Sシェフ釣り日誌

シェフのバス釣りの釣果&日常報告です!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

休憩中ですが!

今日は2ヶ月に一度の
税理士さんの監査です!

わたくし正直
売り上げとか人件費とか
仕入れとかあんまり考えてません!

しーかし! 
今年で9年やってきました!笑


あっ!
経費とか考えてない
わけではないですよ!笑

ただ売り上がろーが下がろーが
あーんま気にしてないって事です!


来てくれてお客さんが
喜んで帰ってくれれば
それでいいかな!ってこと!

そんなんでやってきました!

釣りが出来て
生活が出来れば
それでいいかな!

金持ちになりたいとか
贅沢したいとか考えず

今のままでいる!って気持ちで
いることが一番いいんかな!


お陰様で去年の売り上げが
Simple始まって一番でした!
皆さんありがとうございました!

これからも美味しいっと思われる
ような料理を一生懸命作ります!
よろしくお願いします!
  1. 2012/01/31(火) 16:16:27|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

画伯!



TーるにもらったSimpleの
イラストに落書きしちゃいました!

ごっめーん!Tーる!

  1. 2012/01/30(月) 14:54:06|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第3回Simple~!



第3回Simpleブラックバス釣り大会!
2012開催!です!

参加資格なし!

場所:岡山県内の湖・川・野池・用水路!

期間:2012年12月中旬まで!

条件:釣った魚のサイズと本人と解る様に
  二枚の写真提出!

1・2・3位にはトロフィーと釣具商品を
用意します!

結果発表は12月中旬ごろ!

ルアーかワームのみになります!

2010年の優勝サイズは54cm
2011年の優勝サイズは53cm

目指せ50up!


皆の写真待ってまーす!
  1. 2012/01/26(木) 15:31:20|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

曇りのち雪釣行!

水曜日!

トンタロウの裏の池に行きました!
ダウンショット~シャッド
メタルバイブ。トップ!
色々やって日古木に移動!



水溜まりも凍ってました!

ここも色々やって大苅田に移動!



水溜まり野池!

凍ってました!

何もなく時間だけが過ぎていきます。

その後雪がちらつきだし
心もボッキボキに折れ。
昼にはゲーセンに向かってました!


寒さが半端無いです!

まだまだ釣りには厳しかったです!
  1. 2012/01/26(木) 15:21:16|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

愚地独歩!笑

火曜日!

Tーるご来店後!
前々から飲みに行こうとTーるが
うるさいから!笑

またまた鯉庵にいきました!

行くとTつさんもいて!

オイラがMこちゃんも呼び出し!

そしてやっぱりキャプテンも!笑
キャプテンとはKースケさんね!

まぁとにかく楽しく飲みました!

事件の後だったので
ちょっと複雑でしたが!

Kースケさんがグラップラーバキの
話でTつさんを愚地独歩って言ったのが
今でも笑けます!
似すぎですね!笑笑

毎週火曜日に鯉庵に行きよるね!

いつも遅くまですいません!マスター!

また集まりましょう!          
  1. 2012/01/26(木) 15:13:40|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ピッコロ!



ピッコロが好きです!

今日マルナカの二階で
頑張りました!

ん?

んん?



指?



四本じゃなかった??


ピッコロファンならわかるよね?

四本よ!確か!


んーーー。
  1. 2012/01/23(月) 15:55:18|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ラッキー13



ラッキー13
クリスマスカラー!

今日のお昼に
Simpleブラックバス釣り大会の
優勝者Mキヲくんがご来店!

トロフィー授与したら
お返しくれました!

ありがとう!!

ヘドンはあんま釣った記憶ないけど
タックルベリーに
売ったりしませんからね!笑



魚にはどう見えるんじゃろね!?

投げてみたくなりました!!

水曜日デビュー決定!




七区の64cm!

ワンアクション後5~6分ポーズの釣り。

俺には無理だ~!

短気じゃから!笑

放置プレイもありなんかな?

釣りはむずかしい!
  1. 2012/01/21(土) 15:04:44|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

海賊王!



今朝Mこちゃんが
ゲーセンで取ってきてくれました!

ゴールDロジャーっすわ!

増やそうおもーてからに!

でもありがとう!

もう増やさんぞ!笑
  1. 2012/01/20(金) 15:45:06|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もらっちゃた!



水曜日に二日酔いだった原因は
火曜の晩にF池さんとMこちゃんと
鯉庵に行ったからです!

そこで鯉庵のマスターに
ゾロ頂いちゃいました!

本当にいいの??

返せ言ったらすぐ返しますからね!笑

その時Mこちゃんと
ファミマで買いました!



Mこちゃんの箱開けずに
中身見る技にはビックリしましたよ!笑



なーんか増えよる。汗

やばい。
Mこちゃんの思う壺に!笑
  1. 2012/01/19(木) 16:26:05|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

香川遠征2!

うどんの余韻にひたりながら
目指したのはタックルベリー高松店!

事前にヒガオカのタックルベリーの
M川さんに聞いてたので
一番に目指しました!

香西釣具は開いてた?
スルーして!タックルベリーに!

野池の情報と
トップを何個か買って!

情報の野池に!

の前に寄り道しました!



情報の野池の手前の野池!

M川さんに聞いた
シャッドのトゥイッチ&ポーズ!

ランガンでぐるッと!



沈黙です。

高松のタックルベリーの人も
今は夜以外は厳しい!っと!

しかーし!

ぐいぐい来た!!

なんじゃーー!?

静かな池に緊張が走る!

スピニングじゃから
ドラグがキリキリキリーーーー!





えーーーーーワニ?ソウギョ?

なんかのしっぽに
スースレがガッツリ!

鯉?

とにかくでかい!
メーター級!

しっぽなんで巻いても巻いても
いとが出ていく始末。

5~6分以上頑張って
ぜってぇーあげちゃる!!

と思った瞬間!
ラインブレイク!!

腕が上がらんほど頑張ったのに~!

鯉だったのかソウギョだったのか?

とにかく体力とスースレを奪われました。

移動。



情報の野池に!

ここには二人いました!

岡山から来た!って話すと
ビックリしてましたわ!



良い感じじゃけど
バイブ、スピナベ、シャッド
ラバジ、ノーシンカーワッキー!

色々引き出したけど撃沈!

ここで1時!

思いきってナビに映る池を
ランガンすることに!

ナビに池が映る映る!
野池だらけです。

しかし!
池に行くと



っとこんなんばーです!

仕方なくまた移動!

時間的にこれが最後の池に





小一時間やって
見たのがギル稚魚が枯れた蓮で
冬越しよっただけでした!

んーー夏ならいいかもね!

香川遠征終了!

やっぱ厳しかったです!
地元の人も厳しいと言ってました!


最後にポパイに行ったら
閉まってました!正月の代休?


その足で
M川さんに聞いたタイガー釣具に!



二階のルアーコーナには
無いルアーが無いほどの品揃え!

メガバス福袋!
ミニポップX入りが気になったけど

ワームだけ買って帰宅!

帰りは車に初めてハイオク入れてみたら
めっちゃ走る!
加速が違うね!
燃費もいいかな?

10円しか変わらんのなら
ハイオクの方がいいかな?

そんな香川遠征でした!


うどん美味けりゃ
すべてよし!!

でした!
  1. 2012/01/19(木) 16:10:53|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

香川遠征!

うどん美味けりゃ
すべてよし!!笑


おはようございます!
水曜日です!
二日酔いです!笑


朝から瀬戸大橋のって!






やって来ました!
香川県!
12年ぶりの野池めぐり!

早速行ったのは
Mーさんおすすめの!



山越うどん!
かまたまが有名です!
9時開店~1時半閉店!
休日は2000人来る
超有名店!

行ったのが9時半
平日なのに結構いました!スゴッ!



二日酔いなので一玉で!笑
おいしーーーー!
丸亀製麺よりおいしいぞ!
二日酔いに優しい!笑

調子にのった私はまた列に並び
今度はかけうどん!笑



昆布が効いてて
これもあり!!

ちょっとなめてた私。

反省しました!

ジャガイモの天ぷらが
めっちゃくちゃ美味しかった!

高速払って来たかいがあったね!

ごちそうさまでした!

ちなみにかまたま200円!
かけうどん250円でした!安ッ!

ここで10時!

行きますか!釣り!



の前に!



続く!
  1. 2012/01/19(木) 15:29:09|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トロフィー出来たよ!

第2回
Simpleブラックバス釣り大会2011!

の優勝トロフィー出来上がってきました!



F本さん!
I飼さん!
Mキヲくん!
I本くん!

取りに来てね!

おめでとう!
  1. 2012/01/19(木) 15:11:17|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日は遠征決定!

最近釣れないね!

明日は県外に出撃します!

その為にさっき
タックルベリー行って
おすすめのシャッドを
いくつか購入してきました!

お楽しみに!


明日はうどんと釣りだ!
  1. 2012/01/17(火) 16:21:55|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

またぁ!あざぁーす!

今日またやられました!



今年の干支にチョッパーが!笑

縁起ものじゃーないっすか!

ありがとうございます!
(あざーーす!)笑

今年もよろしくです!

長崎に行ってみたくなりました!笑
  1. 2012/01/14(土) 17:48:49|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ルアマガプラス!

我が心の師
清水盛三さんのネバギバ。!



昨日タックルベリーで見つけて
即買いしました!

DVD付いて2300円!

なんてお得な!

中にあったポスターは
店のレジの上のサインと
一緒に貼りました!





こんな感じで!笑



12年前に買って
すりきれるほど見た
これ!



今じゃVHSのデッキが無くて
視れんけど。
ずっと持っとこうと思ってます!

これからも心の師
清水盛三さんを応援していこうと
思いました!笑

はよDVD見たい!笑
  1. 2012/01/14(土) 17:44:51|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

八方塞がり?

って?

昨日の夜!
数少ない親友のTッケン一家が
初詣帰りにご来店!

こやちん!知ってた?
俺ら今年八方塞がりやで!


八方塞がり?

厄年以外にも
良くない年があるそうです!

八方塞がりとわ!
誕生星がいろんな物に囲まれて
良いことも悪いことも
立て続けにおこるんじゃって!

じゃぁ釣れないのも当分続くの?

嫌や!

お守り買えばいいらしい!
なんか商売の臭いがするけど!笑

Tッケンに聞かなかったら
知らずにすんだのに!!

昭和51年生まれ
数え年37歳男!

八方塞がりです!



やっとダイサッカイ終ったのに!

釣れない理由ができました!笑
  1. 2012/01/14(土) 15:59:04|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2012年初釣行!

水曜日!



おはようございます!
大ヶ池にきました!



へーーー!



新幹線の橋脚も沈黙です。
強風です!寒いです!

でも大丈夫!



波ーーーー!

じゃなく!笑
軍手切りましたから!



釣れそうなんじゃけどなーー?

ぐりっとまわって移動!





水溜まりの大苅田池。



今年初フィッシュ!
ギル稚魚!今日3匹目!
残酷です!笑
ごめんなさい!



大苅田は補強工事だそうです!
工事の人に聞きました!

トップもやったけど
何もなく移動!

この時点で心折れてます。笑


帰ろ。



でみ懲りずに瀬戸!



携帯で調べると。
風は10メートル。

県北は雪!?


帰ろ。

まだトッパーにはキツイ季節でした。
  1. 2012/01/12(木) 22:03:45|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いきなり吉効果!

お正月に新年のあいさつと
Simpleブラックバス釣り大会の
景品を買いにタックルベリーに!

3000円以上お買い上げの方に
抽選くじがひけました!

結果…ゴソゴソ…

一等3000円商品券!!笑

やーーーーったぁーーー!

ありがとう!Sいとうさん!笑


なので

早速!



今年の意気込み!
ニュータックルボックス!!

VERSUS3078!

中古で3000円でした!

今年も頑張ろー!



収納スペース広っ!



今年もこいつらに
期待してます!
  1. 2012/01/09(月) 15:34:13|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

吉!

何年も連続で凶やら半凶だった
私ですが!

今年はやっと吉引きました!





当たり前のこと書かれてる!

まっ!
その当たり前のことが大事なんだけどね!

ダイサッカイは終わった!

良いことあるかな?
  1. 2012/01/08(日) 18:21:34|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

必読!今年の目標!

今年の目標ができました!

それは!

2012年内に料理本を出します!
しかも店頭に並ぶやつ!

とにかく半年かけて
企画書を頑張って作って
料理本を出してる出版社に
持ち込みまくる作戦!

料理人生活20周年の節目!
何か形にしたくて思い付きました!

タイトルは未定ですが!

中華料理人が創る
スーパーの商品を自宅で簡単に
お店の味に!みたいな!

もちろんSimpleのレシピも
公開しますよ!

スーパーのお刺身とポテチで
家で簡単にカルパッチョが!とか

お惣菜のコロッケを簡単にイタリアンに!

中華ちゃうんかい!笑

みたいな料理本!

定価800円ぐらいで
100レシピ!が目標!


東北の人が僕の本見て
仮設住宅でスーパーの食材を
簡単にお店の味に出来たら
東北の人や家族にもっともっと
笑顔がうまれたらいいな!

んなこと考えてます!

岡山に住む俺達が出来ること
お金を送ることだけ。

うわべだけで頑張れって言うだけ。

料理人の俺が出来ること!
料理で笑顔を創ること!

じゃから頑張ってみようと
本気で思ってます!

本を作るお金以外は寄付したいです!

協力できる方!
よろしくお願いします!


まずは企画書!

ガッチガチの良い企画書作ったるけんな!

お楽しみに!
  1. 2012/01/08(日) 16:31:20|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3日の大苅田池!





おい!

水抜きすぎ!

てか!
工事?

何する気?

この小さい池にデカバスが集結しとる?
思うて皆投げまくりょったよ!

なんかさみしい光景でしたわ!

サラバ大苅田!

              
  1. 2012/01/07(土) 15:10:55|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

釣りの話します!

正月休み!
5日もあるのに
行かないわけないですね!笑

31日!



釣り納めに選んだのは!

六間川!

冬に強いって聞くよね!



ビックバドでランガンです!
トッパーですけん!笑

回りの皆さんはラバジやメタルバイブ!

おいらはビックバド!

カッコイイ!!
釣れんけど!笑

フィネスって何?笑

そんなん思よったら
C馬氏が横に!

ちょこっと話たけど
昨日はボコボコ釣れたらしい!

さすがC馬さん!

バドの俺を彼はどう思ったのだろ?

まっ!関係ないけど!笑

2日は瀬戸の野池!
3日は大苅田!

大苅田が大変なことに!!

水を抜かれ続けてます!

満水からだと10分の1ぐらい。

写メはまた張りますわ!

大苅田は終わったな!
なぜ?泣
  1. 2012/01/06(金) 18:12:36|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リビング新聞新春号!

昨日今日で勝手にお家に
入ってくる!笑
(悪い意味じゃないよ!)笑



の!



このページの!



ここ!

嬉しいお年玉クーポン付き!

読まずに捨てないでね!笑
  1. 2012/01/06(金) 17:58:35|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

グランドメニュー!

グランドメニューが
今年からリニューアルです!

メニューも大幅に増えました!

本年もよろしくお願いします!
  1. 2012/01/06(金) 17:44:04|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新年会!

正月2日は毎年恒例の新年会です!

今年のメンバーは
Tッケン一家
Aツロー一家
Sゅんぺ一家
そんで家ら!

そんな中
Aツローから嬉しいプレゼント!



竹に稲で作った竜が!

年男ですけん!俺達!


そーしーて!

Sゅんぺから!!



58センチの
ブラックバス!

剥製ではありませんが
すごい迫力です!

Aツローは俺がこれに飛びついて
ふててました!笑


今回はKバが不参加でした!

やっぱ全員揃わんと
さみしい感じです!

Kバ!またなっ!
会いたいぞ!
  1. 2012/01/06(金) 17:41:40|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あけました!

12月30日
仕事納め!大掃除!
からの打ち上げ!



8年目にしてやっと打ち上げれました!

毎年打ち上げたかったのに
毎年3時を回り八剣伝も閉まってました!

今年は非常に段取りよく
12時に終わりました!

皆おつかれさまです!

来年もよろしく!
  1. 2012/01/06(金) 17:32:16|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
