飲みましょうね!


そーだ!
この際なのでお友達の店に行こー!


の前に
フランフラン行って
あいつからっかちゃるか!

Tーるに会いに
ロフト上がって
なにも買わず下山!

いきなり行ってビックリしてましたわ!

そこから歩いて柳川の交差点に!

やって来ました!
たけこっこ!

たけこっこ!のO森さんは
昔からよくSimpleに来てくれてて
やっとお返しが出来る!

O森さんとは釣りって言う
共通の趣味と市場にいた人なので
いろんな話で盛り上がりました!

コースしかないお店なのに
単品たのんですいません!



サワラのたたき!
青い大根おろし!超旨かったです!

さんざんしゃべって
次の店に!

たけこっこ!からダッシュで

磨屋町のクロちゃんに!

クロちゃんはおでんとカクテルの店!
料理も和食でしっかりしてます!
店もキレイで水曜日なのに
お客さんがいっぱいでした!
スゲー!

やっぱK田さんの愛想がいいからですね!

今度結婚するIっシーに
会いたくて行きました!

IっシーはK田さんの弟子
オイラのS鳳の時の同僚です!

おめでとうIっシー!
式でいらんこと言わんからね!

ここでもサワラのたたき!

また?笑

はいまたです!

その後も美味しいお酒飲んで
楽しくしゃべってました!

そーだ!
フランフランの奴呼ぼー!

Tーる呼んでまた楽しく飲みました!
Tーるがたのんだ
チーズ入りだし巻き!



それを食べるTーる!



まー酔っぱらいましたわ!

たけこっこ!
クロちゃん!

ごちそうさまでした!

また行きまーす!
 



  
  1. 2012/02/09(木) 19:15:36|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新池!

おはようございます!
水曜日です!
釣り曜日です!


今日は理大の下の新池に来ました!
寒いです!強風です!
気温2℃
水温4℃のクリアウォーター!



山陽道の橋脚も丹念に
探りました!

魚の気配を感じません!

体を暖めるべく
池をぐるっと一周!

一周した瞬間
心折れました!

強風で30分リタイヤです!

とにかく風が問題です!

ゲーセン行こー!笑
  1. 2012/02/09(木) 17:29:41|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おめでとう!

Simpleの初代アルバイトの
Aつこが今日の夜中0時に
めでたく入籍します!

その前にSimpleに
ご飯来てくれました!

サプライズの妹さんのケーキ
友達Yりちゃんのお酒と吉備団子!

俺もなんかしてあげたくて!
慌てて描きました!まな板の上で!笑



製作時間10分の似顔絵!

Gんちゃん!Aつこ!

おめでとう!
幸せになれよ!
  1. 2012/02/07(火) 22:12:54|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

でっか!汗

今日のお昼
散髪の帰りにレジャックスいって
66cm!七区!
見てきました!



でっか!汗

店員さんにお願いして
写メ撮りました!

頑張ろー!
こんなんが岡山でも釣れるのね!

2010年だって!

つーことは
もっとデカいのがいるはず!

七区すごっ!

皆も頑張ろー!
  1. 2012/02/07(火) 19:10:34|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いいの?



昨日スラムダンクの
1~10巻と20~最終巻!
を貸したげたMこちゃんに
赤髪のF池さん!じゃなく
シャンクス(ワーコレ)を
頂いちゃいました!

いいの??

ちなみに11巻~19巻が行方不明です!

誰かに貸してそのままなのか
家のどこかに転がっとるか??

捜索中です!


今日の俺はいいぜ~
外す気がしね~!(ミッチー)

ミッチーが好きです!

ありがとう!Mこちゃん!
  1. 2012/02/07(火) 19:05:10|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

節分です!

鬼は外福は内!
さっき豆まきしたんで
お店の前は豆だらけです!笑

今日は月に一度のマンガの日です!



唯一買ってる漫画雑誌!
月刊チャンピオン!

ささっと読んで!



やっと出た!ワンピ最新刊!

魚人島も大詰めですね!

ゴムゴムの火拳銃!(レッドホーク)
はありなのか??

ゴムなのに火??

火はエースだけにしてほしかったかも?

ちょっとなんでもあり感を
感じました!

でもおもしろい漫画ですね!
今日本一おもろいかもね!

また次の巻が出るまで
一巻からよ見直しだね!笑
  1. 2012/02/03(金) 18:13:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2月です!

何もなく1月が終わりましたね!笑

今日は水曜日です!
釣り曜日です!笑

朝一は!



備前の大ヵ池に!
寒いです!気温7℃
水温6℃です!



新幹線の橋脚も
風で波打ってます!



バイブ・スピナベ・スモラバ!
色々やりました!スローに!


雨もパラパラ。
カルコン持っとる手は痛いです!

こりゃダメだ!移動!



また来た!大苅田です!
水溜まり野池です!



ご覧の通り凍ってます!
カッチコチです!笑

バイブひきたおして
何でもいいから引っ掛かれさくせん!

もちろんサイレント!

強風の中!遠投遠投!

あっ!根掛かった!

ん?けど巻ける?

ゴミ?

あっ!バス!!

の瞬間バレました!

おもっくそ背中でしたわ!
ごめんなさい!



ウロコ2枚刺さってました。

その後もこんなんが一回!
次のは結構デカかった。
鯉かな?

とにかく風が吹き出したので
帰宅。

帰りにゲーセン行って
こいつらゲット!





早く春にならんかな!
ゲーセン行くとお金がいくらあっても
足りましぇんわ!

釣りが一番いいね!

お金使うけど!笑

そんな釣り曜日でした!
  1. 2012/02/02(木) 15:54:56|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
