Sシェフ釣り日誌

シェフのバス釣りの釣果&日常報告です!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

9月も終わります!

中国と日本の文化の違いに
最近へぇーばかりですわ!

まず
向こうの男性は女性に
あれとってこれとって
言わんらしいです!

レディーファーストみたいです!

家でも自分のご飯やら
自分の身の回りのものは
自分でするらしい!

ジェントルマンですね!

Tょーさんは内モンゴル出身です!
朝青龍はモンゴルでお隣らしい!

名物は?っと聞くと
ワタシの所はヒツジ殺して
木にくくって焼くー!
それを皆ナイフや包丁で切って
食べる!です!

なんかムゴイ会話しちゃいました。

美味しい?っと聞くと
日本の焼き肉の方がおいしい!って!

ヒツジも報われない話ですわ!

ちなみに
Tいさんの洛陽の名産は
お花の牡丹ですって!

ヒツジと牡丹!
松阪牛とひまわり畑!みたいな?

中国人を雇うと
修行時代を思い出します。

僕の先生は香港人でしたが
香港の人はプライドが高いです!
絶対自分が一番!みたいな
僕の先生だけかもしれませんが

じゃあ
ジャッキーやユンピョウや
サムハンキンポー(デブゴン)も??

んなこと思いました!

明日から10月!
35才になる10月!

気持ちは中3のままの
今日この頃です!!
  1. 2011/09/30(金) 15:33:28|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日古木ゴムボ攻め!



今日はゴムボに座椅子着けちゃいました!
トッパーですけん!

で9時スタート!

実は8時に着いたのに
エレキの台忘れる失態!!

今日の日古木は!



水が減ってるし!



スタート直後に
スロープ横でKーさんにヒット!



幸先いい!

てかギルだらけ!
ブルーって呼んでやりました!



なに投げても
ブルーばっかり!



この水面を2メートルの
青大将(蛇)が横断しよった!
でかかったっす!

12時のどこかのチャイムに
沖でバスが跳ねる跳ねる!

4~5匹は跳ねてた!

まるで人間を小バカにする如くに!

3時半に船上げて
結果ブルー3バス2でした!

釣っても超コバッチ!

帰りに瀬戸の野池で10分だけ!



ポプコ(POP-X)にヒット!

なんか日焼けしに行った感じですわ!
やばいぞ!50今年釣ってねぇー!!

来月は連休するから

いい場所探そうー!
  1. 2011/09/29(木) 18:06:34|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

悲しいかな・・・



悲しいかな割れ物リスト作りました!

記念すべき第一号は
我らがKんとっすわ!

なんと飾り用の高っいお猪口!

胸が痛いっす!(T-T)

3個割ったらバイト全員にアイス!
5個で恐ろしい事がおき
10個割る頃にはこの世に
いさせませんから!笑


割れ物リストは願掛けです!
これをすると割れ物が減ります!

お試しあれ!
  1. 2011/09/26(月) 19:43:43|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Sちこ最終日!

Simpleで3年頑張った
バイトのリーダーSちこが!

この25日をもって
卒業しました!

楽しかった忘年会!!
皆で力をあわせた大掃除!!
この3年間は私にとって
一生忘れることのない
素晴らしい思い出です!
今日私は卒業しますが
残った皆力をあわせてSimpleを
そしてシェフを支えてあげて
ください!!涙


そんな言葉は一切ありませんでしたが!笑

Sちこの意思を継ぐものもまた
現れる!Sの血は絶える事のない!

みたいな!

まぁまぁ
夢に向かってまた一歩
踏み出したSちこ!
悲しかったり
悩んだりしたら
いつでも店においでや!
あんたはもう家族ですから!
頑張れよ!
  1. 2011/09/26(月) 19:32:39|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クゥーシャンジャン

オイラの名前を中国語読みすると
クーシャンジャンらしい!

豆板醤じゃなくてよかった!

ってな感じで
アルバイト3名採用しました!

Pっちゃん入れたら
4人っすわ!

のうち
2名が中国の人!

Tいさん!(師匠と同じ名前)オス!と
Tょーさん!メス!

よろしくお願いいたします!

中国では机と飛行機以外は
全部食べる!ってことわざあるらしい!

へぇぇー!
  1. 2011/09/26(月) 19:22:31|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おめでと!



昨日
親友Sゅんぺがパパになりました!

おめでとう!!

まーだ奥ちゃまに会ってないけど!

可愛い男の子です!
Eいと?でいいのかな?
読みがなないと読めないぞ
最近の名前は!

またファミリーが増えていいね!

元気にすくすく育てよ!Eいと!

会える日を楽しみにしてます!

奥ちゃまはまだ岡山の俺達を
知らないのか~!
気の毒じゃ~!笑

今度来た日には
最高のおもてなししたるさかいに
楽しみにしといてや!

後はKバだけじゃな!笑
  1. 2011/09/22(木) 15:24:39|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

倉敷川!



昨日の昼は倉敷川へ!
台風でドチャニゴリですわ!
水かさもふだんより30センチ増!

色々やったけど
魚感ナッシング!



夕方日古木に行こうと
決意した瞬間でした!!
  1. 2011/09/22(木) 15:15:02|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日古木in夕マズメ!



台風15号上陸です!っが!

行きますよっ!もちっ!

DCデビュー戦!

キュイィィィン!!

向かい風だろうがバックラしません!
(*o*)!

すんげぇー
リールですわ!



2投目で出た!
POP-X!イエロー!
25ぐらい?
スロープの足元!

その後はギルラッシュ!
フルボッコ!!笑



EGプロップマジック75!
コツコツっ!っと当たります!
っがギルラッシュ!

日古木は本当に台風の影響で
土砂る事のない池です!

結果
ギル4バス1
の2時間でした!



でかいのが上がらんなぁ~!
どこにおるんじゃろ?!

ディープなんかな?

ん~難しいな釣りは!
  1. 2011/09/21(水) 20:33:42|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

台風上陸!!

台風15号上陸です!

岡山は風こそ
そこそこあるものの
雨はパラパラです!

今回は名古屋が大変そうですな!

我が友のWなべ君一家は
大丈夫なんかな??

心配です!
  1. 2011/09/21(水) 07:47:54|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

来たよっ!





カルカッタコンクエスト100DC!

来たぁ~!
横須賀からのお取り寄せ!

さすがっ!

在庫共有システム!!

金色に違和感があった
カルコン50より
やっぱりしっくりきます!!

あとはライン巻いて

実釣!!

DCデビュー!
楽しみです!

アンタレス
TD-Z×2
Z2020
キャスプロメタルライト!

と使ってますから
違いにワクワクすんな~!ゴクウ風

しかし!
今週は台風!!

デビューは
いつになるのやら!汗
  1. 2011/09/18(日) 11:22:13|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一日限定!

今日だけ一日
Pーが復活します!!

楽しみだ!
  1. 2011/09/18(日) 09:17:40|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初めましてっ!

一昨日から新人二名も
バイトが入りました!

Fーみん!
Tいさん!

Tいさんは中国人です!
日本語ペラペラです!
Kントよりうまいです!笑

Fーみんは現役女子高生です!
Yーみんと間違えるから
あだ名を変えてほしいと
Sちこさんから依頼がありましたが!
Yーみんの事はもう忘れよう!っと
Fーみんに決定しました!笑

皆さんよろしくお願いいたします!
  1. 2011/09/17(土) 19:59:07|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

そんなん言われたら~。

昨日は
どーーーしても欲しかった
カルカッタコンクエスト100DCを
買いにタックルベリーに!!

前のカルコン50と
トッパーとして生きてく為に
トップ以外のルアーを
2~30個売って来ました!!

そして
カルコン100DCをお取り寄せ
していただきました!!

到着が楽しみでっす!!
ムフフ!


そん時店員さんから
聞いたんですけど!

今ネットでカナモが大変ですね!


何が??

帰って速攻でグッグたら!
炎上してるじゃありませんか!!

なにやら釣った魚を捏造した!って!

そんなん聞いたら

オイラの愛読書の





これも?



これも!?

ってなりましたが!

捏造しようが
魚使い回そうが

オイラの釣果には
なーんも変わりはないことは
確かです!!

人が釣った魚には
興~味ございません!

けど
崇拝してる人達が
大変ですね!

皆さん頑張ってくださいね!

まぁ
嘘は必ずバレるってこと!!
嘘はつかないように!!
  1. 2011/09/16(金) 18:47:02|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々のライブ!



場内は撮影禁止ですっ!!

って言われると!
撮りたくなるよね~!

さぁこれから始まります!!


可愛かったです!

一歳年下とは思えんかったっす!

クラスにいたら
確実に恋しますよ!

楽しかったです!



今度は暴れるライブに
行きたいな~!!
  1. 2011/09/16(金) 17:59:00|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大阪城!!

城ってオーラが違うね!!





豊臣秀吉ぃ!

さぁのぼりましょ!



シャチホコが六角レンジでとめられてる!
桃山時代にあったんか??
時代じゃね!



復興80年!

まさか秀吉も
天守閣に売店作られる
思わんかったろーな!

記念に



大砲撃ってきた!!笑

さぁ

安室ちゃん!


続く!
  1. 2011/09/14(水) 14:16:55|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大阪っ!



8車線!?

高速つかって

着きました!



大阪城ホール!!

予定より早く着いたんで!
城へ!!

続く!!
  1. 2011/09/14(水) 13:52:49|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

朝練!

皆さーん!

日の出は5時半ですよ~!!笑


今朝は4時半から釣りってきました!
真っ暗です!笑

5時半くらいに太陽さん
おはよう!



今日の日古木は!



コーンな感じ!

真っ暗からスタートしました!

後ろに黒い犬?猫?が横切った
心臓止まるかおもーたです!

日古木の鉄板POP-XシケーダIIも
今日は沈黙!

イエローに変えた一投目!



豆アジ!

この一本のみで終了!

これから大阪に出発!

いってきます!
  1. 2011/09/14(水) 08:00:28|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お幸せに!

今朝はアラーム4時設定で
朝練行こうと思ってましたが!
起きれず撃沈!Zzz

昨夜は飲みすぎで
朝気持ち悪かった!

今は元気になりました!

今日は湘南からイトコが
帰って来ました!

奥様つれて!

おめでとう!
幸せになれよ!!

昔話に盛り上がりました!

ばぁーちゃん家が浦安にあって
親戚集まれば一つ下のイトコと
用水路に魚取り行ってました!

藻のかげにでかいヒレが見えて
そこに石コロ投げて遊んでて
投げる石がなくなったんで
イトコに石取ってこい!っと

服を袋にたくさんの石を抱えた
イトコは細い用水路の岸をダッシュ!

とってきたよぉーーーーーー!
あああああ!

ドボン!!!

バランス崩してイトコは用水路に!笑

みたいな話を!


でも
その話には続きがあって!笑

オイラは覚えてないけど!笑

蜂の巣に石投げて
オイラは猛ダッシュ!
置いてきぼりの
イトコはハチに刺された!笑

らしい!

なんかオイラは悪ガキじゃな!笑

まぁ
そんなことは置いといて!


奥さん!

イトコはほんまに優しい奴です!
優しすぎるかもしれんけど!
大事にしてくれる奴です!

イトコをよろしくなっ!
  1. 2011/09/13(火) 17:53:21|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

嬉しい差し入れ!

こないだ引っ越しした
お客を越えた仲のHろさんから
嬉しい差し入れて頂きました!



ビールと



シャンプーの3日間お試しパック!

こないだご来店の時
話題がシャンプーになり!

これがやばいくらい
いい香りなんだって!!

嬉しい!
買いに行こうと思ってたとこに!

今日のお風呂が楽しみです!!

明日のオイラはいい香りです!笑
  1. 2011/09/12(月) 19:38:16|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

勝った!買った!

今日ヤフオクで欲しかったルアーを
3日前から競って勝ちました!

うれピー!!笑

俺が出した最高金額の
800円マイナスで競り買った!!

そのルアーは来てから紹介します!
POP・・・うふふ。

青森から来ます
いつになるのやら!

楽しみだ!
  1. 2011/09/12(月) 00:57:54|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

長生きせーよ!

今週の月曜日!
八剣伝んAおちゃんの誘いで
何年ぶりかにパチスロに
休憩時間に行った!

勝とうが負けようが
関係なくAおちゃんの横で
ダラダラ打ってましたが!

Aおちゃんが突っ込む分
俺に来る感じで
結局1万勝ちで時間切れ!

Aおちゃんに仕込みに行くと
お別れを告げ!換金へ!

その時!

パチンコをしてる
見たことのある人が!!

よく見ると!

2年前に失踪した!
元弟子のDイスケ!じゃありませんか!

そういや
パチプロしとる噂は聞ぃとったよ!

そっと缶コーヒー買って
首筋にあててビビらしたった!笑

何してんすか?!

ビビってました!

まぁ飲めや!
っとお別れ!

その後店に帰ると
後を追うように
Dいさん来ました!
リポビタンD2ケース持って!

30分ほど話しましたが

言えるんは!
あんたが思ってるより
皆あんたのこと気にしてないよ!
ってこと!

裏切ったとか
裏切られたとか
そんなことだーれも気にしてませんよ!

若いうちは色々あります!

せいぜい長生きせーよ!

それだけです!


ただあんたからリポビタンDは
元気になる気がせんから
飲みませんけど!笑っ

大輔!

またなっ!!
  1. 2011/09/11(日) 00:51:27|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

LOVE@POP-X!



こないだ愛車の点検で
おとなしくせざるおえん時!

こんな日はルアーの整頓しよう!

てなとで!

整頓してたら
POP-X率が高いことに
気がつきました!

やはり一軍!!

どの雑誌見ても
国民的アイドルルアー!
ってなことに!

いわばAKBか!

じゃあ48個いるじゃん!

しかし!

使うんは1っ個じゃし!

シケーダ2!
セミカラー!

こいつは2個あります!
3個あったけど
今は大苅田池の木に
ぶら下がってます!泣
  1. 2011/09/10(土) 00:53:31|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パガーニ!

今日は朝から
倉敷川へ!









台風のおかげで
ドチャニゴリ!

見えバスいるも
ルアー無視!

こりゃダメだ!
と最後にごみ溜めにスピナベに
25くらいがヒット!
もランディングダラダラで
バラシ!


で!移動!!

日古木にゴムボ!決定だ!

の前に!

昨日目をつけていた
ロッドを買いに
東岡山のタックルベリーに

目当てのパガーニ60買って

パガーニとは!



メガバスさんが
休日にお気に入りのタックルで
トップをのんびりする為に作った
言わばプライベートロッド!
ですが!

オイラの使うPOP-Xが
めちゃくちゃナチュラルに動く!

カルコン50ですが
キャスティングも決まりまくりです!

ありがと!Mかわさん!
60で正解でした!

んで
日古木は!









台風の影響など無く
いつもどーりでした!

釣果も







子バス5匹が
大ギル2匹!

でも今日は
新しいハンドコンと
パガーニで
超~満足君です!



なんか未来が見えました!

釣れなくてもいい
トップ投げときたい!
みたいな!





このシチュエーションに
水面を賑やかしたい!

決めました
トッパーになります!

これからはトップしか投げませんよ!

トップで60アップ!

これが今後の目標!


です!!
  1. 2011/09/07(水) 22:37:07|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日本語が打てない!

さっきまで日本語が打てない!
状態でしたが!

なんとか今
それから脱出でき
ブログってるわけです!

しーかし!
イライラもしませんよ!
なんてったって毎朝これ!



飲んでますから!

カルシウムは大切ですよ!
イライラもなくなりました!

お試しあれ!


今日は53釣ってる
Fじもとさんご来店!

ちょっとお話しましたが
やはり七区かな?っと!

60でるんわ七区しかないかも?

同感です!

ウィードしだいっすね!

あれが減ったらボート出せるのにな~!

あさってゴムボ出してみよっかな~!

ワクワクすんな~!ゴクウ風
  1. 2011/09/05(月) 21:47:47|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

避難勧告!?

避難勧告が出てるそうです!

笹ヶ瀬川があふれ
旭川も百間川も土手まで水が
来てるみたい!


魚が流されるがな!!笑

今は無風です!
目に入ったんかな?

店は昼ヒマヒマの実でしたが!
夜は意外にバタバタの実でした!

クタクタの実なので
帰りまーす!

おつかれ!
  1. 2011/09/03(土) 22:28:43|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お願いしました!

今日は台風なので暇でした!

しーかし

今日はMーシーご来店!
しかも4名様で!

ありがとうな!Mーシー!

そんで帰りにバイトしたい子
大学で探してみて!っと!

皆4年生なんで半年間すよっ!

いいよ!半年間でも!!

みたいなやりとりを!

頼んだよ!Mーシー!!
  1. 2011/09/02(金) 22:17:13|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

信じられへん!

台風接近ですごい風です!!

台風は
なんかワクワクすんな~!ゴクウ風

Yいちゃんが今日で辞めました!

そして
期待の新人Sくんが
今日辞めました!!

出勤時間になっても来ません!

たまらずSちこに電話させたら

学校にばれたから
行けません。って


なら
電話してこいや!!!怒
ですわ!

信じられへん!

こっちから電話して辞められたん
初っすわ!!

台風やから?事故でもしたんか?

とか心配した分

腹立たしさも倍々ですわ!


電話出来んかった店の雰囲気だった?

とか自己嫌悪。


学生なんで学校が一番です!

頑張ってくださいね!


これで4人も辞めることになります!

急遽
10日のアルパに
載せることになりました!
とにかく元気で明るい子!
来ますように!願


苦しい時期は続きます!
  1. 2011/09/02(金) 18:46:14|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

暇なので!



久しぶりにちょっと真面目に
イラスト描いてみました!

筆ペン仕様です!笑

体にSimpleがポイントの

釣れるもんなら釣ってみろバス!です!



あー

釣りたい!
  1. 2011/09/01(木) 19:56:52|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
