Sシェフ釣り日誌

シェフのバス釣りの釣果&日常報告です!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

覚悟をきめろ!

2週間前から腫れていた
右の奥歯の治療に昼休み
歯医者さんに行ってきました!

虫歯でもなく神経抜いてる歯なのに
なぜ化膿するの??

とにかく腫れを引きたくて
先生に相談しました!

まぁお薬で様子見ましょう!
っと10分ほどで終了!

あの~先生
その歯の下の方
穴あいて根っこ見えてるんですけど
これもふさがります?

っと聞くと!
先生の顔が変わり
も一回みせて!

すぐさまレントゲン室へ!

え~
結果から言いますと
この歯を支える骨がなんらかで
なくなってて
この歯はもうダメです。

抜いて入れ歯にするか
抜いてブリッチを作って
両方から支えるって手しかないか?

ん~
私もこのような症状は
始めて見ました!

どうします?
抜きますか??

ビビった私は答えを躊躇すると
やさしい先生は一週間
お薬で様子見ましょう!

その間に覚悟を決めてきてください!
っと

とにかく抜く方向らしい。汗

この歯は小学生のころ
初めて詰め物した歯です。
あのころの私は怖いもの知らずで
詰め物とれたらアロンアルファで止めて
これを何年も繰り返してました!

アホですわ!笑

でも今日
先生はそれは関係ない!って

よかった!汗

でも来週は抜歯。怖

私がこんなに歯医者さん
嫌がる理由は・・・

また今度話します!
  1. 2011/10/28(金) 20:49:15|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さささ・・寒い!

水曜日ぃ!
定休日ぃ!

朝、久しぶりにアルミボートを
停めてある駐車場にいくと!
トレーラーのタイヤの空気がない!!
入れにいくと時間喰うので
今日もゴムボでいきます!!



今日も鴨川です!!
しかし風がきつい!



オオシケってやつですわ!
ゴムボもザパザパいってました!

トップも投げれず
秋の定番スピナベで!

いつもの橋脚で!



Dゾーンフライ!クラウンカラー!
超スーパースローロールで
いつもの豆アジゲット!

その後も風がきつく
ゴムボは流されまくり!!

しょうがなく早めの昼飯!
朝コンビニで買った弁当を・・・

おい!箸は??

あの研修生の店員さん箸ないし!!

手で食べるのも・・・

しかたなくフタをハサミで切って
スプーン作ってたべました!
なんかヒモジイ気分でしたわ!

その後も当りも何もないので
12時半に船上げて
マッハで大苅田池へ!



こっちもオオシケ!!
減水で一周できる感じでした!

粘るも何もなく体力だけが
失われていきました!汗

厳しい!!

非常事態宣言です!!

釣れません!
無漁魚!です!!

今シーズン終わりなのか??焦

今年のオイラの休みもあと5日!
ビッグバスには出会えるのか??

頑張ります!
  1. 2011/10/27(木) 15:59:05|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ロケ終了!

恒例のドリーム百貨店のロケが
今日無事終わりました!



4回目のドリームロケとなると
緊張もしないものです!

しかし!

今回はアナウンサーの
Hんじょうさんが卒業して
新しくKたむらさんになった一発め!

いつもと違う感じでした!
オイラはあまり声でてないかも!笑

Kたむらさんは入社2年目で
ディレクターさんとカメラさんに
すごくダメだしされてました!汗

しかし
Kたむらさんはとても若く
可愛らしかったですよ!
頑張ってくださいね!



サインもいただきました!
ビックなアナウンサーになってください!

ロケは順調かつ順調で
いつもより30分マキであがりました!

放送は11月26日の
夕方4時55分!
最強!ドリーム百貨店!
KSB放送です!

視れる人はみてくださいね!







ロケの模様!

今回も美味しくできました!

お楽しみに!


明日は休みです!

久しぶりにアルミボート出します!

頑張るぞ!笑
  1. 2011/10/25(火) 17:16:05|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

一番はしっぷでした!

夜中に激痛で目覚めました!
首が回りません!
座椅子で寝たら寝違いました!

痛い!

どうしよう!汗

動けないほどでした!泣


あっ!

昨日もらった湿布がある!

その湿布のおかげで
今日営業できました!!

ありがとう!Nかにし!
PS3より嬉しかったです!笑


明日はドリームのロケ!
この首でやらねば。大汗!!
  1. 2011/10/24(月) 15:48:18|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お返しが大変だ!汗



毎年恒例の
Nカニシさんから
誕生日祝いいただきました!!

ゴクウのケーキ!



チキンラーメン!



ハリセン!



瓶ぞこ眼鏡!



しっぷ!

これからがやばい!汗



PS3!



北斗無双のソフト!

最後が



構想一年!
制作期間2カ月の
メッセージDVD!

バンドのメンバーや
うちに来る同僚さんから

バンドの演奏まで!

笑いました!

アホですわ!笑

これからお返し作ります!
一ヶ月でなにするか考えよー!

ありがとう!Nカニシ!!

お返しお楽しみに!!
  1. 2011/10/24(月) 15:43:23|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

薩州 赤兎馬!

今日!
八剣伝のAおちゃんから
うれしい差し入れいただきました!



薩州 赤兎馬(せきとば)
本数限定品
創業明治元年!
濱田酒造さんの
紫芋の焼酎です!


なーんか最近
紫芋がよく僕に寄ってきます!

って言う付箋!

覚えといてね!笑
  1. 2011/10/22(土) 21:48:42|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イラ日!

男にも生理があります!

今日がその日です!

何もかもイライラします!
更年期障害ではありません!

毎月一回必ず来ます!

営業中はニコニコです!
プロですから!
イライラはしてますが!苦笑


今日の昼休みの出来事!

某Y売新聞の勧誘の人が 来ました!
その勧誘がメチャクチャ上から目線!

食べに来てあげるから新聞おいてや!
月の3000円なんかすぐ元とれるから!


プチッ!


おもっくそ頭の中でなんかがキレる音
聞こえましたわ!

そんな勧誘されたら
飲食店はどうすりゃええんなら!!

こっちはすべての人に来てもらいたくて
毎日命かけて営業しとんのじゃ!

新聞買ってあげるから
食べに来てください!
なんか言うんかぁコラァ!!!!

商売なめるんもホドホドにせいよ!ワレ!

って
怒鳴っちゃいました!



今は反省してますよ!
言い過ぎました!
ごめんなさい!
ただ今日は虫の居所が悪かっただけです!


ごめんなさい!!
勧誘のおじさん!
たーだー
あの勧誘はNGですよ!

あーイライラする!
  1. 2011/10/22(土) 16:35:34|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

35回目の10月20日!

この世に産み落とされて
35年になりました!
俗に言う誕生日ですわ!

30過ぎるとあまり嬉しくないです!

しかし!
メールをくれた皆!
ありがとう!!

Yーみん!
Nカニシ!
Pぺ!
K本さん!
Sちこ!

そして!
会いに来てくれた皆!
ほんとにありがとう!!

Kすうさん!
Mーシー!
Hろさん!
Kおりさん!
Tーる!



Hろさん!Kおりさん!に
もらったボーシとマッサージ機!



バイトの皆からいただいた
Zippo!
皆ありがとう!
皆が誰々なのかKんとには
わからないらしく!
お礼が言いにくいです!
買いにいったのはPぺだってね!
ありがとう!Pぺ!

35年経ちましたが!
基本は中3のままです!
こんな35才いない!って
オジサンになりたいです!

体力は35才ですが!笑

また一歩(死)に近づいた日
あと何回料理創れるんだろ?
あと何回釣りに行けるんだろ?

なんて考えさせられる誕生日でした!

happy birthday to me!
  1. 2011/10/21(金) 15:16:20|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

七区リベンジ釣行!



おはようございます!
今日の七区は穏やかで
そして減水&ターンオーバーちっく!

釣り前に杭に刺さったルアーを
回収しました!

ラテス
Dゾーン
Vフラットなど!

減水で現れた杭は
あるいみ○ックルベリー!

他にも色々ありましたが
釣りしに来たんで無視です!

朝一は鴨川へ!


風が強く水が悪い!

こないだの鴨川では
あきらかに違います!

来るたびに姿を変える七区!

一発めはやはりKーちゃんバレット!



橋脚にいました!

オイラは相変わらずトップで!
イヨケンフロッグ!アイオビー!!

しかしシェードにもウィードにも出ず
移動!!

七区北側の白い建物側をランガン!

トップには無反応!
その横で



またまたバレットバス!

しかし釣れてもこのサイズ。

途中タヌキに遭遇!



この写真の最中に
オイラのロッドがコンコンコンと!



たぬきちくんバスです!
片手携帯であわせた
豆アジバスです!
バレットの放置で食ってきました!

その後Kーちゃんはお昼寝です!
その間オイラはバイブ投げたおしの
一時間!

Kーちゃん起床の一投め



バス釣りが嫌いになりそうです!

残り時間もわずか!
バッテリーもキレかけ

しかたなしにバレット投げたおし!

4時前にフィーディングに入ったか
一投一バイトの確変モードに!

立木に投げた一投が
今日一番の当り!



ようやく釣れた32センチ!

その後30分はバレットなくなるほど
コッバチ祭で終了!

リベンジとは言いがたい結果でしたが
オイラ3本
Kーちゃん5本の結果!

やはり負けてる。

今日して思ったのは
七区では皆が思ってるよりも
壁に居ました!
壁のピンキャストには食ってくるけど
5センチ離すと食ってきませんでしたわ!

ムズカシス!バス釣り!
だから面白いんかな??

来週はどこ行こうかな?
  1. 2011/10/20(木) 16:16:45|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

Pンチヒッター!

16時に悪魔の電話!

Fーミンが熱でダウン!

急遽お願いしました!!

研修中なのにすいません!!



この人いると
店の雰囲気がいいぞ!

今日だけ復活ありがとう!!Pぺ!
  1. 2011/10/17(月) 19:55:54|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初次見面!

はじめまして!って意味!

アルバイトのTーさんに
中国語教わってます!

我是シェフ!
我在経営中国料理店!

シェフです!
中国料理店を経営してまーす!

みたいな!
  1. 2011/10/16(日) 19:35:03|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

七区貯水池!

2日かけて
ゴムボ&ハンドコンで
七区一周してみました!

感想は
七区の水はあまり良くないです!
が!藻(ウィード)はほとんどない状態!

シャロクラは通るけど
クランクは通りにくいかな?

枯れた藻が底に点在してる感じ。

七区から鴨川に入る橋の下には
ベイトがいっぱい死んでました。

知り合ったオジサンは
9月に水が真っ黒になるくらい
バスの稚魚が死んでるのを見たらしく
今後の七区を心配していました!

そうです
七区の水が悪いんです!
青子混じりと言うか
緑ーで!
これが鴨川入るとなくなる感じ
ボラも鴨川入り口に集まっとるし

なんか今年は変な感じですわ!

確認出来たベイトの死骸は
フナとハエとサヨリ!
サヨリ?っと思うでしょ?
サヨリの稚魚も確認できました!

あと目にピンクのカビがはえた
フナでもギルでもない熱帯魚らしき
7センチぐらいの魚が水面で
フラフラしてました!
あれは何だったんじゃろ?

まぁ言えるんは
藻が減りました!
ボートも陸もこれから熱いね!
当分七区に通うと決めた
連休でしたわ!

きっと居ます!

夢の70センチ!!

夢の!

  1. 2011/10/14(金) 15:17:27|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

七区 2days目!!



今日は鴨川メインで攻めます!

の前に!
七区で知り合ったオジサンの話!
このオジサンがまた喋る喋る!

オジサンは七区の白い建物側に
桟橋作った張本人です!
そしていつも草が刈られてるのは
オジサンが釣れん日に
家から草刈り機持ってきて
刈るそうです!!
オジサンは365日来るらしく
しらんかったら潜りやで!
って言ってました!

昨日は来てませんでしたが!笑

そのオジサンの話だと
今年9月に大阪から来た人が
トップで陸ッパで67と60を
たった小一時間で釣って
67は剥製にすると持って帰ったそうです!

ポンプ小屋と大水門の間でおこった
事件らしいっす!

ちなみに岡山空港の横の池の桟橋も
オジサン作らしいです!

オジサンの最高記録は57だそうです!

年期の入ったシャウラとカルコンが
とても似合うオジサンでした!

ちゃんと左官の仕事してくださいね!笑


出発前の出来事でした!



鴨川に移動中に
dog-xにチビチャンが!

幸先いい!

鴨川に着くや
Kーちゃんがバレットで32!

オイラは相変わらずトップで!
藻にからまったdog-xに
化けもんがアタック!!
しかし乗らず!泣

あれは50あった!
体見えてたし!!

しかし昨日より明らかに
魚が濃い!
鴨川の方が水がいい!

何発も出すも
乗らず!!

そんな中Kーチャンの竿が
アホみたいに!!

デカイ!!
ボートの下にグングン引き
網ですくった!



60アップのズーナマ!

その後もKーチャンは
コンスタントにバスゲット!

オイラも考えた結果
ゼノバズ!ひきたおし!

やっとでた25。



そのあとゼノバズで40バラシ!

喰う瞬間見えてたし
デカイから網用意して
上がったら藻しかなっかた!オチ!

ゼノバズで何発もだしたが
これまた乗らず!

Kーチャンはゼノバズで
また32追加!

そのKーチャンは小一時間お昼寝

その間もオイラは投げたおし!

しかし渋い!

Kーチャンは起きて一投めで
またバス追加。

俺の小一時間は何!?

本人は昼寝して
リフレッシュした結果だと!



夕日を背中に泣く泣くボート上げて
連休終了!

結果


チビバス2匹
トップで。

Kーチャン
バレットでバス8匹
ズーナマ1匹

完敗です。

ワームのノーシンカーは
よく釣れますよ!

くやしーーーー!!
  1. 2011/10/13(木) 20:52:25|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1days no fish!

釣りはムズカシス!
もっと上手くなりたいですわ!

今日の七区は



ピーカン無風の
ハイプレッシャー状態!

ハードプラグのみでがんばりました!

が!
ボーズーっすわ!

トップは一回だけしかでませんでした!

一人反省会します!

その横で
昨日買った
SAWAMURAバレットで
Kーチャンは3本目!

なぬ?!



1ッ本目!



2本目!
ここまでは鴨川の橋脚!



その後Kーチャンは昼寝!
起きてすぐ本湖で!



寝ずに投げたおしたオイラは何?

3時に納竿!

ワームなのか??

明日はテキサスで行きたいと
思います!!

くやしーーーー!!
  1. 2011/10/11(火) 16:51:21|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日から2連休します!

誠に勝手なーがら
今日から連休します!

なので!

釣り三昧です!

初の七区ゴムボ2days!


準備は万全です!

ウフフ!

いってきまーす!!
  1. 2011/10/11(火) 06:08:35|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最終忠告です!

いつからだろう?
あの私がバイトに怒らなくなった!

いままで務めてくれた皆さん
信じられんでしょうが
オイラは今キレませんよ!!


そんなにビックリせんでいいが!
Yまだ!!

逆に気を使ってますわ!汗

しかーし最近はひどいです!

なめられとんでしょうか?
怒り抑えるひが多々あります!

忙しいと顔に出す奴
なかなか仕事覚えん奴
営業中に大あくびする奴

我慢してましたがお客さんに
指摘されまくりです!

特に常連様から

あの子どしたん?機嫌わるいん?
嫌なら辞めりゃーええのに!とか

最近店の雰囲気わるいよ!とか

昔はこんなこと無かったな!Yまだ!

最近あまりに多いので
決めました!

わたくし戻ります!
昔の厳しいオーナーに!

なのでキレることもあるでしょうが!
店の為、お客様の為です!

嫌なら辞めてくださいね!

優しいだけじゃやっていけない
世の中です!

皆で一生懸命力をあわせて
商いしましょう!!

ただの中華料理店ならいりません!
ここにしかない中華料理店にしようぜ!

愚痴終わり!!
  1. 2011/10/08(土) 21:26:23|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ちゃんと仕事してますよ!



旬のお刺身Simpleカルパッチョ!

今日のご予約14名分ですわ!

ブログを視てくれてる人が
釣りばぁーしょーる!思われんよう
ちゃんと仕事しとるとこも
書いときます!

生活は
仕事8割!
釣り2割!

んー
9対1でもいいですかな?

なので!
昨日みたいに雨だと
スーパー萎え子ちゃんです!

来週は火水と連休なんで!
雨降らんことを期待してます!!



昨日の夕マズメ!
瀬戸の野池!!

どこ投げりゃいいの??

しかし3回だしたんよ!
雨の中!

コバッチすぎて
くわえきれず!

藻ーイヤ!!
  1. 2011/10/06(木) 20:12:59|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

旬菜 菜の花!

モリゾーさんとお会いして
舞い上がったまんまで
菜の花のランチに行きました!!

料理の写真撮り忘れるほど
テンションMaxでした!笑

メインはハンバーグ!
揚げ物はクリームコロッケ!
サラダ
小鉢3種
お味噌汁
お刺身
漬物
ご飯(おかわり自由)
デザート(紅茶杏仁豆腐)
食後のドリンク

で1000円!

安いね!

おいしかったー!
Kーセーのお店に行くと
やる気がもらえますよ!

俺も頑張ろーってね!

ごちそうさまでした!
また行きまーす!

てか
俺のハンバーグ率高いんやけど
わざと??笑
  1. 2011/10/06(木) 16:12:36|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

すごいよね!?



なんと!
我が心の師匠
清水盛三さん!


10数年ファンのオイラは硬直しました!

笑い声で気が付きました!って話すと
またガハハ言うとりました!

快くサインいただき
握手もしていただき
ちょっとお話しました!

盛三さんは柳井原の予定が
雨で流れたそうです!

てか人間
本当に憧れてる人
好きな人の前では
緊張してうまく話せないものです!

心臓がバクバクいってました!

でもやっぱり感動したのは!
盛三さんはDVDの
あのままの人でした!

もう二度とばったり会うことは
ないでしょうが!

アメリカで頑張ってください!!
応援してます!!
とだけ伝えれてよかったです!

名刺渡すことも
写メもお願いできませんでした!

会えてよかったです!

雨よ
ありがとう!!
  1. 2011/10/05(水) 19:38:38|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

すごい人にあったよ!!

その前に
日曜日の昼休みに
百間川行きました!

釣れませんでしたが!

今日は水曜日!
朝から雨!雨!

七区に行きました!!

30分ほど頑張りましたが!
本降りになりギブアップ!

しかたなしに暇潰しに
ROUND1に!

楽しく遊んで帰り際
トイレにいって
横のダーツをしてる人をみると!

ななななんと!!!!

ええええ??

続く
  1. 2011/10/05(水) 19:26:16|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
