Sシェフ釣り日誌

シェフのバス釣りの釣果&日常報告です!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

リサイクル!?

台風2号は消滅しました!




今日、引っ越して行く
Iのうえさんがゴミステーションに
何か飛行機みたいな物を持って
捨ててる様子!

よく見ると!

これ!



一世を風靡したあの!
アブフレックス!!

Iのうえさんに捨てるんなら
下さいといただきました~!


捨てればゴミ!
活かせば資源!

えーしー!


これで夏には腹筋がバコバコだね!

ありがとう!!
Iのうえさん!!!




Mヲくんはこの風の中
バッシング!


俺より釣りバカじゃな!

負けませんよ!


今週水曜日は雨らしい

行きますけどっ!




帰ってアブフレックスしよー
  1. 2011/05/29(日) 19:52:02|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イメチェン!



今日のお昼にKんぶくんとこで
今や韓流しかしてない
アシメにしました!
モヒカンは休業です!

Kんぶくんと
1時間ドラクエの話で
盛り上がりましたよ!

その帰りにポパイ岡山とレジャックス
よってワームを仕入れて帰りました!

もちろんゲーリー4カットテールです!


今月のルアマガ!



イマカツさん
優勝おめでとう!

と、並木さんを見つつ

パラパラ…

読者投稿のページに!



あら!

私が3月に書いたイラストが!

ちょっと嬉しい!

10数年前にも一度載った事あるけど
あの時は載ったら全員ステッカー
もらえたのに!
最近は抽選20名だけ!

ふーん

欲しくないもーんだ。



欲しいけど!

まっ

またイラスト送ろうー

っと

高校デザイン科の私!
  1. 2011/05/27(金) 19:18:23|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゴムボin七区貯水池!




私のゴムボート!
ポパイbee!
ポパイEX-2さん
いつもありがとう!!




ハイプレッシャーポンプ!
これさえあれば5分もかからず
膨らみます!




こーんな感じですごい音ですが!


今日は晴天!
今週は水曜日だけ晴れ!

晴れ男パワー炸裂です!

いざ!





今日の七区はこんな感じです!

七区は風の影響をモロに受ける
有名なフィールドです!

翌日の雨雨で増水!
名物のクイ周りは水面下!

水はまぁまぁ良しでした!

大水門までモーターボート並みに
漕ぎまくり丹念に攻めるも反応なし!

次は白い建物側のアシ際を
ポップーXで...

藻まみれになりながらやってました

おらんなーってピックアップしたら

ゴン!


41cmのアフターバス!
オチリから血出てました!

その後風が出てきて流されながら
やってましたが!

ウィード多すぎで
カエルしか投げられん状態!

仕方なくカエル投げてたら
これが大当たり!

ゴボゴボでます!

しかし乗らない!

4回ばらして~
次はおもっくそフッキングしたる!っと

ゴボっ!

5度目の正直でコレ!



48のアフター??回復??


その後も計10回以上も出したけど
乗せられず終了!

途中アルミの人も来ましたが
エレキじゃウィードに入れんみたいで

いけれん!って
移動してました!

ゴムボ最強!
ウィードの上をポポポポーン!


エバーグリーン
ポッパーフロッグ!

今日はこいつが大活躍の一日でした!

ありがとう!!
  1. 2011/05/26(木) 18:10:00|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本日のお買い物



1つ210円!×2=420円!!

スミスは大昔使ってまして
今日タックルベリーで見つけて
即買いしちゃいました!

どちらも切れのいいドッグウォークを
魅せてくれますよ~


Mヲくんが朝から釣れたよメールを
くれまくります!

ニャロウ!

負けませんよ!笑


今週こそトップで!!


昨日の午後
最強ドリーム百貨店の放送が
ありました!

見てない人はラッキーですよ!


自分では見れませんから!


キモくて!笑
  1. 2011/05/22(日) 17:45:34|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

52cm!来ましたかっ!



来ました!
去年のチャンピオンIかいさん!
七区にて51cm!
しかもトップ!!!!
道楽の半信半疑ってルアー!
まさに憧れの魚!
トップの鬼の私にはうらやましすぎる!

さらにすごいのは
翌日百間川の清内橋の
中洲で52cm!

2日続けて50とは・・・

参りました・・・



参りません!!!


火がつきました!

今年も追う立場に
なってしまいましたが!

追い抜きますよ!

ウサギと亀の亀は
あきらめ悪いっすからね!

覚悟!


来週は七区!ゴムボ!決定!
  1. 2011/05/21(土) 16:11:52|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

朝の七区釣行!



おはようございます!

旭川の土手を爆走中です!

今日は市場に行くために
早起きさんです!





朝の市場は活気があって大好きです!

用事をちゃちゃっとすませて

いざ・・・



七区に来ました!

朝の七区は実に10何年ぶり!

が!

水面をおおいつくすウィード!

陸ッパリ3人とアルミが1人

カエルで攻めるも反応なし!
皆さんは流行りのフィネス!

私は
ウィードの切れ目をペンシルポッパーで

反応なしです



気がつけば仕事の時間!

急いで帰りましたとさ!
  1. 2011/05/19(木) 15:33:27|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゴムボートin大苅田池

ボートの写真忘れました!


今日はKさんのお父さんと
3人で大苅田池に!
お父さんは陸ッパリです!

お父さんはバス釣り初!
スピニングにゲーリー4カットテール!


開始2時間!

お父さんにヒット!
37のプリバス!

まじかよ~(>_<)

初心者から幸先良いですぞ!


その頃私とKちゃんはゴムボートで



沖のワンド!

Kちゃんにヒット!



43のアフター!

見えバスのチビバスをねらってたら
横からDON!

ゲーリー4カットテール!

その後3時まで見えデカバスも
多数いましたが!

私だけノーフィッシュ!!!!

バス釣りの楽しさと難しさを
思い知らされたのと
パドルで手の皮が剥けるのと
日焼けをした一日でしたわ!


クヤシス!!!


良いことは帰って体重計のると
マイナス1キロ痩せてました!

パドルこいだら痩せますね!

いい運動しました!!



ッッけどクヤシス!!!!




10匹以上の亀!

鶴は千年!
亀は万年!


だから?何?


っと八つ当たり!
  1. 2011/05/19(木) 00:11:29|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ダイエット5週目!

ダイエット初めて5週目に入った!

今現在ー7kg・・・

目標はあとー3kg!

ダイエット方は
カロリー計算と筋トレ

とっ!



これは良いですぞ!

飲みやすいし飽きません!

皆さんもお試しあれ!
  1. 2011/05/13(金) 22:02:38|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リビング新聞の取材!

本日無事リビング新聞の取材が
終了しました!

掲載日は19日20日に配布されます!

内容はランチです!

お昼に使えるクーポンも付いてるよ!

お楽しみに!
  1. 2011/05/12(木) 18:44:07|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

連休釣果報告!

火・水曜日とゴールデンウィークの代休
いただきました!!

なので釣り三昧!

っと、いきたいのですが(>_<)

雨雨雨!




火曜日あさ4時半~9時まで
山陽道下の新池に!

雨のなかやりましたが完敗!

それから溺池とトドキ池へ



ここもいろいろやって完敗(-.-)

笹ヶ瀬川に行くも雨で流れがきつく

惨敗!

水曜日はまたまた山陽道下の新池から

大雨で釣りにならず

そのまま山陽道を西へ

大池と中池に行くも雨雨雨!

カッパ着て惨敗!

結局
月曜日の午後に大苅田でポップーXで



35ぐらいのコレだけ

てか大苅田池の釣り人多すぎ!
管理釣り場かよ!

悔いの残る連休でした!


今度
ゴムボート買お~
  1. 2011/05/11(水) 14:44:09|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

50cm!現在一位!




僕のお店でやってるバス釣り大会!

こないだ48cm釣ったI本くんが
今度は柳井原貯水池にて
ビッグベイトで50cm!

やりますな~
中学一年生に完敗ですわ!

まあトップ師はこれからなんで!

デカイの釣って
社会の厳しさおしえたる!!

って、大人げない僕!


皆も釣れたら写真持ってきてね!
  1. 2011/05/08(日) 13:09:31|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

34歳ですが。何か?

最近は息子と
ドラゴンクエストジョーカー2
プロフェッショナルに
どっぷりハマってます!

なのでブログがおろそかです!

ちなみに息子(小3)に勝てません!


今日は母の日で朝からオードブル祭り
早めの出勤・・・
なのでっ!

またまた行って来ました!

2時までドラクエ
4時半から釣り
7時から仕事って(^-^)v

まだまだ行けますね!


釣りですが
瀬戸の野池で



ポップーX!

42センチ!

階段に着いてました!


朝釣れると
仕事のテンションもあがりますわ!

明後日から連休しますが雨の予報!

またカッパの出番か??
  1. 2011/05/08(日) 12:42:19|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

しゃけんだ!

一年に一度のトレーラー車検に
行ってきました!



着いたとたん代書屋さんに
ボートポールはずさなきゃ!って

後ろから反射板が見えんかららしい!

速攻外して

4番ゲートへGO!



ここでブレーキランプと
ウインカーとバックライトと
トレーラーが止まるか確認され
通過し終了!

5分もかからずあっけなく終わり!

トレーラーを車検に通したら
僕の今年が始まる感じです!

今年もがんばります!!
  1. 2011/05/04(水) 22:52:57|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
