Sシェフ釣り日誌

シェフのバス釣りの釣果&日常報告です!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

うれしい事を2つほど

こないだロケで来てくれた
大場久美子さんからお手紙
いただきました!



内容は

ありがとうございました。
この度はテレビロケ取材で
お世話になりありがとうございました

突然にもかかわらず本当に感謝です

肉まん!
とってもおいしかったです(^^)

これから暑い夏!
どうぞご自愛下さい
ありがとうございました

大場久美子


おおおーー

なんて律儀な人なんだ!
見習わなきゃね!



それと

こないだから動かなかった
洗濯機がキック一発
動きだしました!!!

ショック療法も時には有効ですね!

次止まったら背負い投げじゃな!笑


以上
うれしい事でした!
  1. 2011/06/30(木) 20:44:17|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぶっさいくな!






ポッパーできたけど・・・

ぶっさいくなわ~!

ジンベイザメのソノコちゃんです!

22gのチョイでかポッパーに
なってしまった!


第2号は





フラットボディのポッパー

シルバーに塗ってみた・・・






シンカーじゃないよ!笑

口も笑ってます!



果たしてどう動くのやら!

実釣をお楽しみに!
  1. 2011/06/30(木) 19:06:24|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

後半戦スタート!

午後は釣具のポイントへ!

笹ヶ瀬上流の情報GETで行くも
先行者が!





ここもサイト!

雷魚多すぎ!

見えバス多数!

先行者さんとしばし雑談!
昔の笹ヶ瀬はよかった!!とか
今年はシブイとかとか!
先行者さんはトッパーで
話も合いました!

見切って大移動!

山陽町へ!
1投目に出るも
気温36度に負け
瀬戸の野池経由で帰宅!!


続・欲求不満!
  1. 2011/06/30(木) 02:50:55|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

寿司くいね!

続き!

今日の昼飯は!

仕入れ先で知り合った
お寿司屋さんへ!!

新保にある
割烹・寿司 徳和さん!

回ってない寿司なんて
何年ぶり?

徳和定食1300円か
寿司定食1300円か悩み

寿司定食に!

目の前で握ってくれます!

タイ
エビ
イカ
メネギ
キニラ
玉子
マグロ
ヒラメ
アナゴ

冷たい小鉢料理
冷たい茶碗蒸し

赤だし!
寿司もチョーーーウマ!


最後に冷えたビワと
自家製抹茶アイス!

と!

大満足くんでした!


特にメネギと玉子とタイ湯引き
アナゴは絶品でした!

ごちそうさま!

また行きます!!
  1. 2011/06/30(木) 02:27:57|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

つ・れ・ま・せ・ん!

今日は水曜日!
晴れ男パワー炸裂で猛暑!

朝5時から瀬戸の野池に!



キレイな朝焼けを見つつ

ポップXスタート!

7時までするもノー感じ!



移動!


今日は予定どうり
古新田用水路攻め!






魚影はあるも護岸整備で
釣れる気がしません!


Kちゃんがワームで当たるも
杭にまかれてバイバイ!

オイラはヤマトJr.でノー感じ!


歩いて笹ヶ瀬川の船着き場へ!
見えバス多数発見!
最高48ぐらいのバスちゃん筆頭に
苦手のサイト!

Kちゃんにヒット!!



かわいいバスちゃんGET!

サイトが嫌いな俺はチキチキに
出すものらず!

てか雷魚多すぎ!
10匹以上見たわ!
最高80アップ!
キモっ!


昼飯へ!

つづく!
  1. 2011/06/30(木) 02:12:06|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ルアー製作開始!

何十年か前にかまぼこの板で
ミノーを作った以来
10何年目かにトップルアーを
作ることにしました!

ちなみにかまぼこミノーは
笹ヶ瀬川の新幹線下の電線に
今もあります!
リップが5円玉と言う
ご縁があるミノーのつもり!笑





今回はポッパー!!
ポップXを抜きたい!!

絶対むりですが!

ポップXは神です!



まずは面取り!

高校デザイン科
中華の彫り物で鍛えた
この力で頑張ります!





次は口をほじほじ!


百均にトレブルフックが!!



ダイソーやるーぅ!

続きはまた!

お楽しみに!
  1. 2011/06/28(火) 17:32:22|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

朝練!って言うよね~!



朝5時!
マッハで瀬戸の野池!

空は







何雲??


とりあえず到着で
いつものフロッグ!



一投目!!

出るんよな~これが!

のらんよな~フロッグ!

ポップX投げりゃよかった!!


その後
なーーーーーんもなく!


上の池に!







ザリガニとオタマジャクシの
池でした!!!

ワームしたけど
当たりなのか枝なのか!
わかりましぇーーーん!




時間切れ!


仕事しまーーす!!



Mヲくんが七区で!
45??

何で釣ったかはわかりましぇん!




明日は古新田用水路!!!






見てる人!


コメントくださいな!
  1. 2011/06/28(火) 15:32:01|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

小人あらわる!



うまい棒と同じ大きさの
おっさんが!


嘘です!笑


今日Sっちゃんが差し入れしてくれた
うまい棒BIGです!

Sっちゃんが教えるバスケのチームが
県大会にでることが決まったらしく

ご来店いただきました!

一口カツも食べたし!

県大会でも勝ーーーーーつ!


陰ながら応援してますよ!



うちも本日チーム立ち上げました!



まずは!

ルアー作りたいです!

今考え中のダーターペンシルを
今年中に形にしたい!

ウッドで作ります!


お楽しみに!
  1. 2011/06/27(月) 22:02:04|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コスモスちゃうし!



今日
トール…

あっ!

Tーるが勤めてる
フランフランの…

あっ!

Tーるは彼女をフリました!

ピクチャーボードを
プレゼントしてくれました!

本人はコスモスゆーとりましたが
よく見ると…

ガーベラじゃし!!!

コスモスちゃうし!

TーるはTwitterにハマってます!
俺はTwitterのログイン忘れました!

まー基本つぶやかない俺に
Twitterは必要なーい!

ありがとう!
Tーる!
  1. 2011/06/27(月) 15:11:32|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日の出まえ釣行!

土曜日!

朝3時に目が覚めたので
4時までドラクエして!

4時から行ってきました!

仕事?

ありますけど!何か?



本日の岡山は4時50分日の出!

便利な世の中で
携帯でなんでも調べれます!

魚の居所も調べれたらいいのにね!

魚探携帯!


まっ
それはよしとして!



いつもの瀬戸の野池!
昆布池!
ルアーが昆布まみれになるから
昆布池!

朝イチフロッグ!
まだ夜じゃけど!

ボイルにキャストで出た!

おもっくそフッキングして
乗った!

グングン引いて

ジャンプ一発さよーなら!

めちゃくちゃでかかった!

50は絶対あったわ!


その後2回出すも乗らず!

てかフロッグは乗りにくい!
俺が下手だから?

人が増えたので移動!






てか!

朝から30度って!

昼には50度になるな!
ならんか!笑

ここは瀬戸の上の池!
水が悪い!!

タイニークローラーの虫アクションで
何べんか出るものらず!


気がつけば仕事の時間!


くやしくも下山!




欲求不満はつづく!
  1. 2011/06/26(日) 15:15:42|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新ファミリー!




3人目が産まれました!

嘘です。


我が親友のTッケンの次男坊
Sクショウ君!
通称Sくちゃん!

2か月になるSくちゃんを
抱かせていただきました!

久しぶりに首のすわってない赤ちゃん
抱くのは緊張します!

忘れるよね!笑

にしても可愛かったな~♪
手なんかもみじまんじゅうより
小さいし~

オイラのお乳欲しがったり!
出るもんならあげたかったよ!

次はSゅんぺの子供が産まれるね!

ファミリーがドンドン増えるね!

賑やかになるわ!
  1. 2011/06/26(日) 14:47:01|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チームロゴその2

コメントいただきましたが
決定しました!



じゃーーーーん!

シブイっ!!

あとはDイゴに
サンプルもらって
ステッカー化に!


おたのみしに!



あとちなみにニョッキングには
選ばれんでした!!


うーーーーわぉ!
  1. 2011/06/24(金) 18:01:23|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うれしいプレゼント!

お客さんのTかぐちさんから
たくさんの写真いただきました!

趣味がカメラって
なんかいいですね!

僕の趣味は仕事です!笑


あと釣り!












ショウブと紫陽花!

アジサイって紫陽花なんだ!

季節のお花はキレイです。

いい趣味だな~!
  1. 2011/06/23(木) 18:26:14|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

取材終了!!

ここだけの話でちょこっと
話しましたが!

今日、無事に取材終了しました!

番組は!

OHKのニョッキン7でした!

ばれてた?かな?

ニョッキンのロケは急にくるよ!
って聞いてましたが!
ホントに急ですよ!!
火曜アポで木曜取材!


うーーーーわぉ!

ちなみに

ゲストはコメットさんでお馴染みの
大場久美子さんでした!

営業中のガチンコアポなしロケ
でしたが!
大場久美子さんはとても腰が低く
ずっと謝りっぱなしでした!

いい人なんだ~って思いました!

撮影は12時すぎから行われ
帰ったお客様もいましたが。
無事に終わりました!

内容は放送を見てね!


サインも快く書いていただき
ほんとにありがとうございました!



高橋圭子さんもニコニコいい人で
気持ちよく話せましたよ!

放送は7月15日!

Kちゃんもでるよ!

お楽しみに!



てか

スタッフ10人って多すぎじゃね??
全員分のランチ作ったよ!


あとはニョッキンステッカー
くれんかな~!
  1. 2011/06/23(木) 16:16:34|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日古木deゴムボ!

今日は水曜日!
週に一度の釣りの日です!
天気予報は雨!
しかし晴れ男パワー炸裂!

朝イチは瀬戸の野池から





フロッグに出るものらず!


ササッとすませて移動!




我がホームグラウンド
日古木大池へ!

気温30度
水質はスーパークリア!

子バスと子ギル天国!

こりゃ期待できる!っと
思ったのですが結果

俺ボーズ
Kちゃんギル2匹!

いろいろやりましたが
なんかバスの気配が無い感じ。

んーむずかしいぞ!
バスフィッシング!

早めにボートあげて

ゴミ拾いしました!




日古木キチャなすぎ!

短時間でこれ!



皆で釣り場をキレイにしよう!

ラインは持って帰ろう!

弁当食ったんならゴミ持って帰ろう!

まだまだゴミあったけど
俺は少しずつでもゴミ拾いして
帰ることにしました!

良いことすると釣果も上がるはず!

皆でしていこうや!



来週はどこ行こう??
  1. 2011/06/23(木) 15:55:27|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ここだけの話!

大きい声ではいえませんが
今日またまたテレビの
オファーが来たよ!





くわしくはまた。



オー!
  1. 2011/06/21(火) 19:36:02|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お前ってやつは!



俺のブログをみて
Yっさんがお見舞いに来てくれました!

昨日はHろさんKおりさんも
アイスクリームとお見舞いに
来てくれました!


あっ


あとTーるが何も知らずに来た。



これ!






Yっさん!

ごちそうさまでした!
おいしかったよ!



明日は雨!



関係ないね!
  1. 2011/06/21(火) 18:09:35|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

大事にします!



よくランチに来てくれる
ファジアーノのゴールキーパー
Mご選手に去年のユニホーム
ネダッタラいただきました!

サインもいただき
ありがとうございました♪

あとTけだ選手もくれる予定!

このお二人は
よくランチに来てくれます!

私も陰ながら応援してますよ!!


頑張れファジアーノ!!
  1. 2011/06/20(月) 19:17:41|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

飲食店じゃけアリか!

こないだ泥棒さんがさ開けた穴を
おいらの船大工Nばさんに修理依頼!

安くあげて!っと
お願いしたところ
100均行って
これでなおしてくれました!



これは中。



これが外!


リベット打ちは
おいらも手伝いました!


でも…

鍋って…

まっ!

飲食店じゃけアリか!
  1. 2011/06/20(月) 19:02:55|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チームロゴ!

デザイナーDイゴから
メールでデザインが上がってきたよ!

一番



二番



三番



四番



と!

どれもカックイー!!

皆さんはどれがいいですか??

コメントください!!

よろしく!
  1. 2011/06/19(日) 16:21:13|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

泥棒!!

黒猫のお告げどうり
朝お店に来ると…






バーナーで焼いて
こじ開けられてます!

速攻で警察呼んで

取り調べ。

指紋とったり
足形とったり




被害は
パソコン!
使ってない金庫!

それとお客さんの善意の
地震募金。

募金盗むなんて
マジでムカつきます!!

おかげで12時開店!

最近なんかダメです。

トホホ(;´д`)
  1. 2011/06/19(日) 16:16:22|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドラクエVI



買っちゃいました!

これから寝れないね!



今日の帰りKントと
バイバイしたあと黒猫に
横切られた!!


何もなかったらいいのに。
  1. 2011/06/18(土) 23:08:50|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イツツバ!?



昨日娘が四つ葉と五つ葉の
クローバをわんさか採って来た!

珍しいから五つ葉だけ一個もらった!

五つ葉は金運らしい。

てか

僕らの子供の頃は
1日探しても四つ葉が
一つか二つしかなっかたような?

それが昨日ワンサカ四つ葉
二つの五つ葉って…

これも環境破壊?
温暖化のせい??

そんなにあるんなら
こんどは一つ葉とか二つ葉が
幸運になる日も近いんかな?
  1. 2011/06/16(木) 17:34:13|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

RIVER!







今日は川バス
オカッパリ釣行!

予定通り

金剛川スタートです!

なんか白濁りの金剛川!
回遊バスもいましたが
なんか違う感じ!

色々やって
トイレ休憩!

トイレはいつもの



そう!
コメリン!

やり逃げは嫌なので
店内を物色!

厨房器具を2点購入!

コメリンは買った物を
袋に入れてくれないらしい!

ちょっとビックリ!
でも土地柄だと思い撤収!

平島で昼飯!
レジャックスで
ospのブレードジグ購入!
その足で長船の千田川へ!

上流に車走らせ
荒池へ!



激濁り!

何もなく更に上流へ!



だんご池&大池!

着くなり見え子バス天国!
ポップXにガツガツ来る!

なんかスレてない様子!

あまりに小さすぎて
乗りません!

おもむろに下の池にポップXを!

ドーーーン!



いきなり出た!

43cm!

この池はアチい!
と思い池を一周!

??

なにやら立て看板??

釣り禁止!
見つけしだい罰金5000円


ごめんなさーい!
看板みえませんでしたー!

速攻逃げて!

今度は平島の新池に!



フロッグやっても
何もなく。

最後に瀬戸の野池に!

Kちゃんがフロッグで二発出すも
フッキング出来ず!

そのまま終了~!

千田川は駐車場所がないね!
濁りさえなければいい感じでしたよ!

結局釣り禁止の場所で一本。
なんか煮えきれない
オカッパリでした!

長船は釣り禁止が多いらしいよ!
皆も気を付けてね!

あのリババリバー!
  1. 2011/06/16(木) 15:45:50|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久し振り!



火曜日!
Yっさんが来たよ!

Yっさんは、パーマメントを
あてたてで登場!

大阪のおばちゃん!?
仏のセンゴク!?

っとか言って
からかってました!

Yっさんは、こないだ当て逃げされ
凹んでました!
ザグザグん所でやられたらしい!

当て逃げなんで保険がおりず
実費でなおしたんだって!

可愛そうに。

Yっさんは男の看護士さんです!

看護士の仕事はとても大変そうです!

これからも頑張れYっさん!
  1. 2011/06/15(水) 15:09:49|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

明日があるさ!



明日のリバーバッシングに備えて
タイムとタックルベリーに
行ってきました!

まずはタイムで
OSPスケーティングフロッグ!

もろDVDの影響ですね!


タックルベリーでは
サミー2本と!
オフトのbagley !
スイッシャーペンシル!

300円!×3です!

最近はオールドブームな私!

サミーはサイズ別で
全て揃ってましたが
こいったナチュラル系が
なかったので買いました!

サミーで釣ったためしがない!

か~ら

明日これをあり得ないブッシュにも
ぶちこんでやる!!


意気込みながら明日が楽しみです!


野池でボチボチあがってるとの
情報もいただきましたが!

明日はリバー!
オカッパリ!

決定!

一応ゴムボ積んでいくけどね!笑

八塔寺川ダムも
視野に入れつつも
金剛川スタートで!

いってきまーし!
  1. 2011/06/14(火) 17:53:14|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まじですか??



来たよ!50UP!

トップ友達のKーじさん!

私ん心の師匠モリゾーさんの
ワンズバグ!ホワイト!

やたれた~!

瀬戸の野池!朝マズメ!


うらやましいバスっす!


それに40二本らしい!


ここんとこ
いい話がなかったとこに
この魚はヒントかもね!

Mヲくんも
タックルベリーのMかわさんも

魚の姿がない!っと
言ってました!


朝かな~やっぱ!


てか
Kーじさん!
Top water team
simple's
only Bass
に入って下さいね!


よろしくお願いいたします!
  1. 2011/06/12(日) 23:47:32|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新プロジェクト!!

バス釣りが好きで好きで
たまらん奴ら!

ポリシーあるバス釣りを
してる奴ら!

釣り場をもっとキレイに
したい奴ら!

楽しくバス釣りする!
をモットーに
チームを作る!
事にしました!!

チーム名は!

Top water team
Simple's
only bass


(私のデザイン)

★チームの掟
1.釣り場ではゴミを捨てない!
2.釣り場で会った人には必ず挨拶!
3.釣れなくても明るく!
4.外道も優しくリリース!
5.周りの人に迷惑かけない!
6.帰る前にゴミ拾い!
7.バス釣りの楽しさを皆に!

の7ヶ条をかかげます!

と!

親友のデザイナーDイゴに
ステッカー&デザイン修正を
依頼しました!

今現在
釣り場の情報交換してる人!
私の親友達!
これからバス釣り始める人に
ステッカー配ろうと思います!

そして
来る9月か10月には!
日曜日の昼お店閉めて
バス釣り大会を計画中!

会費2000円で弁当つき!
優勝準優勝3位には!
集まった会費で景品を!

みたいなイベントを考えてます!

みんなで釣りして
盛り上る事間違いなし!

なので!

お楽しみに!


ひとつなぎの秘宝を信じる
同志よ!

集まれ!笑
  1. 2011/06/10(金) 14:47:29|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おかえり!



帰って来ました!!

おおお!

待ちわびてたよぉぉぉ!




傷跡も何もなかったかのように!

嬉しくて営業中にもかかわらず

その辺ぐるっと回ってきました!


ただなんか臭い!

とにかくクーサイ!


帰ってバルサン焚いて
芳香剤置こー


これからもっと
愛車は大事にしよう!!
  1. 2011/06/09(木) 18:29:48|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

誰かっ!釣れる池しりませんか?



今日の七区は曇り無風!

こりゃ釣れるわ!っとゴムボ用意!



今日の私もフロッグマンです!
大水門まで岸際を丹念にかつ
マシンガンでやりました!


なんか違う感じ??

こないだよりも水が減ってて
しかも水が悪い感じ!

魚影も濃くない。


あれ?

とにかく撃ちまくりで反対岸へ



この辺りからピーカン無風の状態

なんの反応もなく時間だけが経っていきます。



とにかく魚に触りたく
移動に移動!

ゴムボで七区一周かっ!!
ぐらい漕ぎました!





昼飯すませて気分一新!

そのあとすぐ
キッカーフロッグに出たっ!



今まで4時間なんもなかった
私にはアワせる瞬発力もなく。

終了~

気がつけば駐車場と反対岸!





よし!斜めに横断が最短ルート!

これがまた過酷な道のり!
オールにウィードが絡まって
進みません!

折り返そうにも同じ状態!

遭難イヤー!!!!

言いながらも漕ぎまくりで
気がつけば手にマメだらけ



ゴムボでポポポーン

なんて2週間で地獄に!


ちなみに釣り人は岸に10人ぐらい
いたかな?

誰一人竿曲げてなかった~


七区はムズイ!

のかな?

良いとこ通してたんやけどなぁ~


来週は???


何処行きゃいいの??
  1. 2011/06/08(水) 18:16:26|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
