Sシェフ釣り日誌

シェフのバス釣りの釣果&日常報告です!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日の釣り!

今朝は寝坊!

急いで倉敷川へ





草刈りご苦労様です!

ここは
なんてったって!
去年54釣った時期だし
低気圧近づいて
魚が浮いてるはず!

ですが!

今日はついてない!

歩くと50が逃げる!
スピナベ投げると
ウィードが絡む!
それを50がチェイス!
あと30センチの世界!

30センチ前に投げてたら!とか
30センチ巻けてたら!とか!


ただ

見えバス多し
ライズあり!

上流に上がって来てるね!

頑張ったけど
ノーフィッシュ!
トップにも出たよ!

くやしーーーーーー!!!!

です!
  1. 2011/08/31(水) 22:39:01|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

販売開始!



キリン秋味!
大瓶600円です!

これが出ると
夏が終わった感じです!

明日は釣り!

トップの鬼と化して
クレイジークローラーを
投げまくってきます!

タクティクス
レーザーショット&カルコン50!

オイラのタックルで今
トップ最強タックルです!

ラインはナイロン
マシンガン16ポンド!

POPXに羽がはえたごとく
ぶっ飛んで行きます!

ロッドも短めで
手返し抜群!!



あとは魚が釣れるだけなのに
最近は釣れましぇん!


暑さvs集中力で
明日も頑張りまーす!!
  1. 2011/08/30(火) 21:52:13|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

だっふんだ!!

Nカニシ来る日は忙しい!汗


いっつもよ!



二人で
変なおじさんっ!
変なおじさんっ!

変なおじさん
だから
変なおじさんっ!笑

だっふんだ!!

志村師匠!
大好きです!
  1. 2011/08/28(日) 17:00:40|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日も絶好調!

連休あけの昨日も
今日もなんか調子いいぞ!汗

おかげで2日続けて
休憩なしの仕込み地獄!

ありがたい事ですが
死んでしまいそうです!

Sちこに続き
Yいちゃんも今月いっぱいで
辞めることになり
シフトが大変です!

こーゆー時期は何度も経験してますが!
残ったスタッフがしんどいですね!

はやく新人が来る事を
期待してます!

元気で明るい奴が
来てくれんかな~?
  1. 2011/08/26(金) 16:08:09|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大速報!!

今日の昼休憩!

Uえちんが来てくれた!!

二年間音信不通だったんで
めっちゃ心配してたよ!マジで!

なんかほっとしました!

Uえちん!
またなっ!!

がんばれよ!
  1. 2011/08/25(木) 18:00:03|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

GRIN VILLAGE!

東京都世田谷区北沢に
9月オープンする
大親友Nーリーの美容院!

頑張って欲しいです!

10月には日帰りで髪きってもらいに
行くけんね!!



もらったステッカー貼りました!
なんかかっこいいぞ!

予約制らしいので
お問い合わせは
03-3465-7533まで!

Simpleのシェフブログ見た!で
技術料10%オフ!

なんてありませんので
御了承あれ!


がんばれ!Nーリー!
  1. 2011/08/25(木) 17:53:42|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

連休2日目

笹ヶ瀬川に行きたいけども
我慢して今日も池攻めします!

ボート出すと移動しにくい理由で
ボートやめました!

朝一は瀬戸の野池へ!
速攻見切って移動!

日古木へ



昨日に増して
水無く悪い!

ちょっと頑張って移動!

大苅田池へ



相変わらず釣り人が多い池です!

色々やりますが
沈黙は続きます!

暑さにやられ
帰ろうとした瞬間

Kちゃんにヒット!



38センチ!
ゲーリー4カットテール
ギルカラーのジグヘッド!

まじか~!

魚いましたか!

その後懲りずに山陽インターの
野池へ





POPXに10センチのコバっちが
食ってきて巻き上げ中に

そのコバっちにバス食ってくる!
なんじゃそりゃ!

そんなこんなぁしょったら
皆暑さでダウン!!

昼には帰宅!

夕マズメ行く元気もなく
家で爆睡してました!!

夏の釣りは辛い!
  1. 2011/08/25(木) 17:42:34|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

連休初日!

火曜日はお盆の代休いただきまし!

今日はひっさしぶりに
本気で釣りしまっす!!

朝一番
倉敷川上流行くも不発!!


大移動でホームの日古木へ!!



水は無いし
水が悪い!



日古木の鉄板
POPXセミ!!

サクサクっとスロープ付近で





こんなんばっかり!!

ウィードの境目でやっと



でも25ぐらい

そんなんしょったら

雨と雷!!

1時で終了!


明日はボート出してみます!!

お楽しみに!!笑
  1. 2011/08/24(水) 00:02:23|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

おかえり!



大親友のNーりーが
今日東京から帰ってきました!

やっぱおバカですわ!

そんでTッケンと3人で



おバカでしょ!笑


このあとKバも来て
深夜1時まで尽きない話!

何でも話せて
気を使わず
笑ってられる仲間!

めっちゃくちゃ癒されて

やっぱ死ぬまで俺ら親友だわ!
って思ったよ!

親友って連絡とってなくても
会えばこないだの続きなんだよね!

あいつの頑張りが
自分の頑張るエネルギーになって

自分の頑張りが
あいつの頑張りになる!って

本当に最高の付き合いしてます!

これからもよろしく!
  1. 2011/08/23(火) 23:49:29|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ネタがない!

ブログのネタがありません!笑

昨日Pぺをローソンの前で見たよ!
左前タイヤがスペアでしたね!
どしたの??笑


仕入れ先で見知らぬおばちゃまに
俺がもやし30袋ぐらい買ってたら

たくさん買うんじゃね~
Simpleさんじゃろ?
テレビみたよ!


だぁー!もぉ!
もやしの数わからんくなったが!!

みたいな会話を!



今日はテレビでワンピースがあったね!
アラバスタはいい話ですよ!


はやく帰りたいよ!少林寺さん!笑
  1. 2011/08/20(土) 22:46:36|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

突然ですが!!

こないだ東京旅行で連休したんで
お盆の代休は取らないつもり
でしたが!!

急遽!
23日の火曜日!
お盆の代休取ることにしました!!

理由はお盆に痛めたひじと
忙しかったからバイト含め俺の休養の為!

水曜定休なんで
連休になります!

今回のお盆は
テレビの影響もあり
しっかり稼がせていただきました!

来てくれた皆さん!
本当にありがとうございました!!

世間は花火や祭!
バイト達も行きたいだろうに
皆頑張ってくれました!
ありがとう!

連休して
また来週からパワー全開で
頑張りますので
よろしくお願いしますっす!!



Sちこが9月いっぱいで
卒業することになりました!!
10月から研修が始まるからです!
大変になりますが!
世代交代の時期なのかもしれません!

Pぺに続き
うちの一軍が卒業していきます!

新しい世代に期待しつつ
バイト募集中です!

早く新人こんかな~。
  1. 2011/08/20(土) 15:58:33|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハンドコン!

木曜日!

お取り寄せしてた
ハンドコンエレキを
受け取りに休憩時間に
行ってきました!

ポパイ倉敷!



40ポンド
モーターガイド!

これでまた釣りが楽になりますわ!
  1. 2011/08/20(土) 07:55:23|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

海納め!

お盆に空になった冷蔵庫のせいで
ブログ書けませんでした!笑


水曜日!
またまたまた行ってきました!
鳥取!東浜海水浴場!



今シーズン4回目!!

毎週水曜なんで顔覚えられました!笑

年4回も鳥取行くなんて
過去最多です!

今回は海水浴メインではありません!!

そう!
水槽の砂と石とカワハギ狙い!!

早速シュノーケリング釣り!!

開始早々
キスGET!

そのまま潜って
フグGET!

まだまだ!
ヤドカリとカニGET!

しかしカワハギ釣れません!!

気合いで粘って30分!

ようやく念願のカワハギGET!

砂をペットボトルに詰めて!

次はいい石探しに洞窟内に!





いい石見つけて!

雨降ってきたから
ささっとかたずけて帰宅!

水槽は!



にぎやかになりました!笑



キスは底でじっとしてます!



フグがいると和食屋のイケスみたい!笑



念願のカワハギです!
目が青色なんです!
アメリカ人です!笑

そんなこんなで
今年の海納めできました!

また来年!!
よいお年を!
  1. 2011/08/19(金) 20:07:47|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Pぺとの4年間!

おつかれさま!

今日で本当にPぺが
Simpleを卒業しました!

PぺはSimple最長の4年間と言う記録と
思い出を残しました!

また
ランチの女王!って言う名前も!笑

例えると
玄関の九官鳥が居なくなった感じ!笑
テレビが明日から音が出ない!笑

みたいな感じです!



でもなんか・・・

悲しくないのはなんでだろ??

きっと
もうPぺは
Simple辞めようが家族だからかな?

一緒には働けないけど
いつも近くにいるし
困ったら助けてあげたい!

そんな事考えてますよ!

本当におつかれさま!

今度の職場には
俺もいないし
自分で考えて行動しなくちゃなりません

俺ははっきり言って甘いです!!

でも世の中は甘くないです!

なんで?とか!
さっき言ったじゃん!とか!
聞いてないし!とか当たり前で
やってきます!

Simpleのような店は
他にないからビックリしますよ!

越えんといけん壁が
次から次とやってくる覚悟は
しといてな!

Simpleは特別です!
それは俺の店だからです!

けど!

俺の店で4年頑張ったて言う
経験はきっとPぺの力になるはずです!

校長先生のように長くなりましたが!


Pぺはいつまでも家族です!
困ったり悩んだらSimpleに来なさい!
皆があんたを支えるし
皆が笑顔で迎えるけんな!
じゃから、頑張れよ!



以上!

  1. 2011/08/17(水) 00:43:01|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

そう!そうめん南瓜!

見てくれました??

あと

流れたあと店の場所の
問い合わせ電話が多いです!苦笑

そうめん南瓜春巻きの
サラダ仕立て!

2本で500円!です!

中の具を炒めじゃなく
茹でるのみで仕上げた
あっさりヘルシー春巻きですわ!

思ったより食感が消えてしまい
ちょっと改良の余地がありそうです!

揚げちゃうから駄目なんかもね!

逆に生春巻きにしたらいいんかも!

あまり手に入らん食材なので
今回は揚げでお楽しみください!

売り切れ次第終了なので
お早めに!
  1. 2011/08/13(土) 22:07:30|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドリーム百貨店始まるよ!

昨日CMにオイラの手だけ
映ってたそうです!笑

あと一時間後には流れるよ!

今回のお題は!






見てのお楽しみに!!

ちょっとテレビ慣れした
わたくしにご期待あれ!


LOVE@瀬戸内海ぃ!!

最近はLOVE 日本海の私!笑
  1. 2011/08/13(土) 15:54:36|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

海水魚のその後!



どう??

昨日セッティングした!
海水魚水槽です!

根本は熱帯魚とあんま変わらんから
以外と楽に行けました!

大事なのは塩の比重!

比重計で計るんですが!

40の水槽に袋の人工海水の素半分!

とかアバウトなので!

料理人らしく舌で勝負!笑

鳥取の海水なめて
水槽に人工海水の素入れながらなめて

ここだ!で計測!!

これが!
ドンピシャ!!

私の舌は塩分を
正確に計測できるみたい!

さすが!料理人!

なんちゃって!笑

で早速投入!!

昼からカルキ抜いて
エアー入れてたんで!



クーラーボックスから長旅
やっとキレイな水で元気に
泳いでます!

かわいいっす!

食べんじゃろ?っと思いながら
人工餌入れたらパクパク食べます!

やっぱり魚は餌食っとる時が
かわいいっすね!

アロワナの餌は金魚ですけど!笑


これからサンゴ入れたり
魚種増やして

家にいながら南の島作戦!

したいと思います!

お楽しみに!
  1. 2011/08/12(金) 22:34:12|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日から新人入りました!

えー

本日から新人が入りました!

Simple初の男性ホールスタッフ!

名前はSンジです!

桜海のオーナーも
同じ名前なんで

期待の新人です!

皆さんかわいがってあげて
くださいね!

男に厳しい私も
大事にしたいと思いまっす!
  1. 2011/08/12(金) 22:16:28|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ごちそうさま!言えるかな?

こないだの送別会の後
ごちそうさま!が言えたスタッフは
MキティーとSちこだけでした!

その他の皆!

社会に出たらちゃんと
おごってもらったり
ものもらったら!

2~3回はお礼を言いなさいよ!

楽しくなくても

楽しかったです!
また呑みたいですね!とか
言うと!

かわいい奴じゃな!
またおごっちゃろ!って気になるでしょ!

わかった??

これ見て言っても
もう遅いからね!笑
  1. 2011/08/12(金) 22:11:25|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

海水魚を勉強中!

昨日釣ったシマシマのタイを
本気で飼うために!

今日の昼休みアミーゴ行ってきました!

新しい水槽セット海水用と
人工海水の素
カルキ抜き用のテトラコロライン
比重計を買って

店員さんに指導していただき
帰ってきました!

冬にはヒーターもいるみたいです!

熱帯魚歴は20年の私ですが
海水魚は飼いたかった歴20年です!

慣れたらシマスズキや
ニモことカクレクマノミも飼いたいです!

今日帰ったらセッティングします!

お楽しみに!
  1. 2011/08/11(木) 19:30:43|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年海3発目!



昨日の送別会で控えたかいがあって!
しっかり6時出発で行ってきました!

今年3発目!
鳥取・東浜海水浴場!!

晴れ男パワーで
本日36℃の猛暑日!!

そして水も多いと来た!

早速恒例のシュノーケル釣りやりますか!

開始3分でキスGET!



そのまま潜って
アイナメGET!



今日はいつものハゼ針ではなく
セイゴ針4号!
小さいはりでカワハギ狙い!

カワハギだらけの東浜海水浴場!

一匹GETでそのあとこいつ!



シマシマのタイ?

こいつは飼うことにして
ブクブク入れて帰宅!

今も元気に泳いでます!





今日の昼御飯!

いまだに胸焼けしてます!汗
肉は当分無理です!大汗

帰りは吐き気と戦いながら帰宅!

慣れたもんで片道2時間40分で
行き帰りしました!


今日はいっぱい話しました!

まずはSimpleのお客さん家族!
こんにちは!って言ったら
あーーーって!笑


次は玉野の渋川付近のお父さん!
ここで泳いだら渋川には入れんね!って


最後に奈良から来てたモコミチっくな彼!
片道4時間?軽四で!
まっ彼女とだから楽しい時間じゃね!って


帰りに津山のイワモト釣具に寄った!

めっちゃくちゃルアー豊富で
ないもんは無いぐらいで
ビックリしました!!

また行きます!!


今年一番楽しくて
一番気持ち悪かった一日でした!

肉は当分無理です!おえっ!

福池さんごめんなさい!笑5
  1. 2011/08/11(木) 01:13:46|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

送別会!

今日は長年Simpleを支えてきた
Pぺの送別会をします!

Pぺは4年もうちでバイト頑張った
仲間!いや家族です!

うちは今年8年目なんで!

Pぺは半分も居たことになります!

ランチの女王です!笑


どこかのオーナーは
辞められて困るのは自分なんだから
送別会はバイトだけですればいい!
って言ってたけど

僕には無理です!

今ある自分=お店は
きっと彼女らの支えで
今あるんだと思います!

だから今夜の送別会は
盛大にしたいと思います!

Pぺ!
長い間!
俺のわがままに付き合ってくれて
本当にありがとな!そして!これからも家族なんじゃから何でも言ってこいよ!


そうゆうこと!です!
  1. 2011/08/09(火) 15:42:11|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お盆前の仕込み地獄

お盆は
休まず営業しまっす!


なので
お盆前に冷蔵庫をパンパンにしなくては
なりません!

今日は餃子
明明後日は春巻き

間に海老や肉
唐揚げなどなど!汗


岡山は田舎です!

盆に皆さん帰ってきます!
帰ってきて食べた中華が都会の中華に
勝てるような料理!

そして
僕の料理を食べて
帰ってきたなぁ~!って
思う料理がしたい!!

そんな事を思って仕込みしてます!

正直!
儲かってません!

これ本当です!

でも!

原価率とか
回転率とか
集客率とか

あーんま考えてません!笑汗

来てくれた人が
また来たいって思われる

これが一番大事だと思います!

損して得をとれ!
これも嫌です!

損はしたくないです!

そう!僕はわがままです!笑

ただ
お客さんと
本気で損得なしの付き合い出来たら
その店は永遠にお客が絶えない店に
なるんじゃないかな?って
考えてます!

だから
お客なんだから!とか
僕もうまいもん食べさしてるんだから!
とか
思うのよしましょうね!


久々に実家に帰って飯食うような
世間話や身の上話しながら
ご飯食べる店になりたいです!

来年で料理生活20周年!

これにたどり着いた
料理人生なんかなぁ~!笑

30周年も変わらずいたいなぁ~!

って
思います!
  1. 2011/08/08(月) 16:03:39|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プレゼント!



昨日!
オイラのドラゴンボール好きを
ご存じの常連さんから
こいつをいただきました!

なんでも願い事かなえてくれる
ドラゴンボールの反則技!
シェンロンです!神龍!

ありがとう!

しかーし!

今やオイラはドラゴンボールより
ワンピースなので家のフィギアも
手付かずで放置です!笑

なのでこいつはお店のどこかに
こっそり飾っときますね♪

いつもプレゼントをありがとう!

お二人もお幸せに!
  1. 2011/08/07(日) 11:10:46|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

漫画家になりたい!

生まれ変わったら!
人生やり直せるなら!

漫画家になりたい!

これは高校生の時の夢です!

とにかく絵を書く事が好きで
高校もデザイン科に行きました!

将来は画家か漫画家になりたくて
入った学校でしたが
入った瞬間に自分より絵のうまい
人ばっかりで挫折!

なんでコックになったかと言うと

ラーメンが食べたくて始めた
ラーメン屋のバイト!

その時お客さんにおいしい!って
言われた瞬間!

これだ!って感じで
料理に目覚めてしまいました!

自分が作った物で
誰かが感動する!

こんなに気持ちよい仕事は
あまり無いですよ!

これからも料理創って
皆を笑顔にしたいです!

でーも
漫画家にはなってみたい!笑
  1. 2011/08/05(金) 16:14:51|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東浜海水浴場最高!!

朝5時起床
6時出発!



水曜日!
鳥取は快晴です!



シュノーケリングしながら
今日はこの竿で釣りします!
竿先にハゼ針6号エサは青虫!



開始5分でセイゴっ!!



粘ってキスっ!!


釣れんかったけど
他にもチヌやカワハギやシマシマのタイ?
アイナメ、ヒラメ!

東浜海水浴場には岩場があって
魚も豊富でしたよ!



とにかく水がキレイ!



やばいっしょ!

う~
毎日でも泳ぎたい!!

しかし楽しい時間はすぐ経ちます!



ささっとかたずけて
片道4時間の道のり

Nかにしさんから貰った
ドリフ大爆笑のDVDのおかげで
道中の私のアゴは痛いですよ!

志村師匠最高です!

平島のレジャックスで
XPOD jr買って♪

帰りに恒例の福池さん♪


今日もうまかった!!

先週と同じもん食べたけど
超うまかったす!!


帰った瞬間落ちて
気がつけば朝でした!笑


来週も晴れますように!!
  1. 2011/08/04(木) 17:46:03|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

見習わなきゃね!

こないだロケでお世話になった
KSB瀬戸内海放送のHんじょうさんから
お手紙つきで番組のポスター
送っていただきました!





なんて律儀な人なんだ!

見習わなきゃね!


放送は8月13日の午後4時55分
KSB 瀬戸内海放送
最強ドリーム百貨店!です!


と!

LOVE!@瀬戸内海
ご当地!食ナビ

放送日時
8月15日~20日
月~金曜午前9時55分~10時
土曜午後2時55分~3時
  午後5時25分~5時30分

と別ショットの映像が流れます!

一週間出るわけです!

うーーーわぉ!

お楽しみに!
  1. 2011/08/02(火) 17:26:54|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

8月ですやん!

釣ってね~今年!

やばいな!

ルアー買いに行こ~!
  1. 2011/08/01(月) 22:12:13|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

部活はいいもんだ!

今朝いきなりお電話で
ご予約された某中学校の
バスケ部の皆さん!

騒いで欲しいんで
急遽貸し切りにしました!!

帰らせてしまったお客さん
ごめんなさい!

しかし!

部活引退で最後の言葉とか
ものすごく胸うたれました!

よい生徒をみると
よい環境なんだなぁ~っと思いました!

教える側は大変なんでしょうが!笑



このご予約は他の店のご予約で
そこの店主が熱で倒れ
急遽うちに来てくれました!

店主は僕の友達です!

絶対休まん奴なんで
相当だと思い心配です!



おーい!
大丈夫か!

お大事にな!

同い年なんでお互い気をつけようぜ!


熱中症??
  1. 2011/08/01(月) 22:08:35|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
