Sシェフ釣り日誌

シェフのバス釣りの釣果&日常報告です!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

GWはロケから

マキデマキデ







内容は流れてから書きます!

5月21日
夕方4時55分
KSB瀬戸内海放送
最強ドリーム百貨店!

おたのみしに!!
  1. 2011/04/30(土) 19:07:57|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

へら師ちゃうねんから!




まあ立派なプリへらでしょ?

でもあんたちゃいますから!


Mキヲ君の情報どうり
イズミヤの山陽道下の新池に
行って来ました水曜日!

今日は昼から大雨の予報!

晴れ男パワー炸裂で
朝から風は強いものの
上着のいらない好天気!

しかしつれません!

いいとこ通すが鮒か鯉のうろこが
フックに刺さるばっかり!


昼飯はさんで溺池に移動~

Kちゃんがワームで痛恨のバラシ!


ふと空を見ると西の空から
真っ黒い雲が!

雷とともに豪雨!!!

ひたすら下山!視界ゼロの運転なんか
久しぶりじゃった~


あ~雨か~

帰りますか?帰りません!

明日から2週間休みなしなので

やりましたよ!レインコート着て




しかしいっこうに雨止まず終了!

悔いの残るままゴールデンウィークへ
  1. 2011/04/30(土) 18:31:58|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

車載ロッドホルダー作りました!

以前から欲しかったロッドホルダーを
買いにKントとオートバックスに!

やはりリアモニターのせいで
取り付け不可!!!

どーしよう店員さん?

すると店員さん

突っ張り棒で作ったら?どうです?

その案いただきました!!



制作費2000円
制作時間20分

気になる点は
7フィートのブルマイ7の
デイップがバイザーに当たってる所




曲がって変形しないかな~

しないよねたぶん!


まあこれで
2列目がユー意義に使えるンバ!
  1. 2011/04/25(月) 20:36:40|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

朝マズメ!

今朝はオードブル予約があるので
早めの出勤!

なので!

もっと早く起きて
山陽町へGO!!




5時からこの前のとんたろう裏の野池
トップの鬼と化して
トップやりまくるも反応がない

ボイルはあるものの
鯉か鮒か

ちょっと浮気のアベラバ&アンモ3で
ボトムをコツコツ・・・

ゴンッ!




今年2本めの雷魚60up

まあ釣れたから良しとしよう!

そのままタイムアップ!!

急いで仕入れに=3


K~じさんから写メが来ました




瀬戸の野池で46cm!!

ポッパー

さすがトップ師

負けませんよ~
  1. 2011/04/24(日) 11:20:45|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初バスはトップで

水曜日
山陽町とんたろう裏の野池

朝9時
シャローにポップーXを
2投目に来た38!



トップで初バス!

その後何もなく移動~

赤坂町の野池巡って
強風の為移動~

昼飯食べて
も一回とんたろう裏の野池に

見えバス発見
色々するけど全部無視

腹が立って
ジョイクロで無理矢理フッキング!



43のオスバス

そっとネストに返して
終了~

釣った気分は朝のだけ

ちょっと欲求で帰宅!

トップに出だしたのでよしとしよう!
  1. 2011/04/21(木) 18:18:38|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

釣れません!!

最近、毎週毎朝ってなぐらい
釣り行きますが何もなく終了~

朝イチ和気の金剛川へ

高速使って高梁川へ

六間川へ

笹ヶ瀬川へ

色々やりましたが
当たりすらなくタイムアップ!!

ブラックバスは絶滅した??
  1. 2011/04/14(木) 18:08:01|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

48cm!

第2回Simpleブラックバス釣り大会

今日、写真が来ました~





高梁川です!



やったな I 本くん!!

彼のすごい所は
パンツで川に入ってる所と
水深1mのシャローに
ディープクランク!!!

私じゃ絶対しないルアーチョイス!

川にはよく入りますが!


たぶん
ネスト作ってるオスバスに
遠くからディープクランクが
地面ゴリゴリいわしながら
やってくるんだろうね

そりゃオスバスもネスト荒らされて
怒りバイトじゃわ

すごい!
I本くんの作戦勝ちやね!

勉強になりました!


私が何で釣ったん?
と尋ねたら

ルアー!!!
って言われました

雑誌読んで新作ルアー使って
今流行りの釣りもいいけど

I本くんのように
コレ釣れそうってなルアーを
常識無視で投げることも
釣果につながるし
バス釣りの自由な所なのかもね!

まっ
その自由な所が好きなんだけど!


明日は出撃予定!
  1. 2011/04/12(火) 17:33:01|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

休憩中にちょい釣り

最近ついてない



今日は昼休み
恒例のタックルベリーへ


ビックバドを購入


早速動きを見たくて
百間川へ~


セットして


うりゃあ!!


ブッチイイイ!!!

見たこともない飛距離で
沖の方へ


バドの動き見ることもなく
サヨウナリ


は~

ついてない
  1. 2011/04/10(日) 21:39:06|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やらかした~(泣)

やらかしました!!!

水曜日
朝6時
気温7℃

瀬戸の野池でこいつ



ポップーX
セミカラー

一投目

ガボッ


デカイ魚体が水面割って

フッキングもバッチリ!!

グングン引いて

ブッチイイイ

サヨウナリイ~

まじ萎えました
去年から日古木で
20本以上のバスを運んでくれた
ポップーXセミカラー

絶対50UPあったよ

その後も何もなく終了~

夕方タックルベリーで
セミカラー探しに行きました
写真は2代目です!

今頃あのバスの口には
これがぶらさっがてるんやろね

今朝リベンジ釣行してきましたが
見えバスにも相手にされず
タイムアップ!!

トップに出だしたので良しとしよう!!!

しかしデカかったな~

悔しス



ちなみに
私が10年
必ず一軍なのは
こいつ



ポップーXオイカワカラー

一時間19匹
こいつで釣ったことがある

愛して止まないってやつですわ

にしても

悔しっス!!!
  1. 2011/04/07(木) 21:54:47|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

家族総出でボーズ

30日水曜日
晴れ
気温11℃
水温12℃
日古木大池




沖で喧嘩する我が子達も
ほったらかして
陸っぱり~




ここがスポーニングエリアらしいので
その回りのスポットを
ライトテキサスで丹念に
やりました

当たりすらなくタイムアップ!!



ボートあげてる最中に
娘の服にルアー刺さり
ペンチでグイっと

取れた~と思った瞬間
左人差し指に激痛が!!

なんとフックの根元まで

ペンチで抜こうとも
返しまで入ってて
抜けません

グリグリしてやっと抜け

青ざめる我が家



気を取り直し次
瀬戸の野池


Kちゃんが50以上の
見えばすの群れ発見!


しかしそこにルアーは届かず(>_<)

結果ノーバイト



終了~


てか指から血流しながら
激痛でも釣りする私は
完璧な釣りバカッす!!!
  1. 2011/04/04(月) 21:45:00|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
